作品紹介パート3
          てくてくきてね*
              ひだまり手づくりやさん

          2009/10/14(水) 10:30~14:30

         相模原市相模大野5-3-8 ローズハウスにて
                ℡042-855-7370

        ★エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。
        ★公共交通機関をご利用ください。
         お車でのご来場はご遠慮願います。
          


イベントまであと2日となりました~~。
お洋服の紹介、長いです。

f0151052_15293769.jpg
ずっと作りたかったラグラン袖のリネンコート。
とってもかわいい形です。
ボタンはフラットなつや消しのこげ茶。
大きめなポケットも〇。

サイズは120cm。


f0151052_15343286.jpg
同じ形のコート。
綿麻ダンガリーです。
少し薄手になります。
ボタンを全部留めて、レギンスやタイツを履いてワンピースとして着ていただいても。

サイズは110cm。




f0151052_15382358.jpg

つり紐付きハーフパンツです。
生地は茶色のネル生地。
いい風合いです。
ボタンは貝ボタン。




f0151052_15414359.jpg
後はポケットが2つ。
レースが付いてます。

紐は取り外し可能です。


サイズ110cmです。
膝丈で、ウェストも緩めなので120cmのお子様もOKだと思います。



f0151052_15462887.jpg

裾がしまっているニッカボッカーズ。
シャツコーデュロイの生地です。
濃いベージュに茶色のドット。

こちらは後です。

サイズ100cm。


f0151052_15501518.jpg

ティアードスカート。
濃い紫色にベージュのドット。
こちらもコーデュロイになります。
丈は膝下。

サイズ110cm、120cm。
100cmは2段ティアードで短めです。


f0151052_15533439.jpg
プルオーバーです。
生地はネル。
リバティプリントの様な模様が〇。

サイズ100cm、110cm。


f0151052_1557168.jpg

こちらも上の色違い。
大人っぽい生地で作る子供服、かわいいです。

ピンときた生地たち、お気に入りです。

サイズ120cm。


f0151052_1604984.jpg

3つボタンのスモック。
綿麻のチェックで、柔らかい生地。
こちらは小豆色です。
ボタンは透明で、模様が入っています。
サイズ110cm。

青チェックの120cm、緑チェックの100cmもあります。



f0151052_1655013.jpg

後開きのジャンパースカート。
厚めの綿麻ダンガリー。
ローウェストがかわいいです。


f0151052_1685049.jpg

後はくるみボタンが6つ付いてます。

こちらはサイズ110cm。

柄違いで100cmもあります。


長々とありがとうございました。
明日は小物たちの紹介です。










f0151052_1612369.jpg

土曜日は妹ちゃんの幼稚園最後の運動会でした。
1週間雨が続きほとんど練習ができていなかった中、先生達は不安そう。
そして妹ちゃんは急遽、お休みの友達に代わりに応援団長に!!
突然、大役を任されドキドキしていたのは私のほうでした。
妹ちゃんは完璧にやり遂げました。
入園した時は1ヶ月間、先生と話もできなかった妹ちゃん。
台の上に乗り皆の前で大きな声で応援する姿、本当に立派でした。

その後の組体操も、縄跳びリレーも真剣な子供たちはかっこよかった~~~。
最後の紅白リレーも白熱し、妹ちゃんのチームは優勝で有終の美を飾りました。

役員としてあと半年、一生懸命な子供達のお手伝いをもっとがんばろうと思います。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-12 16:26 | 縫い物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin