人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イロイロ
イロイロ_f0151052_1638555.jpg

だいぶ前に伯母から頼まれていたバッグ。
ショルダーで、お財布と携帯タオルくらいが入る物。
ウォーキングにちょうど良い。
水色のリネンに接着芯を貼ってしっかりめ。

イロイロ_f0151052_16414049.jpg
裏地は少し派手なフラワー生地。
リバティーぽくて可愛いかなと。
 
実は、一回作った物が納得いかず2個目。
失敗作は妹ちゃんが使ってます。




イロイロ_f0151052_16472012.jpg
↓に付けるコサージュ。
リネン生地で作ったけど、なんか微妙~。
生地が固めにならなかったなぁ。

私の分も作ろうかと思ってるけど、どうしよう・・・。








イロイロ_f0151052_16505320.jpg


家の画伯がおもしろキャラを描いてくれました。
妹ちゃん画 『あんこにくまん』 
あんこが入った肉まん?

妹ちゃん曰く、
「肉まんは頭がとがってるけど、あんまんはとがってないでしょ。
 だから、肉まんだけど頭が丸いからあんこなの。」

よく分からんけど、可愛いからいいでしょう。
ちなみに彼女は、肉まんもあんまんも好きではないです(笑)。
Top▲ | by byu-wala | 2010-02-03 16:57 | 縫い物

handmade more...
by byu-wala

" grey frame" Skin
by Animal Skin