今、できること
東北地方太平洋沖地震から4日。
毎日、報道されるニュースを見て明らかになる被害の大きさに胸を痛めています。

11日の14時46分頃、妹ちゃんが学校から帰って話していた所、大きく長い地震。
妹ちゃんをテーブルの下に避難させ、私もかぶさるようにして揺れがおさまるのを待ちました。
とうとう来てしまったという恐怖と、子供だけは守らなければという気持ちがおこりました。
幸い、大きな被害もなくお姉ちゃんも無事に帰宅しひと安心。
すぐにテレビをつけると、津波で流されて行く家、車・・・。
現実に起こっている事とは信じがたい光景でした。

被害地の中に大学時代の友達の地域があり、不安な気持ちで一杯になりました。
ニュースで見るかぎり、その地区は全壊で事実を確認するのが怖かったです。
メールを送ると、届いたのでどうにか助かっていて欲しいという気持ちで過ごしました。

昨日の夜中、友達からメールが届きました。
本人もご家族も皆無事でいるとの事。

本当に嬉しくて、ホッとして涙がこぼれました。

今、おこっている事が対岸の火事ではないと言う事。
実際に私達に降りかかっている事実だと言う事。
自分が出来る事をしていかなければいけない。

私が出来る事は、節電、節水、寄付。

今出来る事の一つ、節電の為、ブログもお休みしたいと思います。


被災地の皆さんに心より、お見舞いを申し上げます。
1日も早い復興の為、私達もがんばりましょう。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2011-03-14 12:31 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin