人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もつ鍋
もつ鍋_f0151052_202526.jpg

昨日の夜、近所の友達ともつ鍋会でした。
幼稚園が一緒なので、子供達も仲良し。
今回は大人が楽しむための鍋だったので、満喫しました。
赤と白の鍋が2種類。
赤は醤油ベースに唐辛子を足して、白はとんこつぽかった。
スープが美味しくて、後のラーメンも美味しかった~~♪
子供達はおにぎりとから揚げと、最後のラーメンで満足。
夜中までタップリ遊んで話して、お泊りさせてもらいました。

今回食べた鍋セットはこちら→




もつ鍋_f0151052_2038716.jpg
今回の鍋に合わせて買ってきた芋焼酎のヌーボー。
ボジョレー解禁日に芋焼酎買いました(笑)。
いとこがオススメで今回初めて飲んだのですが、甘さがちょうど良く美味しかった♪

芋焼酎を買った酒屋さんにあるシュトーレン。
ずっと買いたくて、ようやく手にできました。
毎日、チョッとづつスライスして食べてます。


Nちゃんありがとう~~♪
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-17 20:53 | 友達

handmade more...
by byu-wala

" grey frame" Skin
by Animal Skin