カテゴリ:買い物( 9 )
Top▲ |
f0151052_22152233.jpg

去年から欲しいと思っていた鍋。
妹ちゃんも鍋を食べられるようになったので、無印の白い土鍋を買いました。
白は汚れやすいけど、丁寧に扱っていこうと思います。

鍋の上には、makiさんのポットマット。
昨日の『相模大野アートクラフト秋の市』で手にできました♪
先週のバンバザーで見る事もできなかったので、嬉しかった~~。
makiさんのポットマット、お気に入りで3つ目です。
クラフト市、皆さんお疲れ様でした。


鍋を購入してから食べてる物。
ヨーカドーの『塩鍋つゆ』。
ここ1週間で2回食べました。
かなりハマッてます・・・・。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-11-02 22:31 | 買い物
オーロラシューズ
f0151052_22184343.jpg

“買い物”というカテゴリーがあったのを思い出しました・・・。
2足目のオーロラシューズ。
1足目は3年前位に買った物。
だいぶ履きこんでいるのでかなり底が減ってるけど、やっぱり履いちゃう。
2足目は次に買おうと決めていた形。
まだまだきついけど、足に馴染んでくるのが楽しみ♪

小さいよ~
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-07-05 22:35 | 買い物
PALLADIUM
f0151052_18595746.jpg

先日、あるお店で偶然目に留まった靴。
高校生の頃履いていたパラディウムでした。
懐かしくてネットで調べてみたら、かわいいバレーシューズを発見。
思わず、買ってしまいました。
キャンバス地がいい感じ。

中・高生の頃の愛読書『mc Sister』。
もう無くなってしまたったけど、私のファッションの原点。
パラディウムも多分シスターに載っていて、探して買ったんだと思う。
モデルさんも憧れだったなぁ。
シスター出身の芸能人、結構います。
今井美樹さん、川原亜矢子さんも。
私が読んでいた頃は、黒谷友香さん、田丸麻紀さん、はなさん。
久しぶりに読みたいな。

シカク
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-10 19:21 | 買い物
最近のお買い物
f0151052_1465777.jpg

今月は私の好きな月居良子さんの本が2冊出てしまい、買いました・・・。
両方とも前に出された本とかぶってる物もあったけど、作りたいのもあったので。
今はまだ眺めてるだけです(汗)。
そして、チーズケーキレシピの本。
図書館で借りて、欲しいと思って買いました。
少量のケーキが作れていいです♪


f0151052_14123120.jpg
子供達のサボ。
可愛いです(お値段も♪)。
もうすぐ裸足で履ける季節ですね~~。




先日、ぽこさんに写真をクリックして大きくできる方法を教えてもらいました。
写真、クリックすると大きくなりま~す♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-26 14:16 | 買い物
トイデジ
f0151052_15492344.jpg

ブログに載せている写真がどうも上手く撮れない。
デジカメを新しく買おうかと思っていたけど、トイデジなる物を発見。
カメラはよく分からないけど、雰囲気のある写真が撮れそうと思い買ってみました。
↑春一番が吹いた日の空。
結構いい感じ♪

f0151052_1556125.jpg
実物はすごーく小さい!
携帯と比べるとこんな感じ。
しかも、単4電池はすぐ無くなります・・・。
メモリーカードを挿さないと、メモリーも消える事あり。
でも、なかなか面白いです。

先日
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-02-25 16:08 | 買い物
コレクティブルズ
f0151052_2032331.jpg

以前、実家からもらってきたOLD PYREXのソースパン
同じ種類のティーポットがどうしても欲しくて、探していました。
でも凄く人気があってなかなか見つからず、諦めていた頃に発見!
しかも値段が安い~~と思ったら、カナダの方のサイト。
海外からやってくるかドキドキでしたが、無事にこの手に♪
思っていたより大きめだけど、かなり嬉しいです。



f0151052_20101683.jpg

→オークションで手に入れたカメオ。
こちらもかなり大きめだけど、バッグとかにつけようかな。




図書館で借りていた本に、古い物でも100年以内のものはアンティークではなくコレクティブルズというのだと書いてありました。
飾る物ではなくて、今でも使える物が私は好きなんだなぁ。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-02-17 20:22 | 買い物
L⇔R
f0151052_16524656.jpg

無印でシンサレート手袋を買いました。
ウールの手袋の裏地にフリース地のような物が使われていて、メチャメチャ温かい!
しかもセールで、700円なり。
明日は初雪が降るかもと言う事で、これからの寒さに備えます。
濃グレーでちょっと寂しかったので、刺繍しました。
どこかの靴下にしてあるような、LとR。
ワンポイント、なかなかかわいい♪

そう言えば、L⇔Rっていうバンドあったよね。
もう活動してないのかな??
友達が好きで、カセットテープ(笑)にダビングさせてもらったような。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-01-11 17:00 | 買い物
kitchen kitchen
f0151052_14342675.jpg
買いたい物があったので、modiに行ってきました。
いつも見るのはB2のフロアー。
11月に入ったので、すっかりクリスマスモードになっていました。
キッチンキッチンで以前買ったパーチャスバッグがとても良かったので、
色違いで2個目を購入。
そして、早々とクリスマスカードを買いました。
立体カードなのに、100円♪
大きいサイズもあったので買っておけば良かったかな~~。


f0151052_14415161.jpg 
→久しぶりにCotton friendも買いました。
何故か冬になると買いたくなる本。
今回も、グッドな内容です。
最近めっきりミシンから遠ざかっているので、
久しぶりに使わなきゃ!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-07 14:48 | 買い物
ランプ
f0151052_23111232.jpg

今日は久々のフィットネス。
11月半ばに発表会があるので、その練習。
バンバザー準備で、あまり参加してなかったので半分分からず・・・。
これからがんばって覚えます。

帰りに寄ったリサイクルショップでアルコールランプを購入。
近所の米軍基地にあった物とかが置いてあって面白い。
骨董市にあった物も置いてあったので、また行ってみよう!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-10-23 23:18 | 買い物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin