カテゴリ:刺繍( 5 )
Top▲ |
赤い靴
f0151052_17331223.jpg

久しぶりの刺繍です。
白のリネンに赤い靴を刺繍してみました。
靴のベルト部分にはパールビーズを付けて。
裏にレース地を使ったラブリー巾着に仕上がりました。



  **********************************************
  
      ギンガムさんでセールと手作り市が始まります。
    
       7月1日(火)~11日(金)10:00~17:00
       定休日の水、土、日はお休みです。

     ↑の巾着とドイリーなど何点か出品しました。
     よろしくお願いします。
      
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-28 17:48 | 刺繍
ちょうちょとキツネ
f0151052_2355264.jpg

春らしく、ちょうちょとキツネの刺繍。
キツネの図案は2回目。
ちょうちょは初めて刺しましたが、モンシロチョウ可愛いです。
画像ではベージュのリネンに見えますが、
薄いピンクのリネンに刺してポーチにしました。

気に入っていただけるといいな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-23 23:59 | 刺繍
お当番バッジ
f0151052_21263262.jpg

幼稚園から頼まれていたお当番バッジ。
刺繍だけですが、やっと完成しました。
数年前までは、お母さん達がおもちゃ等も手づくりしていたそう。
お姉ちゃんが入園した時には作る物は無くなっていたのですが、古くなったお当番バッジを作る事になりました。
妹ちゃんも使います。

気付いたら、前回の日記からだいぶ経っていました・・・(汗)。
入学式→始業式→入園式(写真撮影)→懇談会(小学校)。
長~い1週間がようやく終わりました。
来週からは、自分の時間が持てるかな・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-12 21:37 | 刺繍
アネモネ
f0151052_22232730.jpg

久しぶりの刺繍。
立春と言う事でアネモネ。
いつものミニバッグに仕立ます。
今週の土曜日にある幼稚園の作品展の為、ギリギリで出来上がる予定。

昨日は2年ぶりの大雪。
去年は雪が降らず、このまま雪が降らなくなってしまうかと思っていたけど・・・。
今年はこれで2回目。
やっぱり冬は寒くなくちゃ。

春の訪れをより暖かく感じる事ができるもの。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-02-04 22:32 | 刺繍
スワン
f0151052_13272994.jpg

久しぶりの刺繍。黒鳥と白鳥。
見にくいけど、頭には冠がのってます。
ポーチにしたのですが、蓋を開けると左側にレースが付いてます。
中はドットでかわいく。
自分用にも作ろうかな~と思ってます。
ギンガムさんに納品しました。



f0151052_13321466.jpg
少し早いけど、自分用にクリスマスプレゼントを買いました。
今まで自分が作った財布を持っていたのですが、以前から欲しかった革の財布を買いました。
TIDEWAYの物。
長く使っていい感じになりますように。




f0151052_13374240.jpg
毎年、この時期になると聴いているCD。
もう10年くらい前の物。
クリスマスソングはいつ聴いても、古くならない・・・。

そういえば、山下達郎の「クリスマスイブ」。
また、CMに使われてるな~~。
                       マライアキャリーも定番ね♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-30 13:45 | 刺繍

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin