カテゴリ:編み物( 33 )
Top▲ |
ダッフィーの編み図
ダッフィーの編み図についてご質問があったので、こちらを載せておきます。

編み図はピエロさんの物を参考にしています。
こちら→

頭の編み図で、目の周りの白い部分の補足をします。
1~4段目は編み図どおり。
5段目・・・茶9目、白2目、茶3目、白2目、茶8目。
6段目・・・茶8目、白4目、茶1目、白4目、茶7目。
7段目・・・茶8目、白4目、茶1目、白4目、茶7目。
8段目・・・茶9目、白3目、茶1目、白3目、茶8目。
9段目以降、編み図どおり。

お役に立てれば幸いです♪


妹ちゃん、昨日38.5℃の熱。インフルかと思ったけど、本日は熱も下がって元気に。
大事をとって学校を休んだら、10時半頃に学校より防災メールが・・・。
27日の日曜日まで、1年生は学年閉鎖。

1週間、一歩も出られないのは辛いよ・・・。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2011-02-21 15:08 | 編み物
クロシェアクセサリー
f0151052_10295943.jpg

ラメ入りの糸を発見したので、前から作ってみたかったアクセサリーを作りました。
ピアスは思った形にできなかったので、もう一つ作ろうかな。

クリスマスも近づいてきて、アクセサリー類がたくさん出てきていますね~。
普段はピアスぐらいしか付けていないけど、見ているだけでキラキラします。

f0151052_1040923.jpg
←は作ったとは言えないけどお気に入り。
バラのビーズのピアス。
珊瑚の様な色が可愛いです。


昨日、半年振りに髪を切ったのでスッキリ。
いつもよりちょっと長めのボブ。
最近、増えてきた白髪隠しに悩む・・・・。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-12-07 10:46 | 編み物
ダッフィー
f0151052_1631374.jpg


ディズニーシーに行った時、皆が持っていたダッフィーのぬいぐるみ。
その存在を全く知らなかったので、何かな~と思っていました。

ポップコーンを買った時のバスケットにダッフィーが付いていたので、作ってみました。
編み図が無かったので、クマの編み図に目の周りを白く編み込んだらなんとなく似た感じに。
お友達(彼女?)のシェリーメイちゃんも作ってみようかな。



f0151052_16453442.jpg

ネックウォーマー、たくさん作りました。
今回はベージュのファーのみ。
急に寒くなってきたので大活躍間違いなし。

ギンガムさんに納品いたしました。
よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-11-29 16:49 | 編み物
リトルグリーンメン
f0151052_10335055.jpg


夏に「トイストーリー3」を見に行ってから気になっていた物。
リトルグリーンメン=エイリアン。

アトリエに編み図が載っていたので作ってみました。
目をボタンで作ったので、出目になってしまった・・・・。


子ども達のお気に入りの台詞。
『命の恩人、感謝永遠に。』
『カミサマ~~~』

「トイストーリー3」は、スリリング&ジーンときます。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-11-25 10:43 | 編み物
帽子
f0151052_14534292.jpg


久々の編み物。
編みにくそうなエコアンダリアに挑戦。
なんとか編みあがりました。

つばの先端には、テクノノートという物を編みこんでいるので形がくずれません。
下側に向ければ、日焼け対策もバッチリ!


f0151052_151263.jpg
数ヶ月前にホームベーカリーを買い、
ただいま試行錯誤中。
食パンは美味しいけど、
子ども達が飽き気味なので甘め物を。

初めてのチョコパン。
美味しそうです♪

レシピはこちらの物を参考に→
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-07-21 15:04 | 編み物
トレンカ~~
f0151052_16131765.jpg


以前作ったトレンカが使いやすかったので、量産しました。
最近はまっている柄物。
左側のはほぼグレーですが、トナカイの絵が入っていて可愛いです。
右側は、子供たちのカーディガンとおそろい♪

今日は冬至ですね。
昼間、妹ちゃんと一緒にお風呂掃除をしたので、柚子湯だ~!
と思ってたのに、買い忘れ・・・・・。

カボスで代用です。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-12-22 16:22 | 編み物
ルームシューズ
f0151052_15214671.jpg


久しぶりの編み物。
子供達のルームシューズを作りました。
太い糸なので、アッという間に完成。
大人サイズの編み図を適当に修正~~。
好きな形にできる手作りは、やっぱり良い良い♪
でも、冬の編み物は肩こり注意です。

妹ちゃんは、今日が終業式。
2学期は盛りだくさんだったけど、終わってみれば早かった。
幼稚園生活も、残り3ヶ月・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-12-18 15:27 | 編み物
リリーローズ
f0151052_16311445.jpg


ペネロペのお友達、リリーローズ。
少し細い糸で編んだので、ペネロペより小さくなってしまいました。
象だけど、可憐な名前です。
お姉ちゃんへのプレゼント。


今日は寒いです。
買い物に出ようとして、上に着る物がないと気付く。
ニットキルトジャケットをポチっとしちゃいました。
中に着る物は作ります・・・。

今年もあと2ヶ月と少し。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-24 16:43 | 編み物
ペネロペ
f0151052_144430100.jpg


本屋さんで見かけた『ペネロペのあみぐるみ』
かわいかったので、図書館で借りました。

初めてのあみぐるみ。
アクリル毛糸が硬くて、ちょっと手が痛い・・・・。
でも、妹ちゃんの誕生日プレゼントにとがんばりました。
妹ちゃんは喜んで、昨日一緒に寝てました。

お姉ちゃんの分も編まなきゃかな・・・。



先週から怒涛の役員の仕事。
やっと落ちついた・・・・。
イベントも終わり、ホッとひといき。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-22 14:51 | 編み物
トゥキャップ
f0151052_14373089.jpg


以前、どなたかのブログで見かけたトゥキャップ。
気になっていたので、編み図を探して編んでみました。
少し太めの糸で編んでしまったせいか、靴を履くときつい・・・。
細い糸でリベンジしようかな。

太い足首(血管も浮き出てる~)、失礼しました・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-06-29 14:43 | 編み物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin