カテゴリ:編み物( 33 )
Top▲ |
ニットベビーシューズ
f0151052_1561488.jpg

ちっちゃなシューズです。
お気に入りのコットン糸で編みました。
子供たちが、「かわいい♪♪こんな小さいの入るの~?」と。
失敗した片方の靴を、無理やり履こうとしているお姉ちゃん・・・。
こんな小さい足だったのに、いつの間に大きくなったんだろうね。

小さな姫の足に合いますように。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-05-30 15:12 | 編み物
アクセサリー
f0151052_13481986.jpg

以前作った、ビーズを編み込んだボタン。
ゴムを通してヘアゴムにしました。
春になると、キラキラした涼しげな物が気になります。



f0151052_13531431.jpg
コットン糸で編んだバブーシュカ。
縁取りは薄いグレーで。
ジーンズのワンピースに合わせて♪
後から花のモチーフがチラッと見えてカワイイです。



f0151052_13582372.jpg
←着用はこんな感じ。

動いているとずれてくるので、ピンで留めて。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-06 14:02 | 編み物
コットンニットストール
f0151052_2017459.jpg

1ヶ月前くらいから少しずつ編んでいたストール。
短めの春用ストールにしました。
首に巻くとほわっとして気持ちいい♪



f0151052_20304016.jpg昨日は妹ちゃんの修了式。
一年前に比べると、立派になった子供たち。
来月からはいよいよ年長です。

お友達と写真を撮ったけど、男の子ばかり。
女子というより同類と思われているみたい。
男勝りの妹ちゃんです。

お元気で
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-03-20 20:41 | 編み物
コットンレースシュシュ
f0151052_224250.jpg

前にnonちゃんと一緒に買ったAVRILの糸。
とても可愛いけど、編みにくい・・・。
編んでいるうちにねじれてくるので、直しながら編む。
でも、段々コツがつかめて楽しかった♪
出来上がりもやっぱりカワイイ!
nonちゃんも薦めてくれたシュシュ。
正解です~~。


f0151052_2292158.jpg
←定番の巾着。
リネン、コットンの生地で作りました。




↑ギンガムさんに納品しました。




ヤッチマッタ・・・
今日は妹ちゃんは給食だったのに、お弁当を持たせてしまった(汗)
しかも、帰ってきてお弁当を取り出すまで全く気付かず・・・・。
お弁当、忘れるよりいいか(笑)

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-02-12 22:26 | 編み物
ひつじ
f0151052_1335430.jpg

カイロを入れる羊を編みました。
最近は色々なカイロが出ているんですね。
充電式のお湯で温めて使う物なども。
カイロ入れもかわいいのがたくさんあるな~と。
クロバーのHPに載っていた編み図で作ってみました。
でもポケットに入らず、学校には持って行けなかったお姉ちゃん・・・。




f0151052_13445433.jpg
←先日、市場で買った食用の菜の花。
きれいに咲いてます。


明日は幼稚園の作品展。
私も数点、出展してます。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-02-06 13:48 | 編み物
マーガレット
f0151052_11453716.jpg

今日から幼稚園も始まりやっと自由になった~と思ったら、天気予報は雪。
でも、朝みぞれが少し降った位で今は雨です。
寒いので家で片付け・・・。

お正月からちょっとづつ編んでいたものを仕上げました。
ボレロのつもりで編んでいたのですが、袖を作ろうと思い縫い付けてみました。
マーガレットと言うのかな?

f0151052_11554164.jpg
ちらっと着用→
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-09 11:58 | 編み物
キルトピン
f0151052_2248424.jpg

ストールに付けるキルトピンを作りました。
縫い物と言うほどの物では無いけど・・・・。
コラージュと言うのかな?革とレースとチャームをバランスよく付けるのが難しい。
こういう物を作るセンスはあまり無い・・・と思う。
ちょいカワがある物を作るセンスが欲しいなぁ。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-08 23:12 | 編み物
方眼編みのストール
f0151052_13591532.jpg

この前のケープを妹ちゃんにあげてしまったので、自分のを編みました。
方眼編みをひたすら編んでいき、フリンジを付けようと思ったら糸が足りない・・・・。
フリンジのために毛糸を買い足すのも嫌だったので、短めにして付けました。
お気に入りの色だけど、ちょっとおばあちゃんぽい??
長く使えるという事で良し。

今日はとても変なお天気。
風がものすごい~~!
これから、小学校の懇談会なのに・・・・。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-05 14:06 | 編み物
フライングキャップ
f0151052_2338295.jpg

子供達の帽子を作りました。
耳当てが付いているフライングキャップ。
キルトニットとフェイクボアであったか・・・・。
お姉ちゃんのは髪が多くても入るように、大きめに。

こちらのサイトを参考にしました→

今日から12月ですね。
今年中に作りたい物、がんばって作ろうと思ってます♪

掃除と年賀状も・・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-01 23:44 | 編み物
ケープ
f0151052_14374781.jpg

久しぶりに大物の編み物。
太い針で編んだので、どんどん進んで一気に編み上げ。
ケープっておばあちゃんぽいけど・・・・。本にそう載ってたので。

裾の部分とボタンで留めるところは少し変えました。
肩にかけるだけでもあったかい♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-26 14:41 | 編み物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin