カテゴリ:編み物( 33 )
Top▲ |
グラデーション
f0151052_1625013.jpg

毛糸でシュシュを編みました。
以前編んだ物よりは小ぶりに・・・。
手首にするのも流行ってるみたいです。


f0151052_167277.jpg
結んでみるとこんな感じ。→






昨日はmi‐konohigeちゃんの家で、打ち合わせをしてきました。
美味しいご飯とデザート付きで♪

バンバザー、いよいよ明日です。お天気も良さそうですね。
私も会場には行きま~す。
見かけたら、声をかけてくださいね♪
makiさん、スタッフ~の皆さんよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-10-25 16:18 | 編み物
ニットシュシュ
f0151052_15565255.jpg

AVRILの毛糸でシュシュを編みました。
色々な所で目にするので編み図を探したけど、結局いつものお花をアレンジ。
糸が細かったので、2本どりにしたらかなりボリュームが出てしまった。
パールビーズも付けてラブリーすぎたかな?
今度は1本どりで編んでみよう。

ニットにパール。
とても好きな組み合わせ。
今年の秋は、パープルとグリーンが来るらしい。
早速、スキンも変えてみました(笑)。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-09-10 16:06 | 編み物
小花のドイリー
f0151052_21332826.jpg

綿糸で編んだ小花を7枚つなげてドイリーに。
ガラスのビンなどを飾ると可愛い。
もっとたくさんつなげてもいいかな。




f0151052_21394726.jpg
最近バッグを作っていなかったので、簡単バッグ。
やっぱりショルダーが楽。
綿麻の生地、手触りが好きです。
紐の部分にワンポイントのバテンレース。
中にもちょっと可愛い花柄です。

週末
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-23 21:55 | 編み物
ミント
f0151052_179877.jpg

ジュード糸で編んだグラスカバー。
毛糸の物から衣替え。
中にミントを挿してみました。


f0151052_17112266.jpg
最近気になるレモンユーカリ。
nonちゃんの家で見せてもらいました。
ホントにレモンの香りがする~~♪
蚊よけの効果もあるらしい。

久しぶりにnonちゃんのおうちランチ。
サバのトマト味のポトフにペンネを入れて。
美味しかったよ~♪♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-19 17:18 | 編み物
時計草のラリエット
f0151052_21582864.jpg

ぽこぽことしたコットンの糸でモチーフマフラーを編みました。
首元が寂しい時にひと巻き。
子供がしてもかわいいかも。

今回のイベントで出そうと思っています。
編み物はやめようと思っていたのですが、少し出そうかと。
出展する物を少しずつ紹介できればと思います。

母の日
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-11 22:25 | 編み物
おくるみ
f0151052_2251223.jpg

コットン糸で、赤ちゃんのおくるみを編みました。
1月に生まれた友達の赤ちゃんへのプレゼントにと思って編んだ物。
かなり遅くなってしまいました・・・。ごめん。
コットンなので、洗えるし持ち運びも便利だと思います。
このおくるみにスッポリ入る赤ちゃん、小さいなぁ。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-02 23:02 | 編み物
レース編みドイリー...大きめ
f0151052_17165456.jpg

写した型紙や、図書館で借りた本のコピーなどの整理をしました。
いつか作ろうと思って、コピーした物がファイル3冊。
小物類、大人服、子供服、もろもろ。
ハンドメイドがまだまだ流行っていなかった頃の物もあって、懐かしい~~。
今はホントに本が多くて、目移りしちゃってます。

久しぶりのレース糸。
滑らない糸なので、指が痛い・・・。
これを飾る小引き出しが欲しいな。


今日は幼稚園でおもちつき。
かなり寒いと聞いていたので、珍しく子供達に厚着させたのですが。
お姉ちゃん、帰ってきて発熱・・・・。
皆勤賞危うし。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-01-19 17:35 | 編み物
エジング風マフラー
f0151052_13174170.jpg

どこかのサイトで見たこのマフラー。
以前見た本に載ってたな~と思い、本を探して買いに行っちゃいました。
パラパラと見て、迷って買わなかった本。
悩んだけど買って良かった♪

前に編んだ帽子と同じ毛糸で、一気に編み上げ!
かわいすぎるかな~と思いつつ、使っちゃいます。
コットン糸で編んだら、春も使えそう♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-01-17 13:25 | 編み物
ニットベスト
f0151052_8204451.jpg

やっと完成しました、ベスト!
編み始めて、早1ヶ月半・・・。
よく見ると編み目がとんでいたりするのですが、気にしな~い。
でも、本よりも丈を短めにしてしまったのでしょっとおかしい。
やっぱり、編み物は奥が深い・・・・。
画像ではグレーに見えますが、茶色のベストです。


f0151052_829452.jpg
我家のツリー。
もちろん(?)本物ではありません。
子供達が触るので、飾り物も少なくなってます。

再来年あたりは本物を飾りたいな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-08 08:37 | 編み物
ニット帽2
f0151052_171190.jpg

お姉ちゃん用にニット帽を編みました。
私のもおそろいで編んじゃいました~。
髪の毛が多いお姉ちゃん、髪を結んで被ろうとしたけどはいらない・・・。
ピッタリめに作ってしまったので、この帽子を被る時は髪をおろさなきゃ??


今日は子供達の上着と、インクジェットを買いに相模大野へ。
買い物の後、子供達はMagic iceを食べました。
チョコレートイズムと杏仁中華。
ヘラでコネコネと混ぜて、中に色々入れていきます。
見てると面白いけど、時間もかかるしサーティーワンの方が良かったな~なんて。
私はステラおばさんで、野菜ジュースを飲んで健康~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-02 17:13 | 編み物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin