カテゴリ:子ども( 24 )
Top▲ |
母の日のプレゼント
f0151052_16205489.jpg

先週の月曜日から、子ども達二人でなにやら相談。
5月8日の母の日に予定が入り、1週間遅れになってしまったプレゼント。
私には内緒で作りたかったようだけど、
材料を買いに行くのに相談されて予想がついてしまった・・・。
でも二人で買い物に行き、私が図書館に行っている間に一生懸命作ってくれました。
イチゴが嫌いな私のリクエストで、キウイのケーキ。

何よりも気持ちが嬉しい美味しいケーキでした。



f0151052_16274062.jpg

予告どおり?今週は服縫い週間。
布花茶花さんの『さんかくまるボート 時々スラッシュ』。
カットソーの型紙ってなかなか無かったりするんです。

この型紙、色々とアレンジできて良いです。
見返しはリバティで。

f0151052_16315645.jpg
今回はどちらかで見たのを参考に。
三角襟をレース襟にしてみました。

七分袖で作ったのですが、着てみたら五分袖?
私の腕が長いのだと思います・・・。

長袖にする時は要注意。

これからが・・・
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2011-05-16 16:44 | 子ども
デコチョコ
f0151052_12392140.jpg


昨日、半日かけて子ども達がチョコレートを作りました。
私ももちろん手伝いました~。
カップの周りにチョコを溶かした物を付けて冷やす。
その中にガナッシュを絞り入れて、トッピング。
お姉ちゃんのトッピングを横取りする妹ちゃん。
騒ぎながらも楽しく作れました♪

でもあげる人は友達だけ。妹ちゃんは私とお姉ちゃんにくれました。
好きな男の子にあげるのはまだ先かな・・・。


久々にやってしまいました~。
今日起きたら、登校時間2分前!!!
慌てて準備して、二人を送って行きました。(自転車ですけど・・・)
月曜からバタバタです(汗)

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2011-02-14 12:55 | 子ども
チョッパー
f0151052_12331648.jpg


先週、学校でお姉ちゃんのスケート教室がありました。
幼稚園の時から使っていたお弁当箱が、さすがに小さくなり新調。
大好きなワンピースのチョッパーです。

久しぶりのお弁当作りに、私も張り切って中身もチョッパーに。
周りの友達にも好評だったようで、帰ってきてからお弁当の話ばかりしていました。
子供の嬉しそうな顔を見ると、やっぱり嬉しいですね♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2011-01-23 12:51 | 子ども
夢の国
f0151052_185174.jpg

先週の土曜日、初めてディズニーシーに行ってきました。
クリスマスの飾りが始まったのと、終わるショーがあったのですごい人。
でも、なんとか乗り物にも乗れて楽しみました。

妹ちゃんのツボにはまったのはシンドバッドのアトラクション。
ディズニーランドのイッツアスモールワールドの様な船で回るもの。
2回も乗ってしまいました。

お姉ちゃんは、潜水艇で潜る海底2万マイルが気に入ったよう。
1時間半くらい待ったけど、待った甲斐があったね!!と喜んでいました。

f0151052_1815338.jpg早朝に出てきたので、夕方には疲れていた子ども達。

私もぐったり・・・・。

次回は下調べして、行こう。

それにしても、夢の国はお金がかかりますわ~~。
ディズニーリゾートの経済効果ってどのくらいなんだろ?


スヌート
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-11-15 18:27 | 子ども
小春日和
f0151052_9165660.jpg

先週の土曜日、無事に妹ちゃんの七五三のお参りをしてきました。
お姉ちゃんの時からあっという間の2年。
同じ着物を着付けてもらいました。
フワフワカーリーになって喜んでいた妹ちゃん。
八幡宮前でおばさま方にモデルをせがまれ、眉間にシワを寄せて応じていました。

f0151052_9174877.jpg
足が微妙に開いていますが・・・。
こうしてみると、お姉ちゃんも大きくなりました。

二人ともこれからもすくすくと育ってね。



f0151052_9295129.jpg
実家でお祝いの食事。
近所の商店街でお願いした刺し盛。

じーじプロデュースの筑前煮。
おすまし。 ゴマアイス。

どれも美味しくいただきました。



日曜日のバンバザーも盛況だったようで、良かったです。
ネックウォーマーが人気だったようで、お買い上げくださった方ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-11-09 09:35 | 子ども
9歳と7歳
f0151052_9395332.jpg

10月13日に妹ちゃん、31日お姉ちゃん、お誕生日でした。
ケーキはお姉ちゃん希望のサーティーワンのアイスケーキ。
ろうそくはいつものナンバーのろうそく。
溶けそうになる所を必死に食べました。

f0151052_9443250.jpg
先月はイベントの事で一杯だったので、今月はお祝い月間。
昨日は、ホテルのランチビュッフェに行ってきました。
子ども達はフライドプテトとグラタンで満足。
デザートも美味しく、妹ちゃんは初マカロンを気に入った様子♪

←は妹ちゃんのスカッツ。
パンツの型紙にスカートを付けてみました。


f0151052_9514890.jpg

←はお姉ちゃんのニットパンツ。
レギンスのつもりが、長さが足りず変更。

後ろの上よりにポケットを付けて足長効果。
長めのパーカーに合わせて履いてます。




今週末は妹ちゃんの七五三。
来週はディズニーシーへ。
その間、学校行事も色々と・・・・・。
アッという間に年末がやってくる。


11月7日
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-11-01 10:07 | 子ども
ホットパンツ
f0151052_2272132.jpg

ようやく私の体調が良くなってきたかと思ったら・・・。
お姉ちゃんが頭痛で学校をお休み。
熱もなく食欲もあるけど、大事をとって。

一昨年位から、短パンを好んで履くようになったお姉ちゃん。
冬でも下にレギンスを履いて、着て行きます。
急に思い立ってホットパンツを縫いました。
デニムに見える生地は、柔らかで涼しげな生地です。


今日届いた『ecomom』に、春休みに行ったビーチクリーンの記事が。
お姉ちゃん、ワカメを持ってばっちり写ってます。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-06-09 22:21 | 子ども
ないしょでねっ
f0151052_160232.jpg

お姉ちゃん、今日から7連休。
昨日の授業参観の振替えと、開校記念日。
なので、妹ちゃんには内緒でnarucoさんにランチしに行きました。

お姉ちゃんはフォー、私はいつものグリーンカレー。
そして、デザートも堪能♪

「〇ーちゃんいないといいね♪」

2歳違いの姉妹だから、いつもお姉ちゃんは甘えられず。
かわいそうだとい思いながらも、厳しくしてしまう。
今日は少し甘えられて、満足したかな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-30 16:06 | 子ども
赤べこ
f0151052_2131103.jpg

妹ちゃんの作品。
ちょっとより目の赤べこが可愛く描けてます。
この子の名前は自分の呼び名が。

自画像はお姉ちゃんが見たとたん、「〇ちゃんのこわい~~。」。
確かに、三角目ぽくてちょっとこわかったかも。
でも、髪の毛の感じなど上手に描けてたよ。

私の作品もtomoちゃんの隣に飾られていました。
見てくれた人達に声をかけてもらって嬉しかったな。


f0151052_21413665.jpg
→ノースリーブチュニック。
後は真ん中にスリットが入ってます。
前後どちらでもOK。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-02-08 21:46 | 子ども
クリスマス飾り
f0151052_15443854.jpg

左のリースは、昨日お姉ちゃんと一緒に学校で作った物。
夏休みに育てた朝顔の蔓を丸めて作りました。
学校で貰った物とか、家から持って行った物を全部付けたので統一感なし(笑)。

右のサンタさんとトナカイは妹ちゃんが幼稚園で作った物。
サンタさんの袋の中にはプレゼントに欲しい物が描いてあります。
妹ちゃんのはカラフルなコップって・・・。
でも、「ほんとはワンピースとスカートが欲しいんだ。」と言ってました。
作ろうか、買おうかどうしましょう・・・・。

気付いたら、今年ツリーを飾るのを忘れていました(汗)。
でも、カワイイ飾りが2つもあるからいいよね♪

+++喜んで、じんわりして
昨日はクラブワールドカップ準決勝。
ガンバのプレーにカンド~~~(涙)。
5点取られたけど、3点決めた事はホントに素晴らしいと思う。
個人プレーのきわだちより、チームのゴールへの姿勢がスゴカッタ!
3位決定戦も楽しみ♪

その後の『風のガーデン』。
分かっているのに、最初から涙、涙・・・。
色々なことを考えさせられました。
TVに見入った夜でした。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-19 15:59 | 子ども

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin