カテゴリ:友達( 8 )
Top▲ |
同窓会
f0151052_10181120.jpg

日曜日に小中学の同窓会がありました。
着ていく物が無かったので、慌てて作ったワンピース。
かなりピッタリで、肩周りがヤバイって感じ・・・・・。
すっきり着れるようにならなきゃ。


同窓会は5年ぶり。
前回は結婚している人の方が少なかったけど、今回はほとんどしてたなあ。
そして、久しぶり~と声をかける度笑われる私。
「変わってないね~~!!(爆)」
昔から老け顔だったので、変わってないらしい。
この歳になるとそのほうが嬉しかったりするけどね。
女性群は皆キレイになってたな~~♪♪
男性はダレ??って人も・・・・。
でもみんな、根本は変わってなくて楽しかったなぁ。

たくさん元気をもらって、まだまだガンバロウという気になりました^^
また、5年後・・・・
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-14 10:33 | 友達
晴れた~~♪
f0151052_16293155.jpg

昨日は久しぶりにnonちゃんと鎌倉までおでかけ。
朝まで降っていた雨も、出かけようと思った9時ごろには上がり良いお天気に♪
暖かな日差しの中、スワニーへ行きお昼はCOBAKABAで日替わり定食。
しっかり煮込んである豚肉のトマト煮。
お惣菜達もヤサシイお味でした。
お隣の鎌倉市農協連即売所で、ミックスハーブとトマトと念願のシフォンケーキを買いました。
スーパーで見ない様なちょっと珍しいお野菜があります♪

f0151052_163788.jpg
スワニーでは在庫布を考え、ニット地を1mだけ買いました。
深いオリーブ色。
カーディガンになる予定。

←こちらは妹ちゃんのジャンパースカート。
後ろ側です。
これが作りたくて、図書館で本を借りました。

お楽しみ
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-29 16:46 | 友達
ありがとう
f0151052_754193.jpg

『お気に入りのいちにち展』、無事に行う事ができました。
前日の準備には参加せず、皆に任せてしまった私。
当日の朝お店に行ってみると、なんてステキな空間が!!
その中に自分の作品があって、嬉しいやら恥ずかしいやら。
夜中まで準備に励んでくれた皆、本当にありがとう。


f0151052_7593122.jpg
「今日はこんな雨だし、お客さん来ないかもね~。」なんて、のんびりと構えていたら、
オープン前から来てくださった人が・・・。
と、あっという間にお店はいっぱい!



f0151052_80736.jpg
どんどん入ってくるお客さんに、
居場所のない私。
トイレの前に立ち尽くしておりました。

「すごい、すごい!!」心の中は嬉しい悲鳴。






f0151052_822443.jpg
レジが途切れず、交代できない状態で見守る・・・。
少し落ち着いた頃レジを交代してレジに立つと、
顔見知りのお客様。
嬉しくて、思わず名前を呼んでしまいました。
雨の中、足を運んでくれてありがとう。





f0151052_813138.jpg
そして、私の作品を買ってくださった方。
本当に感謝です。
手にしてくだった方、ありがとうございます。








f0151052_8222285.jpg
無事に終わりホッとひといき。
美味しいデザートを皆で食べる。
「美味しい~~~~!!」
なんとも言えない充実感で満たされる。






皆で一つの物を作り上げるってやっぱりいい!!
最初はどうなるかな~と思うくらいのスロースタート。
でも、やるときゃやります。
ホントに楽しい時間でした。
一緒に作り上げた仲間達、ありがとう。

雨の中来てくれた、tomoちゃん、差し入れを持ってきてくれたmakiさん
お二人がレポートをしてくれてます。
そして、さすがのtocoさん素敵なレポです。

昨日は、幼稚園の保護者会。
夢から覚め、現実に引き戻される・・・・。
やる事いっぱいだぞ~~~。(涙)

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-05 08:38 | 友達
いよいよ
f0151052_21314837.jpg


       6月3日 火曜日  naruco cafeさんで1日展やります。

       tocoさん、tomomiさん、pocoさん、のんちゃんと一緒に。

 


 f0151052_213819100.jpg
今日はtocoさんのお家で打ち合わせ。
久しぶりにおじゃましたお家。
やっぱりステキ・・・。

そして、ボリュームたっぷりのお弁当。
tomomiさんお手製、バナナシフォンケーキ。
pocoさんの手づくりキャラメルソースがけアイス♪
美味しい物を食べて、充電完了?




お気に入りの物を少しづつ、並べさせてもらいます。
皆さんのお気に入りが見つかりますように・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-08 21:48 | 友達
タケノコゴハン
f0151052_15293567.jpg

我が家のランチ~ではありません。
昨日、友達のお家でいただいたランチです♪
筍ご飯、つくね(軟骨、ごぼう入り)、さつま芋と昆布の炒め煮、キャベツのお浸し。
全部手づくり!!
とっても美味しかった♪
ペーパードライバーの免許更新にがんばって行った甲斐があったよ。

そして、おまけのプレゼント

f0151052_15345226.jpg
小さな木のおさじ。
柄の部分が長いので、
間口の狭いビンにピッタリ。
柚子こしょうが上手に取れそう♪
どうもありがとう。



今日は、お姉ちゃんの学校で授業参観。
2時間もあったので、1時間目の途中から見に行きました。
国語のプリントを一生懸命にやってる所へ、妹ちゃんが登場。
「ねえね、消しゴム使ってるよ~~。」
そりゃ、消しゴムも使うよ(笑)。
邪魔されながらもがんばってやっていました。
2時間目は私の頃には無かった「せいかつ」という授業。
名刺を交換して、お友達作り。
1年生ぐらいだと、男女混ざって仲良く・・・カワイイね。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-29 15:42 | 友達
またね・・・
f0151052_20141581.jpg

大好きな友達が、昨日北海道へ引っ越しました。
羽田空港まで、見送りに・・・。
幼稚園友達から、子供達も母達も仲良しに。
これからもずっと続く仲間。

前を向いてがんばろうね!
さよならは言わないよ、またね。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-30 20:21 | 友達
究極??
f0151052_22205661.jpg

最近、定期的に行っている食事会。
美味しい物好きが集まって作るので、当然美味しい!!
で、今回はイタリアン。
何故か家にあったパスタマシーンを使い、パスタを作る。
パン作りが得意な友達が、フォカッチャとピザ生地を作る。
そして、お料理上手な友達のパスタソース。
豆乳のカルボナーラに、ボンゴレビアンコ。
ぺスカトーレは出汁用の魚を使い、贅沢に。
ピザはサラダ風に生ハムと、ルッコラ、ほうれん草、わさび菜を乗せて。
ワイン1本、アッという間に空いたね(笑)

オミヤゲ
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-15 22:34 | 友達
もつ鍋
f0151052_202526.jpg

昨日の夜、近所の友達ともつ鍋会でした。
幼稚園が一緒なので、子供達も仲良し。
今回は大人が楽しむための鍋だったので、満喫しました。
赤と白の鍋が2種類。
赤は醤油ベースに唐辛子を足して、白はとんこつぽかった。
スープが美味しくて、後のラーメンも美味しかった~~♪
子供達はおにぎりとから揚げと、最後のラーメンで満足。
夜中までタップリ遊んで話して、お泊りさせてもらいました。

今回食べた鍋セットはこちら→

ヌーボー
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-17 20:53 | 友達

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin