カテゴリ:おでかけ( 22 )
Top▲ |
夏休み 1
f0151052_18121739.jpg
ここ何日かの雨ですっかり秋模様。
夏が苦手な私にはちょうどいいけど、ちょっぴり寂しい気分です。
で、忘れないうちに言った所を覚書。
こちらは上野の国立科学博物館。20数年ぶりに行ってきました。



f0151052_18125692.jpg始めに日本館を巡り、日本の歴史を知り、女の子のミイラも見て。
地球館は世界中にいる色々な動物や植物を見学。
最後にメインの恐竜たちに大興奮!


f0151052_18132420.jpg←こちらはトヨタの織機。
世界中で使われたそう。

この発明がなかったら、私がミシンを使うことも無かったかも?

1日では回りきれないほど盛りだくさんだったので、また行きたいな。





f0151052_18393089.jpg
こちらは富士山の五合目。
富士山も行くのはおよそ30年ぶり!
この時期はマイカー規制で、ふもとからバスに乗って行きました。
びっくりしたのは、外国人の方が多かったということ。
特に中国系の人たち。

ゴミが多いと言われている富士山でしたが、皆気を使っているようでゴミが落ちているのは見ませんでした。
日本一の山、いつかは頂上まで行ってみたい。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-08-27 19:29 | おでかけ
もんじぇ祭り
f0151052_16283125.jpg

昨日は楽しみにしていたもんじぇ祭り
あいにくのお天気でしたが、傘をさして行ってきました。

毎年並んでいるお店も、雨のためか人も少なめ。
まずはホテルセンチュリーのクレープと、トマトソースのパスタ。
寒かったけど、narucoさんのぶどうゼリーカキ氷とコーヒーぜんざい。
それから枝豆とから揚げ。
お土産に菓子パンの詰め合わせ。

雨が強くなる前に帰ってきてしまったけど、来年はジャズもゆっくり聴きたいな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-08-24 16:39 | おでかけ
AVRIL
f0151052_223951100.jpg

昨日はnonちゃんと一緒に吉祥寺にあるAVRILに行ってきました。
吉祥寺には何回か行った事があるのですが、ここのお店は初めて。
マンションの1階で、少し奥まった所にあるので知る人ぞ知るという感じ。
年配の方が多かったなぁ。

f0151052_22433033.jpg
セール中だったので、欲しかったコットン、リネン、ウールを購入。
コットン糸はカワイイ糸。
リネンはなかなか手に入りにくいので嬉しい。
ウールは色がメチャメチャ気に入ってます。


その後は、高知県のアンテナショップで柚子こしょうを買う。
行列のできるお肉屋さん、ミートショップサトウでメンチカツを買う。
makiさんオススメのスパ吉で生パスタを食べる。
最後はリンデでパンを買う。
・・・今回は食べ歩きの巻でした。

今日は
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-07-10 22:59 | おでかけ
GW
f0151052_22191133.jpg

ご無沙汰しておりました。
GWは実家に帰り、思い切り遊んできました。

f0151052_22233313.jpg1日目は辻堂海浜公園へ。
25年振りに行ってきました。
うす曇のお天気でしたが、たくさんの人。
交通公園で乗ったスカイウォーカーは、スワン型ボートの様にず~っと漕いでないといけないので疲れたぁ・・・・。
最後は海に行って、びっしょりの子供達。
久しぶりの海は気持ち良かったです。




f0151052_22342726.jpg2日目は子供達はジージ、バーバとこの間行った金沢自然公園へ。
私は弟の自転車を借りて、鎌倉散策。
まずは恒例のスワニーへ。
夏物の生地がたくさん出ていたけど、グッとガマン。
お目当ての布だけ購入してきました。







f0151052_22403931.jpg
御成通りにある金物屋さんで、パーチャスバッグを購入。
江ノ電に乗る人の行列を横目に、江ノ電ショップにちょっと寄る。
そして、紀ノ国屋の横にあるHAPPY DELIへ。

f0151052_22473731.jpg
母が薦めてくれたお店。
タンドリーチキンと豆のサラダをお持ち帰りで。
タイカレーやパンも魅力的だったな。
「保存料を使っていないので、今日中に食べて下さい。」と言われ、体にも良さそう♪
もちろん、美味でした。
今度は、カウンターで食べてみたいな。




f0151052_22544956.jpg
帰り道に偶然見つけたGARAGE。
ロミさんのお店の先の寿福寺の前あたり。
中にはアンティーク雑貨やリネンの小物。
気になったブレスレットを購入しました。



帰りは扇ヶ谷の切通しを越え、明月院を越えて帰宅。
自転車君ありがとう。

さあ、明日からガンバルゾ~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-06 23:02 | おでかけ
週末
f0151052_1651931.jpg
この週末、珍しく2日とも出かけました。
土曜日はmi-konohigeちゃんにお誘いを受け、金沢自然公園へ。
広い公園で、動物園や池もありました。
今回は、長~い滑り台がある広場で遊びまくり。
滑る部分が小さなローラーになっていて、かなりのスピード!!
カーブは結構怖いです。
子供達は、10回くらい滑ったのかな?
私は3回でダウン・・・・。
天気予報が雨だったせいか、人出もあまりなく思う存分楽しめました。
でも、机に置いておいたポテチを、カラスに持って行かれてしまいました(泣)。
トンビも上空を旋回してたので、要注意です。


そして昨日は私の祖母の家へ。
子供達も久しぶりに遊びに行けて嬉しそうでした。
私も買い物をしたり、伯母とはなしができて良かったです。

覚え書き
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-21 17:04 | おでかけ
ドライブ日和
f0151052_22321123.jpg
mi-ちゃんに誘ってもらい、昭島にある天然酵母パンの店『ゼルコバ』さんに行ってきました。
知らなければ気付かないお店。
建物もとても素敵!!

↓軒先にぶら下がってるひょうたんも、風見鶏もいい~~。



f0151052_22401371.jpg
中は天井の高い古民家のよう。
真ん中にある窯は猫付き。

パンはしっかり食べ応えのある、私の大好きモッチリパン♪
お昼にはすでに売り切れ多し・・・。
おまわりさんも、白バイで買いに来ていました。





f0151052_22463189.jpg
そして、昭和記念公園に移動。
初めて来たけど、広い広い~~~。
そして、きれいな花々。

f0151052_22472357.jpg

『陽光』という桜。
ホントに桜色です。

子供達も、久しぶりに遊べて楽しそうだった♪♪
ありがとね~~mi-ちゃん♪

ありがと~~
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-03 23:01 | おでかけ
春の雑貨市
f0151052_1633493.jpg



f0151052_16361724.jpg


tomomiさんtocoさんが参加されたkachakchacafeさんのイベントに行ってきました。
子供達を連れて行ったので少し出遅れたけど、ちょうど一段落したあたりでゆっくりと。
素敵な空間で、素敵な雑貨たちがたくさん♪




f0151052_16392855.jpg
そして、ずっとずっと欲しかった糸切りはさみを発見!!
シルバーもあったけど、ゴールドにしました。
そして、イニシャルリボンも。
何に付けようかと考えるのも楽しい。




f0151052_16415576.jpg
←コレは一目ぼれのtomomiさんの作品。
と、財布を見ると現金が無い・・・・(汗)。
御代を後日にしていただき、お持ち帰りしました♪

ありがとう~~!!!

春が
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-16 16:50 | おでかけ
さんぽ
f0151052_23471636.jpg
お昼過ぎて、子供達が出かけたいと言い出したので散歩に出かけました。
歩いてnaruco cafeまで。
ちょっと寒かったけど、キックボードで遊びながら。
妹ちゃんもテクテクと。

途中でブックオフに寄って、本を購入。
子供達は初めてのお店だったのにすっかりリラックス。
お姉ちゃんは買ってきた本を靴を脱いで読む。
妹ちゃんはほとんど寝転んで。
ハニーレモネードと、チーズケーキ、抹茶のパルフェ。
私もランチ以外では初めて行ったので、お茶するのも美味しかったな。
のんびりな土曜日の午後でした。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-02-02 23:58 | おでかけ
kacha kacha cafe
f0151052_19451379.jpg

ぽこさんと一緒に大口にあるkacha kacha cafeに行ってきました。
オープン前に着いて、1番のりで入りました。
でも、次々とお客さんが入ってきてアッという間に満席。
人気のお店です。
店内もとってもかわいい!!
前は倉庫だった所を改装して、一つ一つのテーブルも違ったり。
食器も素敵でした。


f0151052_2002054.jpg
いただいたのはお昼ごはんセット。
照り焼きハンバーグにお惣菜が3種とサラダ。
それにお味噌汁、五穀米のご飯。
紅茶のゼリーにドリンクも付いて、とても良心的なお値段!!

f0151052_203173.jpgおまけにサービスで、デザートを付けていただいて。
私がいただいたのは、ほわほわスポンジの中にヨーグルトクリームが入ったケーキ。
甘過ぎず、ほど良い感じでとっても美味しかった。
ごちそうさまでした。

マリノスの選手が時々来るらしい~。
是非また伺いたいです♪

ニットパンツ
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-01-15 20:13 | おでかけ
メリークリスマス!
f0151052_2314613.jpg皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですか。
母の家族がクリスチャンなので、子供の頃から教会に行くのがクリスマスの過ごし方になっていました。
でも結婚して子供が産まれてからはなかなか行けなかったのですが、今年は子供達も一緒に行ってきました。
久しぶりに参加したクリスマスイブ礼拝。
礼拝が始まると一人ずつろうそくに火を点けます。
子供達は暗い中、聖歌を子守唄にダウン。
でも、私は久しぶりに参列できて良かったです。



f0151052_2316309.jpg教会に行く前に、伯母の家へ集まってクリスマスパーティ。
クリスマスにしか食べないターキー。
イタリアンと北欧の料理が並びました。
どれも美味しく、お酒も美味しい!!


f0151052_23182227.jpg
私は先日の鍋パーティーにも持って行ったフルーツケーキを。
私が子供の頃のパーティーには、バーバが必ず作ってくれていたケーキ。
そのケーキには敵わないけど、皆に喜んでもらって良かった。
来年から定番になる予定??

カード
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-25 23:32 | おでかけ

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin