カテゴリ:暮らし( 72 )
Top▲ |
リンネルより
f0151052_16432891.jpg

リンネルの1月号に載っていた家しごとの記事。
トイレ掃除の写真を見て、なるほど~。
手ぬぐいがタオル掛けに掛けてありました。
私も何枚か手ぬぐいを持っているので、早速してみたらいい感じ。


f0151052_1659488.jpgそして気になる『冷えとり』について。
私は家の中では冬も裸足で居るし、基本薄着。
でも、それは体が冷えすぎているということだったらしい。
最近のめまいや肩こりといった不調は、『冷え』かも。
30代半ば、体の調子も変わってきます。
でも、靴下の4枚重ね履きはできないよー。

←今年流行のケープ。
裏が起毛しているあったかニット。
裏地は3年位前に買った起毛タータン。
今日の寒さもOKでした。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-12-16 17:18 | 暮らし
ほっこり にっこり ひだまり手づくりやさんⅡ
f0151052_13331629.jpg


昨日、無事に終わりました。
お天気があまり良くなかったのですが、たくさんの方に来て頂いてとても嬉しかったです。

遠方から来てくれたり、お久しぶりの方々にもお会いできました。
わざわざ足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

f0151052_13423661.jpg


Little home+Labiのブース。
tomoちゃんと久しぶりに一緒に参加できて楽しかったです♪
一人だと悩んでしまう事も、相談しながらできたし。
これからも、一緒に活動できればいいな~。
tomoちゃん、これからもよろしくね!

今回も声をかけてくださったt*tomoさん。色々準備をしてくださったcouture YOUさん。
素敵な作品を出していらしたHina*hinaさん、Humming Morningさん、petit*tricotさん。
そして、前回も一緒に参加してくださったShoka Fabrikさん、yuk*kaさん、yurariさん。

また、皆さんとご一緒できると嬉しいです。
ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-10-27 14:01 | 暮らし
明けました♪♪
f0151052_10241075.jpg


夏休み最後の日曜日の夕焼け。
すじ雲に夕焼けがうつり、とても綺麗でした。

そして、長かった夏休みがめでたく明けました~~~~!!
昨日から、子ども達は元気に学校へ通っています。
前日、自由研究の仕上げと準備に、10時過ぎまでかかっていたお姉ちゃんでしたが・・・・。
そして、私も長い休みから明けなくては!

f0151052_1033553.jpg
実家に行く前に思い立って作った物。
リネンのバッグ。
色が気に入って買っていたリネン。
fogのリネンバッグを参考に作りました。
斜めがけして、着こなしのインパクトにもなります♪




f0151052_10351288.jpg

           ドルマンスリーブのブラウス。
           襟ぐりは大きくなく、袖は大きめでgood!
           1枚で着ると、とっても涼しいです。

オバケ??
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-09-02 10:59 | 暮らし
優勝!!!


スペインがW杯を制しました!
試合はイエローカードが乱れ飛ぶ荒れた試合。
PKまで行くかと思われた時、イニエスタの決勝弾。

今大会は波乱ずくめ、異例ずくめの大会。
予選第1戦で負けたチームが優勝。
ヨーロッパ、南米と交互になっていた優勝国の順番が崩れる。
色々あった大会だけど、サッカー界の転換期に来ているような・・・。
これから変わっていくのをまた見続けて行くぞ♪

ユーロ、W杯の連覇。
おめでとうスペイン!!!!



そして、2014年ブラジル。
また南半球だ~~~。
4年後、深夜起きて観ていられるのだろうか。
それにしても、タコのパウル君凄過ぎー!



f0151052_14514489.jpg

ちょっこし(byゲゲゲの女房)、ハンドメイドネタ。

とんと離れていた手作り。
少し前に作ったエプロンワンピ。
後ろが調節できるので、便利で~す。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-07-12 14:58 | 暮らし
ここから・・・・


日本代表の試合がもう見られないのかと思ったら、失恋したような切ない気持ちに。

正直、今回のW杯日本には期待せず、他国の試合が楽しみでした。
でも、フランス、イタリア、イングランドと強豪国の敗退。
そして、日本の躍進。

高校サッカーを見るようになり、熱狂的なファンとしてではない(と思う)けれど楽しみにしているサッカーの試合。
3歩進んで2歩下がる。ゆっくり、でも確実に向上している日本サッカー。
まだまだ強くなると信じています。

日本代表の皆さん、お疲れ様でした。



そして、今日から準々決勝!!一番面白いと言われている試合。
オランダVSブラジル、楽しみ~~~~♪
寝不足の日々はまだ続く・・・・

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-07-02 12:39 | 暮らし
幸先良し!
f0151052_2203483.jpg


今朝、ベランダの妹ちゃんの朝顔が咲いた。
しかも、サムライブルー!!!!

これは、日本が花開く時に違いない!



f0151052_2253583.jpg
さあ、伝説の始まりだ~
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-06-29 22:08 | 暮らし
楽しい~~♪♪
f0151052_13474729.jpg


いつまでも続いて欲しいサムライブルー。
日本代表の試合で、ここまで楽しんで見れた事は無いかも。
やっぱりサッカー最高~~~!

下克上だーーーーのし上がれニッポン!!

日の丸?
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-06-27 14:00 | 暮らし
新緑
f0151052_1639557.jpg

GWが終わった~と思ったら、また休み。
早く来週になってくださ~い。

f0151052_16454590.jpg


GWは伯母の家に泊まりに行って、スワンボートに乗ったり。

従姉妹の子供(子供達にとってはハトコ)と遊んだり。
楽しい時間を過ごしました。
f0151052_16471179.jpg


f0151052_1648025.jpg
5日の日には麻溝公園のアスレティックへ。
全てのアトラクションを難なくクリア。

とても暑い日だったけど、新緑の中私はゆっくり読書。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-05-08 17:09 | 暮らし
スケッチ
f0151052_1742512.jpg


GWに入りました。
子供達は29日の授業参観が終わり、昨日から6連休。
特に予定は無く、(お金も無いので)のんびり過ごしてます。

お姉ちゃんは友達とプリクラを撮りに歩いてヨーカドーへ。
妹ちゃんは暇を持て余し、仕方が無いので私がお付き合い。
ベランダでお絵かきなんぞしてみました。

色鉛筆でスケッチ。
写生なんて中学生以来かも・・・。
小学校まで絵画を習っていたけど、その頃の方が上手かったな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-05-01 17:52 | 暮らし
ひと段落
f0151052_10312634.jpg


5日に入学式も無事に終わり、妹ちゃんも1年生になりました。
緊張した顔だったけど、幼稚園の時より少ししっかりした顔。
まだ、4日目だけど今のところ楽しく通ってます。
↑は私とおそろいのコサージュ。
造花を買ってきて、少しアレンジしました。



f0151052_10375270.jpg
私の伯母達から届いた電報。
いつも気にかけてくれてありがとうございます。
妹ちゃんも喜んでます♪


懐かしいスヌーピー。
大きいスヌーピーをいとこが持ってたなぁ。

デビュー
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-04-08 10:54 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin