カテゴリ:暮らし( 72 )
Top▲ |
花束
f0151052_15355251.jpg


心のこもった花束。
 
少し疲れていた私を癒してくれました。

暖かくなると共に、別れの時が近づきます。

寂しい気持ちと感謝の気持ちで心が一杯です。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-02-28 15:44 | 暮らし
Wチョコマフィン
f0151052_22153940.jpg


先週のある日。朝、マフィンを焼きました。
いつもはプレーン生地にチョコチップを入れるのですが、今回はココア生地。
チョコチップが少し少なめだったので、板チョコをプラス。

焼きたてを出したら、お姉ちゃんが「これ、買ってきたの?」と。
妹ちゃんも1個半食べて行きました~。

久々のヒットが出て、嬉しい日。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-01-24 22:23 | 暮らし
2010
f0151052_12111352.jpg


随分遅くなってしまいましたが、今年初めての投稿です。
昨日の3連休も終わり、ようやく通常生活が戻ってきました。
今日はとても寒く、久しぶりの雨もみぞれ混じり・・・。
家の中を片付けられそうです。

今年もマイペースに歩んで生きたいと思っています。
よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-01-12 12:21 | 暮らし
師走
f0151052_228579.jpg

                   +++江ノ電からの夕焼け+++


気付けば、12月も約半分が過ぎてしまいました。
年末までにやろうと思う事と日数が足りてません・・・・。
でも、忘年会にはしっかり参加!
地元で恒例の飲み会。
一年に一度は顔を合わせてます。
出会ってから18年!!いつまでも続くといいと思う仲間です。



先週の火曜日、妹ちゃんの発表会がありました。
4年間の幼稚園生活、最後の発表会。
妹ちゃんの始めの言葉から、涙、涙。
本番のチアダンスも、可愛くてバッチリ♪♪
ハプニングもありましたが、立派にやってのけた妹ちゃん。
我が子ながら、度胸があり感心しました。
年長さん、皆迫力があって素晴らしかったです。

ジャガードニット
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-12-13 22:51 | 暮らし
復活!
f0151052_16203069.jpg


先週の木曜日、妹ちゃん発熱。
金曜日、お姉ちゃん発熱。
新型インフルエンザ発症。
予防接種をしていなかったせいか、二人とも39℃以上の熱が。
翌日には下がり、今日から復活です。

私は気合で乗り切った~~!


まだまだ、猛威を振るっているようです。
皆さんお気をつけて・・・。

キキのワンピース
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-11-26 16:30 | 暮らし
アイスプランツ
f0151052_1713398.jpg


昨日、みなとみらい駅の構内で行われていたマルシェジャポンに行ってきました。
お昼頃に行ったら、少し出遅れてしまったようで商品も少なく・・・・。
でも、珍しいお野菜をゲット。
アイスプランツという野菜で、ほんのり塩味が。
水滴の様に見えるのも茎の一部です。
癖がなく、とても食べやすかった。
子供たちもモリモリ食べてました♪

作り手の方とお話したり、顔が見えると安心です。

トレンカ
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-11-16 17:17 | 暮らし
COFFEE&MUSIC
f0151052_2229189.jpg


Cafe vivement dimancheは私が初めてカフェという空間を知った所。
小町通りの近所に住む友達が教えてくれたお店。
昨今のようにお洒落なお店が少なかった頃、何度も通いたくなるような素敵なお店でした。

結婚してからあまり行けなくなってしまったけど、一人でふらっと行きたいな。

そのお店で出されたCD。
コーヒー好き、ボサノバ好きの私にはピッタリ♪

ティペット
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-30 22:51 | 暮らし
ひだまり手づくりやさん
f0151052_16272163.jpg


昨日、無事にイベント終了いたしました。
オープン前から長い行列ができたと聞いて、嬉しい悲鳴でした。
ひだまり~にふさわしく、少し暑いくらいの良いお天気。


f0151052_16391426.jpg

私はギリギリに間に合ったという感じのディスプレイで、バタバタ(汗)。
人波に圧倒されながらも、作品を見てくださる方とお話できて嬉しかったです。
そして、『Labi』の作品を手にして頂きとても有難く思います。
足を運んでくれたお友達、ありがと~~。


正直、幼稚園の役員もしているなか、どこまでできるか心配でしたが楽しく行う事ができました。
妊婦さんのお二人、お店をしていたりとお忙しい皆さんお疲れ様でした。

今回、ご一緒させていただいたcreerさんchichichibirdさん公房二本のやなぎさんShoka Fabrikさん、yuk*kaさん、couture YOUさん、そして今回のイベントを企画し誘ってくださったt-tomoさん。
楽しいイベントに参加させていただいて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

リース
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-15 17:04 | 暮らし
おまけ
f0151052_13312315.jpg


Lipton Sweets Collectionのおまけ。
前回、前々回と買ってしまったストラップ。
また買ってしまいました。(種類は違うけどね)
そして、子供達はなっちゃんのおまけのミッフィー。
まんまと企業の戦略にのってます・・・。


今日で9月も終わりです。
イベントの準備、だんだん佳境に入ってきました~~。
出店する物たちを徐々に紹介していきたいと思ってます。
   




          てくてくきてね*
              ひだまり手づくりやさん

          2009/10/14(水) 10:30~14:30

         相模原市相模大野5-3-8 ローズハウスにて
                ℡042-855-7370

        ★エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。
        ★公共交通機関をご利用ください。
         お車でのご来場はご遠慮願います。
          
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-09-30 13:57 | 暮らし
ゆるキャラ
f0151052_16565940.jpg


妹ちゃんが作った人形。
トイレットペーパーの芯に描かれた顔が癒しのツボ。
-と〇だけなのに絶妙の表情。
久々にほんわかしました。
お姉ちゃんもお気に入り♪



イベントのお知らせ 
f0151052_1722436.jpg


          てくてくきてね*
              ひだまり手づくりやさん

          2009/10/14(水) 10:30~14:30

         相模原市相模大野5-3-8 ローズハウスにて
                ℡042-855-7370

        ★エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。
        ★公共交通機関をご利用ください。
         お車でのご来場はご遠慮願います。
          


                    
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-09-14 17:12 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin