カテゴリ:暮らし( 72 )
Top▲ |
名月
f0151052_2304481.jpg


久しぶりに夜空を見上げると、きれいな満月と金星が光っていました。
このところ涼しい日が続いていましたが、今日は暑かった・・・。
今年の夏は盛りだくさんで、燃焼した感じ。
イベントに向け、少しづつ手を動かしています。

今週からやっと新学期と思ったら、お姉ちゃんが発熱!
新型インフルエンザかと、ドキドキしたけど微熱で済みました。
周りでも何人かかかった人がいるみたいです。
これから涼しくなって、ますます流行るのかな。
自己管理、しっかりですね。


日本代表、ベスト4には遠い道のり・・・・(泣)。
最後まで、がんばれ~~~!

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-09-05 23:12 | 暮らし
残暑お見舞い申し上げます
f0151052_16504779.jpg


夏休み、満喫しております・・・・。

8月に入り、イベント盛りだくさんであっという間に夏休みもあと10日。

ご報告、ゆっくりさせていただきたいと思います。


上の写真は鎌倉文学館。
大仏の裏辺りの静かな山間にあります。
一人で落ち着いて観覧。
大人な時間~~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-08-21 17:04 | 暮らし
ナツヤスミダ
f0151052_2235892.jpg


昨日から夏休みが始まりました。
幼稚園は夏期保育があるため、22日まであるけど。
今年は長~い夏休み、どうなることやら・・・と思っていたら。
今日の夕方、綺麗な夕焼けと半円の虹!
良い夏休みが送れそうです。

盆踊り
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-07-19 22:50 | 暮らし
きび砂糖サブレ
f0151052_22125569.jpg


『“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうにつくりやすい焼き菓子レシピ』
1番シンプルなバターサブレのグラニュー糖をきび砂糖にして作りました。

きび砂糖を使うのは初めて。
精製されてないので、栄養分が豊富だそう。
サクサクした優しい味のサブレになりました。


梅シロップの後の梅でジャムを作ってみた。
灰汁を取り除けなかったのか梅の酸味か、味がイマイチ・・・・。
梅シロップがもう無くなりそうなので、また作ろうかな。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-06-27 22:27 | 暮らし
梅シロップ
f0151052_22351744.jpg

お久しぶりの更新です。

先週の土曜日は、幼稚園で梅雨の晴れ間の運動会。
とにかく暑くて子供達は可哀想だったけど、そんな暑さに負けず皆がんばりました。
お手伝いの私も、間近で応援できて感動~~(涙)
秋の大運動会は更に感動するんだろうな~。

今年してみたかった事の一つ。
梅酒と梅シロップ作り。
時期を逃すとできない物。
旬の物が気になるようになって、大人になった気がします。

梅酒のでき上がりが楽しみ♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-06-24 22:46 | 暮らし
ターシャの家
f0151052_1647857.jpg

喉(というか胸の辺り)がまだ痛いので、動くのがまだダルイ・・・。
図書館で借りていた本をまとめて読みました。
最近は手芸の本、インテリアの本の他に小説本を1冊だけ借りるようにしています。

“ターシャの家”

以前から見たいと思っていた本。
重いからいつも借りるのをやめていたけど、やっと借りました。
以前TVで見たターシャは小さくて、かわいいおばあちゃん。
でも、芯の強い素敵な女性です。
本に写っている物、惹かれる物ばかり。
老後(早い??)はこんな風に暮らせたらな~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-06-11 17:14 | 暮らし
祝! W杯出場!!!
f0151052_151512.jpg

日本代表、やりました~~♪♪♪
最速でW杯決めました!!
何はともあれ、出場できて良かった。

昨日は夕方くらいから頭痛が始まり、夜には寒気が・・・。
でも、サッカーは観なくちゃとモウロウとした中、早めの岡崎のゴールでホッと。
気付くと試合終了、無事勝利しW杯決定!
朝起きて、熱があり先ほどまで寝ておりました。
まだ頭はフラフラするけど、がんばった日本代表に感謝の意を込めて。

ありがとう!  そして、おめでとう!!!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-06-07 15:30 | 暮らし
結婚式
f0151052_1352336.jpg


先週の土曜日、結婚式に出席しました。
3歳年上の従姉妹。
小さい時から一緒に遊んでいました。
背が高く、大人顔の私はいつも同じ年と思われてたなぁ。


f0151052_13571066.jpg
イベントコンパニオンをしていた従姉妹、さすがキレイ♪
旦那さまは小学校の同級生。
29年越しの純愛!
お幸せに~~。


↑音楽関係の仕事をしている旦那さんのリクエスト。
 ギターのケーキです。




f0151052_1475418.jpg
子供たちも初めての結婚式に満足そう。

がんばって服とバッグを作って良かったです♪




GWは実家に帰省。
人人人・・・の鎌倉、強風の海。
でも、前半はお天気で楽しみました。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-05-07 14:12 | 暮らし
桜の花びら
f0151052_1517498.jpg

洗濯物をたたもうとしたら、桜の花びらが。
家から見える建物の間からの桜も満開。
今年の桜は長く続いていますね。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-08 15:20 | 暮らし
ビーチクリーン
f0151052_22485165.jpg

前回の更新から1週間が経ってしまいました・・・。
3月29日の日曜日に葉山で、ビーチクリーンに参加して来ました。
葉山海岸はとても静かで、天気も丁度良く気持ちよかったです。
大きなゴミは少なかったけど、小さなゴミやからまったコンブ、ガラスの破片。
貝や砂に住んでいる小さな生物のため、ゴミを取り除いてあげないといけないと教えてもらいました。


f0151052_22543551.jpg
その後は御用邸の前の磯で磯遊び。
潮溜りにはたくさんの生き物が。
磯遊びなんて、小学生以来だったかも。
たくさんのヤドカリやカニ、ウニ。
ダンゴ虫の様に丸くなるヒザラ貝。
ウミウシまで見れて、大満足♪

実家に帰り、のんびりと過ごして来ました。



昨日、一つ年をとりました。
おめでとうメールやプレゼントをくれた友達、どうもありがとう!!!
年を重ね、ますます?素敵になれるようがんばるぞ♪

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-04 23:06 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin