カテゴリ:暮らし( 72 )
Top▲ |
スヌスムムリクの恋人
f0151052_14193489.jpg

久しぶりに読んだ単行本。
昨日、図書館に行った時に目に付いた物。
本を読み出すと途中で中断できずに一気に読むタイプ。
読んでいる間は自分もその中にいる気分になる。
どっぷりのめり込む・・・。

結果、他に何もせず(家事一般)
なのでたまににします・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-03-27 14:35 | 暮らし
オートミールチョコチップクッキー
f0151052_2147531.jpg

オートミールリゾットを作ってから、気になっていたオートミールを購入。
でも、リゾットではなくクッキーを焼きました。
ステラおばさんの様なボリュームのあるクッキー。
チョコじゃなくて、レーズンでも美味しそう♪
簡単にできてはまりそうです!

コチラのレシピを参考にしました→
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-03-23 21:53 | 暮らし
できることから
f0151052_16445614.jpg


図書館で借りた本。
『できることから はじめています』  著 廣瀬裕子

ここ最近の気候、子供達が大人になった時の事を思うと不安になります。
でも、便利になった今の暮らしをいきなり変えるのは難しい。
正直、自然な物を、環境をと考えて物を選んでいくとお金がかかる。
だから、できる事から。
エコバックとマイ箸とマイ水筒。



f0151052_16572734.jpg
お雛様。

去年出し忘れたので、今年は忘れずに。
屏風がとても大きくて、飾れないので無しです。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-02-20 17:01 | 暮らし
おみくじ
f0151052_12543060.jpg

お正月、伯母の所へ行った時、雪ヶ谷八幡神社に初詣に行ってきました。
その時にあったこどもおみくじ、珍しいので引いてみました。

お姉ちゃん
≪大吉  しょうじきでうそをつかないりっぱなこ、かみさまおまもりなさいます、≫

妹ちゃん
≪小吉  わずかなことでもしんせつに、すればたすけてもらえます、≫

二人とも当たっていたので笑えました。
明日から新学期、新たな気持ちでがんばろう!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-07 13:07 | 暮らし
今年もよろしくお願いします
f0151052_16345818.jpg


明けましておめでとうございます。
お正月もあっという間に終わりですね。
今週末には小学校、幼稚園も始まるのでそろそろ日常モードに戻さなくては。

年頭にあたり、今年の目標を一つ。

『整理整頓』

字にすると堅いなあ。
年末、子供部屋を片付けたのにすでにグチャグチャ(泣)
でも諦めずがんばります。
いい加減、高くなってきた布山も。
お腹に付いている物も整頓したい・・・。

と言う事で、本年もよろしくお願いいたします^^
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-04 16:46 | 暮らし
よいお年を・・・
f0151052_16423131.jpg


あと数時間で今年も終わりですね。
今年は春にイベントをやったり、お店に服を置かせていただいたり。
少しチャレンジな年でした。
来年もマイペースでやっていけたら・・・・と思っています。
今年一年ありがとうございました。

+++富士山と夕焼け+++
クリスマスから実家に帰っていて、湘南国際村で富士山を拝んできました。
車から見た景色。
絶景!!!!

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-31 16:50 | 暮らし
春一番??
f0151052_2320497.jpg

年賀状用の写真を撮りに(今頃・・・)、公園に行ったら風が強~~~~い!!
しかも、師走とは思えない温かさ。
ワンピースにベストのコーディネートでがんばってもらたけど、暑かったらしい。
なかなか上手く写真が撮れなくて・・・・。
難しいなぁ。

f0151052_232661.jpg
小川に葉っぱや木切れを流して遊ぶ2人。
←自分のを早く行かせようとするずる賢い妹ちゃん。
強いです・・・。




それにしても、今日の温かさは気持ち悪かった。
温暖化、異常気象のせい?
ちょっと怖いです。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-21 23:35 | 暮らし
キャラメルチョコチップマフィン
f0151052_23104382.jpg

最近よく作っているキャラメル味のお菓子。
キャラメルはほとんど食べないけど、冬になるとキャラメル味が恋しくなる。

何年も前のオレンジページに載っていたキャラメルパウンドケーキのレシピ。
それをアレンジして、リンゴを入れたりチョコチップを入れたり。
そろそろ、クリスマスに向けてドライフルーツのパウンドケーキも作ろう♪



f0151052_2317485.jpg
無印良品で買ったバスソルト。
クリスマス限定品。
売り上げの一部がこちらに寄付されるそう→
気付けば、クリスマスまで後1ヶ月と少しですね。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-17 23:23 | 暮らし
ありがとうございました
f0151052_10492071.jpg


昨日、無事にバンバザーが行われました。
家を出る9時頃、パラパラと雨が・・・。
なんとか準備をし終えるとまた雨が。。。
始まる時にも雨が降っていて、傘をさしながらのスタートに。



f0151052_10561563.jpg
でも、そんなお天気の中たくさんのお客様に来ていただきました。
商品も濡れてしまいましたが、手にしていただき嬉しかったです。


f0151052_10572646.jpg大人気、mi-konohigeちゃん羊毛アクセサリー。
丁寧な小物達sprout-kayoさん。
カワイイ羊毛ボール、kobakoさん。

そして、さすがのplume-makiさん。
素敵な皆さんと御一緒できて、嬉かった。


今年は、出店はしないつもりだったバンバザー。
やっぱり、出させてもらえて良かった。
皆で一つの物に向かうという気持ちっていいなと思います。
少しでも、困っている子供達が元気になればいいな。

足を運んで、Labiの品を買ってくださった皆さん本当にありがとうございました。
そして、飛び入りの私を受け入れてくれたmakiさん、mi-konohigeちゃん、shukuさん。
皆さんと一緒に参加できて楽しかったです。
ありがとう!


来年はami*ami復活?ねっtomoちゃん。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-10-27 11:16 | 暮らし
チー坊
f0151052_22585112.jpg

先日、ヨーカドーで見つけたヨーグルト。
かわいいチー坊に惹かれ、思わず買ってしまいました。
懐かしい感じのパッケージ。
チチヤスヨーグルトが生まれたのは大正4年らしい。
そんなに前からあったんだ~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-10-20 23:21 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin