<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
誕生日2
f0151052_212763.jpg

今日はお姉ちゃんの誕生日。
明日お友達を呼んで誕生会をするので、ケーキは一人ずつ。
妹ちゃんの時はロウソクを買うのを忘れていたので、一緒に消しました。
お姉ちゃんももう6歳。
残りの幼稚園生活、満喫しようね♪



f0151052_2164552.jpg
←昨日のランチ。
フィットネスの帰りに、お友達の家へお邪魔しました。
フィットネスで汗を流し、美味しいお昼を頂いて幸せ~~。
鶏肉とごぼうのパスタ。

ピリカラで美味しかったので、思わずレシピを聞いてしまいました。
そして、丹波の枝豆。
中は黒豆でした!甘くて美味~~。
ごちそうさまでした♪

2~3日前から
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-10-31 21:18 | 子ども
ダウン→復活!
f0151052_20273061.jpg
金曜日の夜、熱を出してしまいました。
久々の38℃超えで、土曜日は一日中寝ていました。
1週間経って、バザーの疲れが出ちゃいました(笑)
一日中寝ていたので、今日は復活です。

←BWのダブルガーゼでストールを作りました。
購入したのもいつだったか忘れていた生地・・・。
発見できて良かったです。
ポイントにギンガムさんで購入したバラのボタンを付けました。

この度、縁あって作品をギンガムさんに置いていただける事になりました。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-10-28 20:42 | 暮らし
naruco cafe
f0151052_6434679.jpg
narucocafeに行ってきました。
ずっと行ってみたかったのですが、機会がなくてなかなか行けず。
バザーも終わったので、のんびり気分で行ってきました。


中に入ると、とても素敵な空間!
窓際のビーズシェードのランプや、レジ横の棚、使っている椅子や机も素敵。
私達が座った隣の棚には、手づくりのアクセサリーが並んでいて思わず見入ってしまいました。
もちろんお料理も美味しかったです。
一人でも気軽に入れそうな雰囲気で、編み物もって行きたいな~なんて。
今度はお茶しに行こう!


f0151052_656139.jpg
そして、思わぬ出会いが。
働き始めたというぽこさんにお会いしました。
直接お話した事はないのですが、tomoちゃんに紹介してもらってお話しする事ができました。
人のつながりって凄いな~と思います。

↑tomoちゃんのトマトカレー。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-10-26 07:03 | おでかけ
ランプ
f0151052_23111232.jpg

今日は久々のフィットネス。
11月半ばに発表会があるので、その練習。
バンバザー準備で、あまり参加してなかったので半分分からず・・・。
これからがんばって覚えます。

帰りに寄ったリサイクルショップでアルコールランプを購入。
近所の米軍基地にあった物とかが置いてあって面白い。
骨董市にあった物も置いてあったので、また行ってみよう!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-10-23 23:18 | 買い物
アリガトウ
f0151052_18534889.jpg

バンバザー、昨日無事に終える事ができました。
絶好のバザー日和!日頃の行いの成果が出た~(笑)
準備に少し出遅れ、開始ギリギリに間に合いました。

f0151052_192325100.jpgお隣はmakiさん、その隣はkayoさん達。
makiさんのお店には看板娘のmi-konohigeちゃんも。
一緒のお店と思って、お客さんもお隣2店の品を持ってレジへ来たり。
初めての出店でしたが、一緒にさせてもらった感じでとても楽しかった!
それに、心強かったです。

たくさんの方にご来店いただき、作品を買っていただいて本当に嬉しく思います。

遠方から来てくれた伯母。
ご家族で来てくれた友達。
メールをくれて、駆けつけてくれた友達。
子供達を見ていてくれて、私達に差し入れをしてくださったtomoちゃんのお母さん。

本当に本当にありがとうございました。


そして、この1ヶ月ami*amiとして一緒にやってきてくれたtomoちゃん。
tomoちゃんとだったから、楽しくがんばってやってこれました。
本当にありがとう!!お疲れさま!
ami*ami、これからもよろしくね♪

今回このバザーに参加させてもらって、たくさんの人とのつながりを感じました。
伯母も、「温かくて、とても雰囲気の良いバザーだね。」と言っていました。
少しでも、遠い国の子供達の役に立てたら嬉しく思います。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-10-22 19:32 | ami*ami
preview
f0151052_223649.jpg

今まで作った物で載せていないものを紹介します。

黒リネンとグレーのツイードのギャザーバッグ。
右下にモチーフを編んだ物を付けました。
お花のモチーフだけど、雪の結晶にも見えるかな。

f0151052_2232057.jpg


前にスモッキングをした生地。
レースを付けてストールにしました。
黒と茶です。







f0151052_22114167.jpg
綿麻の水玉でソーイングセットを作りました。
中にはかぎ針編みのピンクッションと、表の生地と同じ物でくるみボタンを。
ソーイングセットですが、中身は色々変えて持ち運べます。



初めての事で右往左往でしたが、なんとかバザーの日を迎えられそうです。
今回一緒に出店してくれるtomoちゃん、色々ありがとう。
私は口を出すだけで、細かい仕事をたくさんやってくれて。
いつか一緒に何かやりたいね~と話していた事が実現できて嬉しいです!
あとは当日、上手くいくように祈るのみ。
明後日、よろしくお願いします。


バンバザー
10/21(日)
11:00~15:00
松ヶ枝公園
詳細はこちらから→
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-10-19 22:33 | ami*ami
自転車
f0151052_2313491.jpg

誕生日プレゼントにおばあちゃんから買ってもらった自転車。
お店に頼んでいた物が届いたので、取りに行ってきました。
妹ちゃん、お店から家までがんばって漕いできました。
補助輪がとれる日もそう遠くないかも・・・・。

今日は幼稚園でも誕生会があって行ってきました。
お姉ちゃんは年中から幼稚園に入ったので、年少の誕生会は初めて。
クラスには入ると、みんなニコニコ顔で迎えてくれました。
ゲームをしたり、紙芝居や本を読んでもらったり。
先生が何か言うたびに「わ~」と椅子から立ち上がる子供達。
妹ちゃんは先生に、「かっこいい、4歳だね。」と言われ背筋を伸ばして座っていて。
去年のサークルの誕生会では、名前を呼ばれても返事ができなかった妹ちゃん。
大きな声で、自分の名前を言う事もできていました。
懇談会では、お友達と楽しく遊んでいるエピソードも聞けて嬉しかったな。
再来週はお姉ちゃんの誕生会だ~。


f0151052_23411417.jpg
いよいよ、バザー準備も佳境。
タグ付けや値札付け、ディスプレイなど色々ある~~。
天気が微妙ですが、後は体調を整えてがんばります。



お誘い合わせておこしください。
バンバザー
10/21 11:00~15:00
松ヶ枝公園 (小田急相模原駅より徒歩4分)
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-10-18 23:49 | 子ども
ボタン
f0151052_23263082.jpg

リネンにアルファベットモチーフを刺繍して、くるみボタンにしました。
前回、イニシャル刺繍をして撃沈。
今回は少し上達してる???
A.BとLabiのL。

明日から、寒くなるそう・・・。
いよいよ、私の好きな冬が近づいて来ました。
バザーの日はお天気良さそうです♪
お散歩がてらお寄り下さい。

バンバザー
10/21 11:00~15:00
松ヶ枝公園 (小田急相模原駅より徒歩4分)
詳細はこちら→
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-10-15 23:38 | ami*ami
誕生日
f0151052_22373169.jpg

4年前の体育の日に産まれた妹ちゃん。
妹ちゃんの名前はそれにちなんで付けました。
バンバザーで頭がいっぱいの私。
ケーキも用意できなかったので買ってきて食べたのですが、
家にあるもので、ケーキを焼きました。
いつも焼く、リンゴのクラムケーキです。


f0151052_22405451.jpg
←4年前、里帰り中に刺繍した物。
実家にあったホビーラホビーレのキット。
20年以上前の物だと思う。
でも、よだれがあまり出なかったので結局使わなかったなぁ。

妹ちゃんの誕生日プレゼントは、ご希望通りのプリキュアのパズル。
他に欲しい物がなかったらしい。


今月末はお姉ちゃんの誕生日もあるので、
バンバザー終わったら盛大にお祝いしようね。
4歳のお誕生日、おめでとう♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-10-13 23:02 | 子ども
グラスカバー
f0151052_22533949.jpg

小さいボトルを入れるグラスカバーを編みました。
お花を飾ったり、ボタンを入れたり。
ワイヤーがついているので、ぶら下げてもかわいいです。

バンバザーまで、後10日。
用意する物の半分ほどしかできてなくて、マズイ・・・。
何を作ろうか考えて、少し作ってやめたり。
作ろうと思っていた物も、急に気分が変わってしまったり。
手を動かしているより、考えている時間の方が長いかも。

久しぶりに、頭フル回転しています。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-10-10 23:09 | ami*ami

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin