<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
スワン
f0151052_13272994.jpg

久しぶりの刺繍。黒鳥と白鳥。
見にくいけど、頭には冠がのってます。
ポーチにしたのですが、蓋を開けると左側にレースが付いてます。
中はドットでかわいく。
自分用にも作ろうかな~と思ってます。
ギンガムさんに納品しました。



f0151052_13321466.jpg
少し早いけど、自分用にクリスマスプレゼントを買いました。
今まで自分が作った財布を持っていたのですが、以前から欲しかった革の財布を買いました。
TIDEWAYの物。
長く使っていい感じになりますように。




f0151052_13374240.jpg
毎年、この時期になると聴いているCD。
もう10年くらい前の物。
クリスマスソングはいつ聴いても、古くならない・・・。

そういえば、山下達郎の「クリスマスイブ」。
また、CMに使われてるな~~。
                       マライアキャリーも定番ね♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-30 13:45 | 刺繍
どうする??
f0151052_11465785.jpg

去年、たくさん作ったモヘアの花ゴム。
お姉ちゃんの友達の誕生日プレゼントに・・・と作ったけれど。
お姉ちゃんが幼稚園に花ゴムをしていったら、何人かの友達に欲しいと言われたそうで、プレゼントにするのはやめました。
欲しいと言ってくれた子にあげると、他の子も欲しいって言うだろうな~。
そうしたら、クラス分の女の子にあげなきゃ・・・?
男の子はどうする??

お姉ちゃんは友達に「いいよ、いいよ。」と言ってるだろうな。
それであげないと、お姉ちゃんの立場が難しいな~~。
と色々考えているうちに分からなくなってきました・・・・。

どうする?どうする??私・・・。(古!)
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-28 11:58 | 編み物
ニット帽
f0151052_23213036.jpg

自分用にと編んでいたニット帽。
毛糸が足りなくなってしまったので、妹ちゃん用に。
子供にはちょっと渋い色だけど、妹ちゃん気に入ってます。


f0151052_23241374.jpg
久しぶりに『えのすい』に行ってきました。
入り口には大きなツリーとイルカのイルミネーション。
中に入って階段を上ると、電気ナマズが起こしている電気を使ったツリーが。
子供達は理解していなかったようだけど、面白かった。
今日は、11月最終週と思えない温かさ。
イルカのショーを見る所で待ってる時は暑かった・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-25 23:29 | 編み物
ドイリーとモチーフ
f0151052_7334196.jpg

クリスマスカラーでドイリーを編みました。
モチーフの方は紐を付けてツリーにつるしても・・・。
少しですが、ギンガムさんに納品しました♪

編み物と言えば、以前から編んでいるベスト・・・・。
まだ完成しません(涙)
糸が細いので、1段編んでも進んでる気がしない。
棒編みはやっぱり苦手かも。
でも、がんばって今年中には完成させよう~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-24 07:39 | 編み物
リネンワンピース
f0151052_10355297.jpg

濃墨色のリネンでワンピースを縫いました。
型紙はコットンフレンドから。
シンプルな形なのでバテンレースを付けてみました。
襟元にチョコっとあるとかわいいのですが、
切り取るレース部分が多いのでもったいない(笑)。
たくさん使える置き方を考えて、この付け方に。
とても着やすいので、他の生地でも作ろう!


f0151052_10471176.jpg

珍しく、朝早起きしたのでマフィンを焼きました。(朝なので、画像が暗い・・・)
サツマイモのマフィン。
焼きたてはやっぱり美味しい♪



U-22、オリンピック出場おめでと~~~!!北京で、ゴール決めてくれ~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-22 10:48 | 縫い物
オーダー
f0151052_14223545.jpg
ふと気付いたら、縫い物のカテゴリーに何も記事がない・・・。
先日オーダーいただいたバッグを載せてみました。
BWの綿麻にモチーフを付けて。
1年中持てると良いな~という事で、モチーフは綿糸で編みました。
このバッグ、ホントに使い勝手が良く、評判がいいです!



f0151052_14264524.jpg
→は幼稚園のクリスマス発表会で使う衣装。
チアリーダーをやるそうです。
違うクラスがやるのですが、お手伝いしました。
本番は、テープで模様を付けてかわいくなります♪

お姉ちゃんのクラスはミュージカル。
意地悪なお姉さん役だそうで、楽しみ♪

明日も、発表会の衣装作りのお手伝いに行きます。
去年、初めての発表会で感動したなぁ。

あれからもう1年・・・そういえばもうすぐブログ1周年です。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-20 14:34 | 縫い物
もつ鍋
f0151052_202526.jpg

昨日の夜、近所の友達ともつ鍋会でした。
幼稚園が一緒なので、子供達も仲良し。
今回は大人が楽しむための鍋だったので、満喫しました。
赤と白の鍋が2種類。
赤は醤油ベースに唐辛子を足して、白はとんこつぽかった。
スープが美味しくて、後のラーメンも美味しかった~~♪
子供達はおにぎりとから揚げと、最後のラーメンで満足。
夜中までタップリ遊んで話して、お泊りさせてもらいました。

今回食べた鍋セットはこちら→

ヌーボー
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-17 20:53 | 友達
お疲れさま
f0151052_13412420.jpg

今日は、母の会主催のお母さんだけのスポーツ大会。
フィットネスの発表してきました~~~。
↑のボンボン?を腕に付けてはりきって踊ってきました!
お姉ちゃんのクラスで、フィットネスをしているのは私だけ・・・・。
真ん前に座って皆で応援してくれました。
本番に強いタイプなので、バッチリ??
夏休み明けから練習した成果がでたかな?
皆さん、お疲れさまでした・・・。

そろそろ、冬の気配を感じる今日この頃。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋(笑)を満喫しています♪
ミシンも始動したい~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-14 13:50 | 暮らし
93
f0151052_17939.jpg

昨日は祖母の93歳のお誕生日でした。
ちょうどいとこの子供も同じ日が誕生日なので、久しぶりに集まってパーティー。
あいにくの天気でしたが、子供達を連れて行ってきました。
年に何回かは会っているつもりでしたが、今回は久しぶりの集まりだったので、
子供達が成長していました。
昨日が3歳の誕生日だった男の子は、はっきりと話していてビックリ!
妹ちゃんは相変わらずシャイでしたが、最後は楽しく遊んでたかな。
シャンパンとビールで、私も満足!!


f0151052_17174715.jpg祖母のプレゼントに作ったタオル。
ワッフル地の裏はダブルガーゼでフワフワ。
周りを花柄でパイピングして、かわいくできました。
自分用にも作ろう!




※コットンフレンドを購入された方、型紙に誤りがあったようです。
 詳細はこちら→

今日は
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-11 17:34 | 暮らし
kitchen kitchen
f0151052_14342675.jpg
買いたい物があったので、modiに行ってきました。
いつも見るのはB2のフロアー。
11月に入ったので、すっかりクリスマスモードになっていました。
キッチンキッチンで以前買ったパーチャスバッグがとても良かったので、
色違いで2個目を購入。
そして、早々とクリスマスカードを買いました。
立体カードなのに、100円♪
大きいサイズもあったので買っておけば良かったかな~~。


f0151052_14415161.jpg 
→久しぶりにCotton friendも買いました。
何故か冬になると買いたくなる本。
今回も、グッドな内容です。
最近めっきりミシンから遠ざかっているので、
久しぶりに使わなきゃ!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-11-07 14:48 | 買い物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin