2007年
f0151052_22161142.jpg

今年もあと数時間。
大掃除をしていて発見したビン。
実家からジャムを入れてきた物。
元々何が入っていたのか分からないですが、MADE IN BELGIUM。
発見できて良かった。

今年はマイペースながらも、年頭に掲げた目標が達成できたように感じます。
自分の作った物を色々な方に手にしていただくことができました。
そしてバザー出店やお店に置かせていただく事により、自分の方向性も見えたように思えます。

ブログを始めて、ますますハンドメイドの輪が広がりました。
来年も臆せずにチャレンジしていきたいです。

喪中につき、年始のご挨拶は控えさせていただきます。

良いお年をお迎えください・・・・。

最後に
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-31 22:44 | 縫い物
バテンレースのストール
f0151052_2233254.jpg

今年も残すところ3日。
大掃除も終わらないいまま、年を越しそうです。
そんな事を言いながらも、ストールを作ってみたりして。
バテンレースのコースター、アンティークレースとマリア様のチャームをポイントに。
この生地バザーの時に使った物で、とてもさわり心地が良いです。

先日のクリスマスイブの時、
ワンピースの下に穿く物がなかったのでぺチパンツを作りました。
穿いていったのですがワンピースが短かったので、パンツが微妙。
スカラップ地で作ったので、かわいいのです。
でも、私には似合わない・・・・。
丈の長いワンピースと合わせることにします。
お見せする日があるかな??
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-28 22:44 | 縫い物
メリークリスマス!
f0151052_2314613.jpg皆さん、どんなクリスマスをお過ごしですか。
母の家族がクリスチャンなので、子供の頃から教会に行くのがクリスマスの過ごし方になっていました。
でも結婚して子供が産まれてからはなかなか行けなかったのですが、今年は子供達も一緒に行ってきました。
久しぶりに参加したクリスマスイブ礼拝。
礼拝が始まると一人ずつろうそくに火を点けます。
子供達は暗い中、聖歌を子守唄にダウン。
でも、私は久しぶりに参列できて良かったです。



f0151052_2316309.jpg教会に行く前に、伯母の家へ集まってクリスマスパーティ。
クリスマスにしか食べないターキー。
イタリアンと北欧の料理が並びました。
どれも美味しく、お酒も美味しい!!


f0151052_23182227.jpg
私は先日の鍋パーティーにも持って行ったフルーツケーキを。
私が子供の頃のパーティーには、バーバが必ず作ってくれていたケーキ。
そのケーキには敵わないけど、皆に喜んでもらって良かった。
来年から定番になる予定??

カード
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-25 23:32 | おでかけ
冬休み
f0151052_10311977.jpg
お久しぶりの更新になってしまいました。
21日から子供達の冬休みも始まり、毎日にぎやか。
その第1日目の夜に、クリスマス会&忘年会をしました。
↑はその時に渡したピンクッション3兄弟。
クリスマスプレゼントとお歳暮を兼ねて。
フェルトのスノーフレークを添えてみました。


f0151052_10353963.jpg
←は子供達もお手伝いしたケーキ。
イチゴもタップリ♪
でも、私はイチゴが苦手~~。
子供達は喜んで完食!!
それとカレー。
大人はモツ鍋(笑)。
1ヶ月に2度もいただいて・・はまってます。



1年間、ありがとう♪
たくさんお世話になりました。
来年もよろしくね。

ワンピース
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-23 10:45 | 縫い物
トレーナー2
f0151052_21282162.jpg

クリスマスプレゼントにとトレーナーを2着作りました。
姉弟なのでおそろいに・・・と思ったら生地が足りず。
お姉ちゃんの方は家の子供達とおそろいの生地で。
後ろにはモチーフを付け、前にはレースを付けてます。
弟君の方は、カラーネップの入った生地。
前の左隅に(画像で分からないけど)ヨットのタグを付けました。
気に入ってもらえるといいな~~。


f0151052_21374251.jpg
→男性群のプレゼントにと買ったストラップ。
SECCO』の物。
以前TVで見て気になっていたのが、今月号のECOMOMに載っていたので頼んでみました。
このストラップは使用済みの携帯のボタンを繋げた物。
外国の携帯のボタンだから、デザインもかわいい。
他にも、パソコンやタイヤのチューブを使って製品を作ってます。
リサイクル品は割高かもしれないけど、ゴミを増やす事を考えると大事に長く使っていかなくてはと思います。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-19 21:50 | 縫い物
グラニーバッグ
f0151052_2232561.jpg

久しぶりに、グラニーバッグを作りました。
タータンチェックのネルは子供達の服を作ろうと購入した物。
でもちょっと柄が大きかったので、服にするか考え中。
グラニーバッグは、冬に持ちたくなるバッグ。
型紙どおりだと持ち手が細い気がするので、気持ち太くしました。
サイドにはポケットも付けてます。



f0151052_22364634.jpg
今日は朝から近所の朝市に行ってきました。
地元の野菜や卵、和菓子、キムチや漬物も売ってました。
天むすとおいなりさんを買って、公民館の中で食べました。
そして、その後公園へ。
日曜日の朝9時から遊んでいる子達はいな
                       い・・・。
                       10時に帰りました。

独り言・・・長いです。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-16 22:59 | 縫い物
キッザニア
f0151052_2183999.jpg

昨日のことですが、幼稚園が休みだったのでキッザニアに行ってきました。
子供達が仕事をして給料をもらう事ができる、子供の街。
予約がなかなかとれなかったので、平日にようやく予約ができました。
入っているお店は皆、本当にある企業。
初めに、銀行に行ってキャッシュカードを作り、キッゾというお金を引き出し、
それを使ってお買い物をしたり、仕事をして給料をもらったりします。

f0151052_21154942.jpg

初めに行ったのは、ソフトクリーム屋さん。
ソフトクリーム機を扱うお姉ちゃん。
それを見つめる妹ちゃん。
できたソフトクリームは美味しかったね。




f0151052_21194619.jpg

       メイクをしてもらう妹ちゃん。
       ちょっと緊張気味・・・。
       ちゃんとファンデーションも塗ってもらって。
       リップもキラキラ。





f0151052_21264774.jpg
最後は歯医者さんに行って、治療しました。←カメラで自分の口の中を見ている二人。
妹ちゃんはダミー君が怖かったのか、入りたくないと言っていたけど、がんばってます。




f0151052_21272574.jpg
←ダミー君(けんじろう)の歯を治療中。
ちゃんと、銀歯を入れて器具でつめてます。
幸いこの2人歯医者さんには縁遠い。
本当の歯医者さんにはなるべく行かないようにしたいね。



2歳からできるようになってるけど、年長ぐらいからがちょうどいいんじゃないかな。
仕事は30分くらい待たなくてはいけないので、小さい子は大変。
妹ちゃんが年長になったらまた行ってみよう。


独り言・・・先ほどレッズ戦終了いたしました。
      レッズ、がんばった~~!
      惜しかった~~~。
      でも、やっぱりミランは強かった~~!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-13 21:44 | おでかけ
トレーナー
f0151052_2249501.jpg

妹ちゃんのトレーナーを縫いました。
型紙は『クライムキのパーカ&コート』から。
去年同じ型紙でお姉ちゃんのトレーナーも縫いました。
子供のラグラン袖はかわいい!
右袖と身頃の縫い目の所にレースを挟んで。




f0151052_225099.jpg
後ろの左下にはモチーフを編んで付けました。
洗えるように、コットンの糸です。
まだ、縫い縫いの神様が降臨中。
お姉ちゃんのも作る予定。







f0151052_237033.jpg
今日はまたまた、フィットネスの帰りに友達の家でランチをいただきました。
ビーフンとキムチのスープ!
本場、台湾で食べてきたと言うビーフンの味を再現してくれました。
とても美味しかった♪

f0151052_2351317.jpg
→かわいいきれいな花茶。
お土産に1ついただいちゃいました♪
でも、家にガラスのポット無かった・・・。

そして、私は編み物を少しレクチャー。
編み編み仲間、増えてます♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-11 23:15 | 縫い物
ピンタックワンピース
f0151052_13312363.jpg

↓と似たような写真ですが、ワンピースです。
だいぶ前に購入した型紙がやっと形になりました。
前身ごろがピンタックになった濃茶のリネンワンピース。
後ろの襟部分にもタックが入ってます。
型紙どおりでは少し丈が短かった・・・・。
でも、1枚で着ることはないのでヨシとしよう。
最近、縫い縫いの神が降臨!
勢いで、子供服も縫うよ~~。

ドラマ
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-10 13:40 | 縫い物
ニットベスト
f0151052_8204451.jpg

やっと完成しました、ベスト!
編み始めて、早1ヶ月半・・・。
よく見ると編み目がとんでいたりするのですが、気にしな~い。
でも、本よりも丈を短めにしてしまったのでしょっとおかしい。
やっぱり、編み物は奥が深い・・・・。
画像ではグレーに見えますが、茶色のベストです。


f0151052_829452.jpg
我家のツリー。
もちろん(?)本物ではありません。
子供達が触るので、飾り物も少なくなってます。

再来年あたりは本物を飾りたいな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-08 08:37 | 編み物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin