ようやく・・・・
f0151052_148271.jpg

ご無沙汰しておりました。
↓お姉ちゃん、餅つきでしっかりとインフルエンザをもらってまいりました。
そして見事に私がうつりまして、先週は二人でひたすら寝る。
いや~久々の39.7度!
辛かったです・・・・・(泣)。
お姉ちゃんは熱が下がってから、また少し上がったりで、今日やっと幼稚園へ。
私も久々の一人の時間を満喫・・・する間もなく、やる事に追われてます。
上のレースは、熱が下がった頃に紅茶に浸けて染めた物。
蛍光白色がアンティークっぽくなったかな?

f0151052_14144624.jpgもちろんハンドメイドする事もできず、寝ている間に来たC&Sのセットです。
春待ちBOX。
カート戻しで偶然購入できました。
かわいいハギレたち。
まずは、中に入っていたポーチをレシピどおり作ろうかな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-01-29 14:21 | 暮らし
レース編みドイリー...大きめ
f0151052_17165456.jpg

写した型紙や、図書館で借りた本のコピーなどの整理をしました。
いつか作ろうと思って、コピーした物がファイル3冊。
小物類、大人服、子供服、もろもろ。
ハンドメイドがまだまだ流行っていなかった頃の物もあって、懐かしい~~。
今はホントに本が多くて、目移りしちゃってます。

久しぶりのレース糸。
滑らない糸なので、指が痛い・・・。
これを飾る小引き出しが欲しいな。


今日は幼稚園でおもちつき。
かなり寒いと聞いていたので、珍しく子供達に厚着させたのですが。
お姉ちゃん、帰ってきて発熱・・・・。
皆勤賞危うし。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-01-19 17:35 | 編み物
エジング風マフラー
f0151052_13174170.jpg

どこかのサイトで見たこのマフラー。
以前見た本に載ってたな~と思い、本を探して買いに行っちゃいました。
パラパラと見て、迷って買わなかった本。
悩んだけど買って良かった♪

前に編んだ帽子と同じ毛糸で、一気に編み上げ!
かわいすぎるかな~と思いつつ、使っちゃいます。
コットン糸で編んだら、春も使えそう♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-01-17 13:25 | 編み物
kacha kacha cafe
f0151052_19451379.jpg

ぽこさんと一緒に大口にあるkacha kacha cafeに行ってきました。
オープン前に着いて、1番のりで入りました。
でも、次々とお客さんが入ってきてアッという間に満席。
人気のお店です。
店内もとってもかわいい!!
前は倉庫だった所を改装して、一つ一つのテーブルも違ったり。
食器も素敵でした。


f0151052_2002054.jpg
いただいたのはお昼ごはんセット。
照り焼きハンバーグにお惣菜が3種とサラダ。
それにお味噌汁、五穀米のご飯。
紅茶のゼリーにドリンクも付いて、とても良心的なお値段!!

f0151052_203173.jpgおまけにサービスで、デザートを付けていただいて。
私がいただいたのは、ほわほわスポンジの中にヨーグルトクリームが入ったケーキ。
甘過ぎず、ほど良い感じでとっても美味しかった。
ごちそうさまでした。

マリノスの選手が時々来るらしい~。
是非また伺いたいです♪

ニットパンツ
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-01-15 20:13 | おでかけ
L⇔R
f0151052_16524656.jpg

無印でシンサレート手袋を買いました。
ウールの手袋の裏地にフリース地のような物が使われていて、メチャメチャ温かい!
しかもセールで、700円なり。
明日は初雪が降るかもと言う事で、これからの寒さに備えます。
濃グレーでちょっと寂しかったので、刺繍しました。
どこかの靴下にしてあるような、LとR。
ワンポイント、なかなかかわいい♪

そう言えば、L⇔Rっていうバンドあったよね。
もう活動してないのかな??
友達が好きで、カセットテープ(笑)にダビングさせてもらったような。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-01-11 17:00 | 買い物
OLD PYREX
f0151052_22464626.jpg

実家からもらって来たパイレックスのソースパン。
持ち手とくっついている部分が少し壊れているのですが、注意して使っています。
ガラスなので、中の様子が見れて面白い。
お姉ちゃんが喜んで見ています。
ポットも欲しいな~~。

今日からようやく幼稚園も始まり、新学期が始動。
私も色々始めよう!と思っているけど、最近腰が痛い。
年末からなかなか治りません・・・(泣)
そろそろ体も動かさないと、体重もヤバイしな~~。
ガンバロウ。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-01-10 22:58 | 暮らし
寒中お見舞い申し上げます
f0151052_16392921.jpg

2008年ももう一週間が過ぎましたね。
喪中でしたが、実家に帰り初詣にお付き合いしてきました。
鶴岡八幡宮に行こうと試みたのですが、参列している人を見て断念。
いつもの様に鎌倉宮へ行ってきました。
八幡宮を小中の頃、通学路にしていた私。
太鼓橋に登ることができた時期もあったんですよ~。


f0151052_16485876.jpg
実家からまた色々ゲットしてきました。
←は母が買ったあけびのカゴ。
欲しいと狙っていた物だったのでラッキー。
あったか生地で巾着を作ろうかな。

初編み
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-01-08 17:01 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin