またね・・・
f0151052_20141581.jpg

大好きな友達が、昨日北海道へ引っ越しました。
羽田空港まで、見送りに・・・。
幼稚園友達から、子供達も母達も仲良しに。
これからもずっと続く仲間。

前を向いてがんばろうね!
さよならは言わないよ、またね。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-30 20:21 | 友達
シュシュたち
f0151052_1648118.jpg

シュシュをたくさん作りました。
1年間、たくさん遊んだ友達とママ達に。

レースでポイント付けてます。
シュシュはすぐできるし、今年流行ってるし、在庫整理にもなるし(笑)。
量産の予感・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-28 16:52 | 縫い物
最近のお買い物
f0151052_1465777.jpg

今月は私の好きな月居良子さんの本が2冊出てしまい、買いました・・・。
両方とも前に出された本とかぶってる物もあったけど、作りたいのもあったので。
今はまだ眺めてるだけです(汗)。
そして、チーズケーキレシピの本。
図書館で借りて、欲しいと思って買いました。
少量のケーキが作れていいです♪


f0151052_14123120.jpg
子供達のサボ。
可愛いです(お値段も♪)。
もうすぐ裸足で履ける季節ですね~~。




先日、ぽこさんに写真をクリックして大きくできる方法を教えてもらいました。
写真、クリックすると大きくなりま~す♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-26 14:16 | 買い物
ジャンパースカート
f0151052_17512759.jpg

お姉ちゃんの入学式用のジャンパースカート。
やっと、作りました。
シンプルな形なので、普段着にも着れます。
あと、上に着るカーディガンも作らなければ・・・・。


卒園式も終わって、ホッとするまもなく入学準備。
と思っていたら、一昨日の夜、お姉ちゃん発熱。
昨日の朝少しもどしたので、病院に行くと嘔吐下痢の風邪とのこと。
昨日は一日中寝てたので、今日はすっかり元気です!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-23 18:05 | 縫い物
6つになった
f0151052_17501118.jpg
        
        
        
         『 1つのときは なにもかも はじめてだった。
           2つのときは ぼくはまるっきりしんまいだった。
           3つのとき  ぼくはやっとぼくになった。
           4つのとき  ぼくはおおきくなりたかった。
           5つのとき  なにからなにまでおもしろかった。
           今は6つで  ぼくはありったけおりこうです。
           だから いつまでも 6つでいたいと ぼくはおもいます。
                                         ミルン 』


      今日はお姉ちゃんの卒園式。
      上の詩は卒園式で、卒園生達がよむ詩。
      がんばって押したはんこ作文の表題。     
      ひとりひとりに卒園証書を渡し、抱きしめる先生。
      いつまでも、この幼稚園の過ごした日々の事を忘れないで欲しい。
 
      卒園おめでとう。


             
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-20 17:59 | 子ども
春の雑貨市
f0151052_1633493.jpg



f0151052_16361724.jpg


tomomiさんtocoさんが参加されたkachakchacafeさんのイベントに行ってきました。
子供達を連れて行ったので少し出遅れたけど、ちょうど一段落したあたりでゆっくりと。
素敵な空間で、素敵な雑貨たちがたくさん♪




f0151052_16392855.jpg
そして、ずっとずっと欲しかった糸切りはさみを発見!!
シルバーもあったけど、ゴールドにしました。
そして、イニシャルリボンも。
何に付けようかと考えるのも楽しい。




f0151052_16415576.jpg
←コレは一目ぼれのtomomiさんの作品。
と、財布を見ると現金が無い・・・・(汗)。
御代を後日にしていただき、お持ち帰りしました♪

ありがとう~~!!!

春が
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-16 16:50 | おでかけ
究極??
f0151052_22205661.jpg

最近、定期的に行っている食事会。
美味しい物好きが集まって作るので、当然美味しい!!
で、今回はイタリアン。
何故か家にあったパスタマシーンを使い、パスタを作る。
パン作りが得意な友達が、フォカッチャとピザ生地を作る。
そして、お料理上手な友達のパスタソース。
豆乳のカルボナーラに、ボンゴレビアンコ。
ぺスカトーレは出汁用の魚を使い、贅沢に。
ピザはサラダ風に生ハムと、ルッコラ、ほうれん草、わさび菜を乗せて。
ワイン1本、アッという間に空いたね(笑)

オミヤゲ
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-15 22:34 | 友達
ベビースリング
f0151052_22555061.jpg

友達の妹さんが春に出産予定という事で、オーダーいただきました。
初めてスリングを作ったので、ナルホド~と思いながら作成。
2mの生地を使いきりなので、気持ちいい♪
おまけに、スリングを入れる巾着を付けました。

友達はとっても喜んでくれて、良かったよ~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-13 23:02 | 縫い物
オーバーレースバッグ
f0151052_22473336.jpg

以前作ったバッグにレース地をかぶせてみました。
下に使っている布は同じ種類の綿麻。
この布は、洋服にしても小物にしても良しのお気に入りの布。
全種類そろえたくなっちゃう。

お世話になった友達と、その子供達へ。
3人おそろいで気に入ってくれるかな??
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-12 23:00 | 縫い物
ハートカズラ
f0151052_2362795.jpg

植物を育てるのが苦手・・・。
でも、部屋にグリーンがあるのはいい。

ので、あまりマメに世話をしなくてもよい植物を置いてみました。
『ハートカズラ』
ハートの形をした葉っぱが付いた蔓が延びていきます。

買ったお店はずっと行きたかった『宿り木』。
外観から、かなりツボなお店。
妊娠していた時に検診に通った病院の敷地内にあります。
頼んでいた花束も素敵でした。
また行きたくなるお店が増えました。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-03-09 23:21 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin