<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
タケノコゴハン
f0151052_15293567.jpg

我が家のランチ~ではありません。
昨日、友達のお家でいただいたランチです♪
筍ご飯、つくね(軟骨、ごぼう入り)、さつま芋と昆布の炒め煮、キャベツのお浸し。
全部手づくり!!
とっても美味しかった♪
ペーパードライバーの免許更新にがんばって行った甲斐があったよ。

そして、おまけのプレゼント

f0151052_15345226.jpg
小さな木のおさじ。
柄の部分が長いので、
間口の狭いビンにピッタリ。
柚子こしょうが上手に取れそう♪
どうもありがとう。



今日は、お姉ちゃんの学校で授業参観。
2時間もあったので、1時間目の途中から見に行きました。
国語のプリントを一生懸命にやってる所へ、妹ちゃんが登場。
「ねえね、消しゴム使ってるよ~~。」
そりゃ、消しゴムも使うよ(笑)。
邪魔されながらもがんばってやっていました。
2時間目は私の頃には無かった「せいかつ」という授業。
名刺を交換して、お友達作り。
1年生ぐらいだと、男女混ざって仲良く・・・カワイイね。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-29 15:42 | 友達
お気に入り
f0151052_20372991.jpg

先日、ぽこさんがお手伝いされていたお店で買ったガラスシェードのランプ。
売約済みだと思っていた物だったので、手にする事ができてラッキー♪
ミシンをダイニングテーブルに出して作業している私。
優しい灯りではかどりそう!



f0151052_20435543.jpg←1月に予約して、やっと届いたエキスパートのサンダル。
大きめだと書かれていたので、ワンサイズ下を注文。
靴下を履いてもいい感じ。
今、予約しても届くのは9月・・・とか。




f0151052_20524868.jpg
→今日行ってきたアートクラフト展でtomomiさんの髪留めをお買い上げ。
素敵なちょうちょのデザイン。
1点物らしい!!
左はkayoさんからのプレゼント。小さな鏡。
いつもながら、完璧な作りです。
どうもありがとう♪

大きい??
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-27 21:06 | 暮らし
ちょうちょとキツネ
f0151052_2355264.jpg

春らしく、ちょうちょとキツネの刺繍。
キツネの図案は2回目。
ちょうちょは初めて刺しましたが、モンシロチョウ可愛いです。
画像ではベージュのリネンに見えますが、
薄いピンクのリネンに刺してポーチにしました。

気に入っていただけるといいな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-23 23:59 | 刺繍
週末
f0151052_1651931.jpg
この週末、珍しく2日とも出かけました。
土曜日はmi-konohigeちゃんにお誘いを受け、金沢自然公園へ。
広い公園で、動物園や池もありました。
今回は、長~い滑り台がある広場で遊びまくり。
滑る部分が小さなローラーになっていて、かなりのスピード!!
カーブは結構怖いです。
子供達は、10回くらい滑ったのかな?
私は3回でダウン・・・・。
天気予報が雨だったせいか、人出もあまりなく思う存分楽しめました。
でも、机に置いておいたポテチを、カラスに持って行かれてしまいました(泣)。
トンビも上空を旋回してたので、要注意です。


そして昨日は私の祖母の家へ。
子供達も久しぶりに遊びに行けて嬉しそうでした。
私も買い物をしたり、伯母とはなしができて良かったです。

覚え書き
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-21 17:04 | おでかけ
CUBE
f0151052_2181693.jpg

あちらこちらで見かけるCUBE巾着を作ってみました。
作り方も面白いし、出来上がりもキレイ!
簡単なので、寸法を変えて色々作ってみたいです。

f0151052_21171164.jpg←反対側は、スワニーオリジナルリネン。
アンティークなプリントが素敵です。

こちらは以前編んだブランケットと共にお友達への贈り物。
出産祝い、とっても遅くなってしまってゴメンネ........。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-18 21:17 | 縫い物
クロスステッチバッグ
f0151052_22275648.jpg

ビアンフェという雑誌に載っていたバッグを作りました。
以前から作って見たいと思っていた物。
雑誌と同じギンガムの生地と紫の刺繍糸でステッチ。
刺繍糸は6本どり!
クロスステッチは苦手だけど、このぐらい大きいクロスは大丈夫。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-15 22:32 | 縫い物
お当番バッジ
f0151052_21263262.jpg

幼稚園から頼まれていたお当番バッジ。
刺繍だけですが、やっと完成しました。
数年前までは、お母さん達がおもちゃ等も手づくりしていたそう。
お姉ちゃんが入園した時には作る物は無くなっていたのですが、古くなったお当番バッジを作る事になりました。
妹ちゃんも使います。

気付いたら、前回の日記からだいぶ経っていました・・・(汗)。
入学式→始業式→入園式(写真撮影)→懇談会(小学校)。
長~い1週間がようやく終わりました。
来週からは、自分の時間が持てるかな・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-12 21:37 | 刺繍
ギリギリ
f0151052_228203.jpg

やっと、入学準備の布物類が仕上がりました。
左側のブルー系はお友達に頼まれた物。
防災頭巾入れは頼まれて、『作るの~!』と知った物。
ありがとう~~♪
でも、後ろのゴムが足りるかちょっと不安。



f0151052_22134798.jpg
そして、間に合った~~。お姉ちゃんのボレロ。
ボタンは犬の貝ボタン。
お姉ちゃんも気に入ってくれたので、良かった♪


これから、コサージュを作ろうかと考え中。
ホント、ギリギリ・・・・・。
明日、天気が微妙だなぁ。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-06 22:22 | 縫い物
ドライブ日和
f0151052_22321123.jpg
mi-ちゃんに誘ってもらい、昭島にある天然酵母パンの店『ゼルコバ』さんに行ってきました。
知らなければ気付かないお店。
建物もとても素敵!!

↓軒先にぶら下がってるひょうたんも、風見鶏もいい~~。



f0151052_22401371.jpg
中は天井の高い古民家のよう。
真ん中にある窯は猫付き。

パンはしっかり食べ応えのある、私の大好きモッチリパン♪
お昼にはすでに売り切れ多し・・・。
おまわりさんも、白バイで買いに来ていました。





f0151052_22463189.jpg
そして、昭和記念公園に移動。
初めて来たけど、広い広い~~~。
そして、きれいな花々。

f0151052_22472357.jpg

『陽光』という桜。
ホントに桜色です。

子供達も、久しぶりに遊べて楽しそうだった♪♪
ありがとね~~mi-ちゃん♪

ありがと~~
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-03 23:01 | おでかけ
おくるみ
f0151052_2251223.jpg

コットン糸で、赤ちゃんのおくるみを編みました。
1月に生まれた友達の赤ちゃんへのプレゼントにと思って編んだ物。
かなり遅くなってしまいました・・・。ごめん。
コットンなので、洗えるし持ち運びも便利だと思います。
このおくるみにスッポリ入る赤ちゃん、小さいなぁ。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-04-02 23:02 | 編み物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin