ホッと・・・
f0151052_22281361.jpg

イベント準備も佳境・・・ちょっと疲れが・・・・
と、ポストにステキな物が入ってました♪
mi-konohigeちゃんからの差し入れ。レモンサブレ。
ほど良い甘みとレモンの香り。
とても美味しくて一気に食べちゃいました。
ほっと一息。 ありがとう。


f0151052_22353072.jpg
今日はあいにくの雨。
偶然重なった子供達の遠足も延期。
ホントに雨が多いです・・・。

では、作品の紹介です。
 フリルのワンピース。
 90cmです。
 オムツの上にはくオーバーパンツ付き。


f0151052_22385918.jpg
スタンドカラーのシャツ。
男の子用に左前で作りました。
120cmですが、細身です。


f0151052_22425344.jpg
以前載せられなかったスカート。
エメラルドグリーンの綿麻に裾の部分にドットの生地。
120cmサイズです。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-29 22:46 | 縫い物
ピンタックスモック風ブラウス
f0151052_2185899.jpg

胸元にピンタックをよせたブラウス。
トーションレースでタックを抑えてあります。
白い綿麻で涼しげに。
120cmです。
ベージュのリネンで130cmも作りました。



f0151052_21191290.jpg
のんちゃんの作品も少し紹介。
妹ちゃんがモデル。
オーガニックコットンで編んだヘアバンド。
お花のモチーフもカワイイ♪
ちなみに着ているのはスモックブラウス。
こちらもよろしく。

いろいろ
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-27 21:37 | 縫い物
イロイロスカート
f0151052_2312062.jpg
スカート、各種揃えました。
裾の部分を切り替えて。
→奥は濃紺の綿麻にピンタックレース地を。
 手前は紫のチェックに綿のレースを。
 100cm。110cmです。


f0151052_23143489.jpg

奥は水色のチェックのティアード。
手前は薄紫の綿麻にチェックを切り替え。
2着共、130cm~140cmです。

120cmもあります。後ほど・・・。

あと10日、ガンバレ~!みんな~~&私・・・(汗)。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ~お気に入りのいちにち展~
                       in naruco cafe 

           2008.6.3(tue) 11:00~16:00

        出展作家   toco-105(木・布小物) poco(布小物・カフェ)
                 ・・tomo・・(ガラス雑貨) Labi(子供服・布小物)
                 のんちゃん(布小物)  yucariさん(グリーン・カフェ)

                *小さなカフェ開きます。

    
  イベントについてのご質問等がございましたら、
  非公開コメントにてお知らせください。
  お返事させていただきます。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-25 23:21 | 縫い物
サークルレースのワンピース
f0151052_20164269.jpg

サークルレースを使ったワンピース。
この前作ったエプロンタイプではなく、1枚で着れる様に。
裾にもサークルレースを付けました。
サイズは120cmです。

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ~お気に入りのいちにち展~
                       in naruco cafe 

           2008.6.3(tue) 11:00~16:00

        出展作家   toco-105(木・布小物) poco(布小物・カフェ)
                 ・・tomo・・(ガラス雑貨) Labi(子供服・布小物)
                 のんちゃん(布小物)  yucariさん(グリーン・カフェ)

                *小さなカフェ開きます。

    
  イベントについてのご質問等がございましたら、
  非公開コメントにてお知らせください。
  お返事させていただきます。

おまけ
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-22 20:54 | 縫い物
スタンドカラーのノースリーブブラウス
f0151052_23144197.jpg

久しぶりにスタンドカラーのブラウス。
肩の部分を切り替えにして、お気に入りのガーデンリングという生地を。
きちんとした襟だと、ちょっとしたおでかけにもOK。
男の子用には袖つきで・・・。

ワラビー
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-18 23:27 | 縫い物
Vネックのフリルブラウス
f0151052_21254122.jpg

綿麻の花柄でブラウスを作りました。
見返しの部分が多い型紙でしたが、真夏でも着れる様に見返しを少なくしました。
両方とも、110cmサイズです。


イベント用にと夏物を作っているのですが、ここ数日の寒さでイメージが湧かず・・・。
今年の夏は暑くなるのかな??
去年の猛暑でヤラレタ気がするけど(泣)

やっぱり
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-15 21:39 | 縫い物
サークルレースのエプロンワンピ
f0151052_15584237.jpg

サークルレースを前後のヨーク部分に使ったワンピース。
しわくちゃでスミマセン・・・・。
かなり見にくいですが、レースの左下に『L』のイニシャルテープを。
薄手のベージュリネンと綿麻ダンガリーで作りました。
サイズは両方100cm。
ダンガリーは110cmもあります。
ベージュで120cmも作る予定。


昨日はお姉ちゃんの家庭訪問。
毎時間、手を上げて発言しているらしい。
特定な友達ではなく、色々な子と遊んでいるのは幼稚園の頃と同じ。
「GW前後あたりから表情が柔らかくなりましたね。」と言われ、
緊張していたんだな~と。
幼稚園に入った時も同じだったな・・・。
ようやく、小学生に慣れてきたようです。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-13 16:10 | 縫い物
時計草のラリエット
f0151052_21582864.jpg

ぽこぽことしたコットンの糸でモチーフマフラーを編みました。
首元が寂しい時にひと巻き。
子供がしてもかわいいかも。

今回のイベントで出そうと思っています。
編み物はやめようと思っていたのですが、少し出そうかと。
出展する物を少しずつ紹介できればと思います。

母の日
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-11 22:25 | 編み物
いよいよ
f0151052_21314837.jpg


       6月3日 火曜日  naruco cafeさんで1日展やります。

       tocoさん、tomomiさん、pocoさん、のんちゃんと一緒に。

 


 f0151052_213819100.jpg
今日はtocoさんのお家で打ち合わせ。
久しぶりにおじゃましたお家。
やっぱりステキ・・・。

そして、ボリュームたっぷりのお弁当。
tomomiさんお手製、バナナシフォンケーキ。
pocoさんの手づくりキャラメルソースがけアイス♪
美味しい物を食べて、充電完了?




お気に入りの物を少しづつ、並べさせてもらいます。
皆さんのお気に入りが見つかりますように・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-08 21:48 | 友達
GW
f0151052_22191133.jpg

ご無沙汰しておりました。
GWは実家に帰り、思い切り遊んできました。

f0151052_22233313.jpg1日目は辻堂海浜公園へ。
25年振りに行ってきました。
うす曇のお天気でしたが、たくさんの人。
交通公園で乗ったスカイウォーカーは、スワン型ボートの様にず~っと漕いでないといけないので疲れたぁ・・・・。
最後は海に行って、びっしょりの子供達。
久しぶりの海は気持ち良かったです。




f0151052_22342726.jpg2日目は子供達はジージ、バーバとこの間行った金沢自然公園へ。
私は弟の自転車を借りて、鎌倉散策。
まずは恒例のスワニーへ。
夏物の生地がたくさん出ていたけど、グッとガマン。
お目当ての布だけ購入してきました。







f0151052_22403931.jpg
御成通りにある金物屋さんで、パーチャスバッグを購入。
江ノ電に乗る人の行列を横目に、江ノ電ショップにちょっと寄る。
そして、紀ノ国屋の横にあるHAPPY DELIへ。

f0151052_22473731.jpg
母が薦めてくれたお店。
タンドリーチキンと豆のサラダをお持ち帰りで。
タイカレーやパンも魅力的だったな。
「保存料を使っていないので、今日中に食べて下さい。」と言われ、体にも良さそう♪
もちろん、美味でした。
今度は、カウンターで食べてみたいな。




f0151052_22544956.jpg
帰り道に偶然見つけたGARAGE。
ロミさんのお店の先の寿福寺の前あたり。
中にはアンティーク雑貨やリネンの小物。
気になったブレスレットを購入しました。



帰りは扇ヶ谷の切通しを越え、明月院を越えて帰宅。
自転車君ありがとう。

さあ、明日からガンバルゾ~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-05-06 23:02 | おでかけ

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin