<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ラタトゥイユ
f0151052_1761597.jpg

買い物に行った時、目についた物。
夏野菜で煮込みを作りました。
トマト缶が無かったので、生のトマトで。
ドライトマトも少し入れてみました。
ビタミン摂るぞ~~~。


f0151052_1711024.jpg
早朝、ほとんど寝ながらユーロ決勝観ました・・・
それでも、ゴールは見逃さなかったぞ!
無敵艦隊、とうとういきました。
スター選手がいない中、がんばった。
44年ぶりの優勝、おめでとう~!!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-30 17:16 | 暮らし
赤い靴
f0151052_17331223.jpg

久しぶりの刺繍です。
白のリネンに赤い靴を刺繍してみました。
靴のベルト部分にはパールビーズを付けて。
裏にレース地を使ったラブリー巾着に仕上がりました。



  **********************************************
  
      ギンガムさんでセールと手作り市が始まります。
    
       7月1日(火)~11日(金)10:00~17:00
       定休日の水、土、日はお休みです。

     ↑の巾着とドイリーなど何点か出品しました。
     よろしくお願いします。
      
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-28 17:48 | 刺繍
小花のドイリー
f0151052_21332826.jpg

綿糸で編んだ小花を7枚つなげてドイリーに。
ガラスのビンなどを飾ると可愛い。
もっとたくさんつなげてもいいかな。




f0151052_21394726.jpg
最近バッグを作っていなかったので、簡単バッグ。
やっぱりショルダーが楽。
綿麻の生地、手触りが好きです。
紐の部分にワンポイントのバテンレース。
中にもちょっと可愛い花柄です。

週末
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-23 21:55 | 編み物
ミント
f0151052_179877.jpg

ジュード糸で編んだグラスカバー。
毛糸の物から衣替え。
中にミントを挿してみました。


f0151052_17112266.jpg
最近気になるレモンユーカリ。
nonちゃんの家で見せてもらいました。
ホントにレモンの香りがする~~♪
蚊よけの効果もあるらしい。

久しぶりにnonちゃんのおうちランチ。
サバのトマト味のポトフにペンネを入れて。
美味しかったよ~♪♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-19 17:18 | 編み物
綿麻ホワイト
f0151052_1419269.jpg

先日作った子供のブラウスの残りでブラウスを縫いました。
真ん中にタックを寄せた、子供と同じようなデザイン。
このパターンは簡単で可愛いのでまた作りたいな。



先週は、月曜日にお姉ちゃんが発熱で休み。
火曜日はフィットネスサークルの茶話会。
水曜日は小学校のボランティア。
木曜日は幼馴染みとランチ。
土曜日は幼稚園の運動会。
忙しかった・・・。

ジモト
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-16 14:51 | 暮らし
PALLADIUM
f0151052_18595746.jpg

先日、あるお店で偶然目に留まった靴。
高校生の頃履いていたパラディウムでした。
懐かしくてネットで調べてみたら、かわいいバレーシューズを発見。
思わず、買ってしまいました。
キャンバス地がいい感じ。

中・高生の頃の愛読書『mc Sister』。
もう無くなってしまたったけど、私のファッションの原点。
パラディウムも多分シスターに載っていて、探して買ったんだと思う。
モデルさんも憧れだったなぁ。
シスター出身の芸能人、結構います。
今井美樹さん、川原亜矢子さんも。
私が読んでいた頃は、黒谷友香さん、田丸麻紀さん、はなさん。
久しぶりに読みたいな。

シカク
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-10 19:21 | 買い物
お弁当袋
f0151052_22394246.jpg

ずっと作ろうと思っていた妹ちゃんのお弁当袋。
ダブルガーゼのドットで。
ふんわり柔らかなお弁当袋です。
紐が無かったので、綿糸を2本どりで編みました。

昨日のオマーン戦を観ながら縫ったので、縫い目が曲ってるかも。
ワールドカップへの道はやはりケワシイ・・・。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-08 22:52 | 縫い物
ありがとう
f0151052_754193.jpg

『お気に入りのいちにち展』、無事に行う事ができました。
前日の準備には参加せず、皆に任せてしまった私。
当日の朝お店に行ってみると、なんてステキな空間が!!
その中に自分の作品があって、嬉しいやら恥ずかしいやら。
夜中まで準備に励んでくれた皆、本当にありがとう。


f0151052_7593122.jpg
「今日はこんな雨だし、お客さん来ないかもね~。」なんて、のんびりと構えていたら、
オープン前から来てくださった人が・・・。
と、あっという間にお店はいっぱい!



f0151052_80736.jpg
どんどん入ってくるお客さんに、
居場所のない私。
トイレの前に立ち尽くしておりました。

「すごい、すごい!!」心の中は嬉しい悲鳴。






f0151052_822443.jpg
レジが途切れず、交代できない状態で見守る・・・。
少し落ち着いた頃レジを交代してレジに立つと、
顔見知りのお客様。
嬉しくて、思わず名前を呼んでしまいました。
雨の中、足を運んでくれてありがとう。





f0151052_813138.jpg
そして、私の作品を買ってくださった方。
本当に感謝です。
手にしてくだった方、ありがとうございます。








f0151052_8222285.jpg
無事に終わりホッとひといき。
美味しいデザートを皆で食べる。
「美味しい~~~~!!」
なんとも言えない充実感で満たされる。






皆で一つの物を作り上げるってやっぱりいい!!
最初はどうなるかな~と思うくらいのスロースタート。
でも、やるときゃやります。
ホントに楽しい時間でした。
一緒に作り上げた仲間達、ありがとう。

雨の中来てくれた、tomoちゃん、差し入れを持ってきてくれたmakiさん
お二人がレポートをしてくれてます。
そして、さすがのtocoさん素敵なレポです。

昨日は、幼稚園の保護者会。
夢から覚め、現実に引き戻される・・・・。
やる事いっぱいだぞ~~~。(涙)

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-05 08:38 | 友達
お気に入りのいちにち展
f0151052_21593489.jpg

いよいよ明日お気に入り展です♪
作った物を飾ってみたら、ちょっとお店っぽいんじゃない?
どれも満足いくものができました。


f0151052_222420.jpg
左はリネンのスカラップを使った巾着。
右はサークルレースに花が入った生地を使った巾着。
紐はコットン糸を編んでます。


f0151052_2241634.jpg
お子様用リネンポシェット。
紐は結び目で調節できます。
モチーフのうさぎは絹の糸で編みました。


f0151052_2263215.jpg
以前もたくさん作った花ゴム。
サトウキビとコットンが混ざった糸。
手触りは良いです。
たくさん作りましたのでお一ついかがでしょう。



明日の一日展、tomoちゃんの作品も少し並びます。
麻ひものバッグ、小物達。
かわいいですよ~~。写真撮り忘れてしまって、ゴメンナサイ。

narucoさんもイベントの事をアップして下さっています。

明日はお天気すごそう・・・・台風って・・・・(涙)
でも、日本代表も勝ったし、サイサキは良さそう??
皆さまとゆっくりお話できそうです。

お気をつけてお越しください。
お待ちしております。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-02 22:20 | 縫い物
ワンピースとボトムス
f0151052_2142146.jpg


ギンガムチェックのサッカー地で作りました。
後ろの紐の部分に花のモチーフを付き。
ポケットは丸くして、口の部分にゴムを入れてます。
サイズは黒い方が120cmで青い方が110cmです。





f0151052_21494319.jpg
かぼちゃパンツ作りました。
後ろポケットにポイントを。
左のベージュは100cm。左裾の部分とポケットの脇にレースを付けて。
右の綿麻ダンガリーは90cm。ポケットにレース。
かぼちゃパンツ、小さい子が履くとカワイイ。

f0151052_2157449.jpg
ギンガムチェックのパンツ。
半ぱ丈で110cmです。
右側のポケットにイカリのボタンを付けました。
男の子でもOKだと思います。






いよいよ、明後日!
お天気が心配です・・・。
お越しの際はお気をつけて。

 
     +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

                ~お気に入りのいちにち展~
                       in naruco cafe 

           2008.6.3(tue) 11:00~16:00

        出展作家   toco-105(木・布小物) poco(布小物・カフェ)
                 ・・tomo・・(ガラス雑貨) Labi(子供服・布小物)
                 のんちゃん(布小物)  yucariさん(グリーン・カフェ)

                *小さなカフェ開きます。限定メニューです♪
        
  ・ 尚、駐輪場がありませんので最寄りの駐輪場におとめ下さい。
  ・ お店の前の歩道が大変狭くなっていますので、  
    通行の方の邪魔にならないようにご協力お願いいたします。
    
        
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-06-01 22:09 | 縫い物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin