<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夕焼け
f0151052_22552167.jpg

夕食を作り終わって、ふと北側の部屋を覗くと窓がオレンジ色に。
思わず開けてみると、きれいな夕焼けが。
今日は日中もあまり暑くなかったから、夕立ちもなく。
山の影の後ろにオレンジ色が広がって。
星空もいいけど、夕焼けが好きだなぁ・・・・。




f0151052_233177.jpg最近資生堂のCMで流れている曲。
“eternal”の『Power of Woman』。
10数年前、R&Bが好きだった頃買ったCD。
TLC、en vogue、BoyzⅡMen、BABYFACE。
懐かしい物がたくさん出てきた。
最近は癒され系のボサノヴァとかジャズ系を聴くけど、久々に聴いてみよう。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-07-28 23:20 | 暮らし
木陰
f0151052_20235425.jpg

今日はホントに暑かった~~~(泣)
涼を求めて近所の子供センターに行ってきました。
道中とても暑かったけど、センターのある公園に入ったらスズシイ・・・。
建物の中は、程良い冷房。
途中から外で遊んだけど、木陰は過しやすかった。
猛暑でも、木があればこんなに涼しいんだと改めて感じました。
緑を大切にしなくちゃいけないな。

f0151052_20581043.jpg
夏野菜のカレー。
暑さを乗り切るにはスタミナだ!
ゴーヤも入って、苦さもいい感じ。
ご飯も雑穀米で、健康的♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-07-25 21:01 | 暮らし
ストライプワンピ
f0151052_2213139.jpg

やっとミシンを動かしました。
ロックちゃん、好調!!
以前から作りたいと思っていたワンピース。
綿麻のストライプの生地で。
ネットで生地を買ったので、思ったよりも厚めだったけどお気に入り。


f0151052_22194188.jpg
買おうかどうかとずっと悩んでいた本。
↑のワンピースのために買ったけど、他にも色々使えそう。
ループは麻紐ではなく、同じ生地で8本作って。
襟ぐりもバイアスにしたりと少しアレンジ。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-07-23 22:26 | 縫い物
お祭り
f0151052_22152228.jpg

いよいよ、夏休みが始まりました。
妹ちゃんは夏期保育があるので、まだ2日間幼稚園があります。
でも、昨日今日と近所でお祭りがあり、すっかり夏休みモード。
お祭り大好きな子供達。
今年はいくつ行くのかな~~。



f0151052_22184860.jpg
ミシンを動かしたいけど、あまりの暑さにやる気がおきない・・・・。
甘い物が欲しくなるので、チーズケーキを焼きました。
小さいサイズなので、アッという間に食べちゃった。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-07-20 22:22 | 暮らし
悲っ・・・
f0151052_120498.jpg

昨日、修理に出していたロックミシンが帰って来ました。
折れたルーパー以外にも不具合があり、分解して修理。
修理費、35000エン・・・(泣)。
この物価高の時代に痛い出費。
夏休み、どうするの~~~。

これはもう、ロックちゃんフル稼働させるしかない!

リバティ
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-07-17 12:12 | 暮らし
アサガオ
f0151052_19232299.jpg

先週、学校へ取りに行ったお姉ちゃんの朝顔。
朝、キレイに花が咲きました。
種を集めておいて、来年の新1年生に。
ツルもとっておいて、リース作りに使うそう。
花びらの紫で、絵を描いてるお姉ちゃん。
小学生の夏だわ~。


昨日は今年初のプールへ。
今まで、「行きたい行きたい!」と子供達に言われても渋っていた私。
あまりの暑さに行ってきました。
お姉ちゃん、今年は顔をつけられるようになるかな?
それにしても、私の下半身は・・・・・ヤバイ(汗)。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-07-13 19:43 | 暮らし
AVRIL
f0151052_223951100.jpg

昨日はnonちゃんと一緒に吉祥寺にあるAVRILに行ってきました。
吉祥寺には何回か行った事があるのですが、ここのお店は初めて。
マンションの1階で、少し奥まった所にあるので知る人ぞ知るという感じ。
年配の方が多かったなぁ。

f0151052_22433033.jpg
セール中だったので、欲しかったコットン、リネン、ウールを購入。
コットン糸はカワイイ糸。
リネンはなかなか手に入りにくいので嬉しい。
ウールは色がメチャメチャ気に入ってます。


その後は、高知県のアンテナショップで柚子こしょうを買う。
行列のできるお肉屋さん、ミートショップサトウでメンチカツを買う。
makiさんオススメのスパ吉で生パスタを食べる。
最後はリンデでパンを買う。
・・・今回は食べ歩きの巻でした。

今日は
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-07-10 22:59 | おでかけ
コットンストライプワンピ
f0151052_17455212.jpg

C&Sで買ったピンクのストライプでワンピースを作りました。
ストライプの部分にリップルが入っている涼しげな生地。
オススメに書いてあった通り、子供達のワンピースに。
プールの時、便利そう♪


f0151052_17542732.jpg
昨日の七夕、キャンドルナイトをしました。
と言っても、30分ほど・・・・。
子供達が怖い怖いと言うので。

普段、どれだけ電気を使っているのかわかります。
夜はなるべく早く寝よう。

(悲)
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-07-08 18:00 | 縫い物
レースな帽子
f0151052_17595192.jpg

妹ちゃんの帽子。
無印でレース地の帽子があったので、真似してみました。
裏はリネンでシンプルに。
リバーシブルでいけます。

昨日の夜中2時半頃、お姉ちゃんのトイレに付き合わされて起きてしまった私。
TVをつけると『Catch a Wave』という映画をやっていたので、何気なく最後まで観てしまった。
若かりし(と言っても2年前)、三浦春馬君が出ているサーフィン映画。
舞台は湘南、高校生の夏休み。
同じ場所で、私は何してたんだろう・・・。
男だったら、絶対サッカー&サーフィンやってたのになぁ。
若いって素晴らしい!

そして苦手な夏がやってくる・・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-07-06 18:21 | 縫い物
チョコ in チョコ
f0151052_10105639.jpg

賞味期限ギリギリのアーモンドプードルとココアを発見。
COOKPADで見つけたレシピでチョコレートケーキを作りました。
チョコ好きにはたまらないと書いてあった通り濃厚♪
ココア、ビターチョコレート、チョコチップ。
カロリー凄いぞ~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-07-03 10:16 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin