<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
夏休み 1
f0151052_18121739.jpg
ここ何日かの雨ですっかり秋模様。
夏が苦手な私にはちょうどいいけど、ちょっぴり寂しい気分です。
で、忘れないうちに言った所を覚書。
こちらは上野の国立科学博物館。20数年ぶりに行ってきました。



f0151052_18125692.jpg始めに日本館を巡り、日本の歴史を知り、女の子のミイラも見て。
地球館は世界中にいる色々な動物や植物を見学。
最後にメインの恐竜たちに大興奮!


f0151052_18132420.jpg←こちらはトヨタの織機。
世界中で使われたそう。

この発明がなかったら、私がミシンを使うことも無かったかも?

1日では回りきれないほど盛りだくさんだったので、また行きたいな。





f0151052_18393089.jpg
こちらは富士山の五合目。
富士山も行くのはおよそ30年ぶり!
この時期はマイカー規制で、ふもとからバスに乗って行きました。
びっくりしたのは、外国人の方が多かったということ。
特に中国系の人たち。

ゴミが多いと言われている富士山でしたが、皆気を使っているようでゴミが落ちているのは見ませんでした。
日本一の山、いつかは頂上まで行ってみたい。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-08-27 19:29 | おでかけ
もんじぇ祭り
f0151052_16283125.jpg

昨日は楽しみにしていたもんじぇ祭り
あいにくのお天気でしたが、傘をさして行ってきました。

毎年並んでいるお店も、雨のためか人も少なめ。
まずはホテルセンチュリーのクレープと、トマトソースのパスタ。
寒かったけど、narucoさんのぶどうゼリーカキ氷とコーヒーぜんざい。
それから枝豆とから揚げ。
お土産に菓子パンの詰め合わせ。

雨が強くなる前に帰ってきてしまったけど、来年はジャズもゆっくり聴きたいな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-08-24 16:39 | おでかけ
残暑お見舞い申し上げます
f0151052_1126424.jpg

ご無沙汰しておりました。
先日、実家から帰ってきました。
暑い毎日でしたが、子供達とのんびりと過ごしました。
のんびりしすぎて、通常の生活に戻るのに時間がかかりそう・・・。
夏休みも後1週間、そろそろ切り替えていかなくては。

夏休みに出かけた所も少しずつ紹介できたら・・・と思います。
↑こちらの写真はセミの羽化の様子。
めったに見られないのに、今年は4匹も見ちゃいました。
その代わり、セミの鳴き声は凄まじかった・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-08-22 11:37 | 暮らし
アズティーク
久しぶりの日記になってしまいました…。
今、実家に来ていてしばらくは携帯からの投稿になります。
何年かぶりに買ったオードトワレ。
中学の時、友達がハワイみあげに買って来てくれたボディショップの石鹸の香り。
フルーティな夏の香りです。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-08-07 15:28
パジャマ
f0151052_15291867.jpg

子供達のパジャマをおそろいで作りました。
涼しげなコットン。
すぐに乾きそうです。
お腹を出して寝ているので、上は長めがちょうどいい。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-08-01 15:31 | 縫い物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin