<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
秋空の下
f0151052_16352484.jpg

昨日は小学校の運動会。
先週1週間休んでいたお姉ちゃん、何とか出ることができました。
1年生は50m走。ダンス。2年生と一緒におみこしリレー。
咳き込みながらがんばって走りました。
ダンスも練習できなかったわりに上手。

久しぶりの小学校の運動会。
練習時間が少ないせいか、盛り上がりが・・・・。
わたしが小学生の時は、1週間前からほとんど運動会の練習だったな~。
幼稚園の運動会とのギャップにちょっとガッカリです。

近所のお店
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-09-28 17:02 | 子ども
ふかふかポーチ
f0151052_222275.jpg

お母さんの誕生日に贈ろうと思って作ったポーチ。
かなり前の天然生活に載っていた石川ゆみさんのお弁当入れを参考に。
中に入れたい物があったので、だいぶ大きくなってしまいました。
普通の大きさで自分用にも作ろうかな。

f0151052_22352566.jpg
←中に入れた物はこちら。
星の王子さまのポップアップシアター。
懐かしくてかわいいです。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-09-23 22:47 | 縫い物
クッキー
f0151052_23235519.jpg

雨の日曜日。
お姉ちゃんの咳が止まらず、買い物にも行けず。
久しぶりにクッキーを焼きました。

以前作っておいたバニラシュガーを入れて。
ムーミンとミーの大きなクッキー。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-09-21 23:32 | 暮らし
eco bag
f0151052_22425462.jpg

エコバッグを作ってみました。
急に思い立って、お気に入りの綿麻のワッシャー生地で。
この生地、とてもかわいい生地で子供のエプロンスカート作ろうかな。
1時間ほどの簡単ソーイング。

f0151052_22431867.jpg
→小さくたためる様にボタンを付けました。
赤い糸がポイントです♪

ここ2~3年バッグを買った事がないかも。
ハンドメイドってやっぱり楽しい!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-09-17 22:57 | 縫い物
Vネックリネンワンピ
f0151052_15572489.jpg

紺のリネンでワンピースを作りました。
本当はレースの襟を付けていたのですが、納得がいかず。
襟を取ったら、シンプルなワンピースに。
袖は七分丈にして少しギャザーをよせました。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-09-15 16:03 | 縫い物
at 橋本
f0151052_12364278.jpg

ずっと行ってみたかったPEDLARさんの『ひだまりカフェ』に行ってきました。
混むと聞いていたので、早めに行って並びました。
オープンと同時にすぐ満席に!
早めに行って正解♪

f0151052_1243485.jpg
お腹の大きなtomoちゃんとカフェを堪能。
私が食べたのはいちじくとほうじ茶のロールケーキ。
tomoちゃんのはブルーベリーのタルト。
どちらも美味~~~。
今度はゆっくり雑貨を見に来よう。




f0151052_12462066.jpg

そして、お昼は皆さんオススメのカフェこたつさんへ。
少し変わった白い建物の3階。
素敵な空間が広がっていました。

f0151052_12511120.jpg
私のは週替わりとろろ定食。
鶏とキノコのクリーム煮。
食前の玄米酒も初めてのの味。
どれも美味しく、体に良さそう・・・。
そして、とても良心的なお値段!!



また来たいと思わせてくれる2店です。

それにしても・・・
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-09-12 13:07 | おでかけ
ニットシュシュ
f0151052_15565255.jpg

AVRILの毛糸でシュシュを編みました。
色々な所で目にするので編み図を探したけど、結局いつものお花をアレンジ。
糸が細かったので、2本どりにしたらかなりボリュームが出てしまった。
パールビーズも付けてラブリーすぎたかな?
今度は1本どりで編んでみよう。

ニットにパール。
とても好きな組み合わせ。
今年の秋は、パープルとグリーンが来るらしい。
早速、スキンも変えてみました(笑)。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-09-10 16:06 | 編み物
お直し
f0151052_2210242.jpg

実家から帰ってきた時に母から預かった物。
藍染のパンツたち。
伯母が着ていた物ですが、少し形が古いのでお直ししました。
いわゆるモンペの形だったので、脇はほどかずに股上を浅くわたりを細く。
「ピッタリ~~♪」と母からの電話。
久しぶりにミシンを活動させて、やっぱり楽しかった!
秋冬物の布たちも確認だ~~。

久しぶりに
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-09-07 22:26 | 縫い物
SATC
f0151052_22473757.jpg

今日はnonちゃんと映画を観てきました。
実は海外ドラマが大好きな私。
小さい頃から教育TVやBSでやっている海外ドラマをよく観ていました。
それからTV東京やってる物も。
そして最近深夜に放送し始めて観だした『SATC』。

映画、良かったです~~♪
女の友情を再確認。
それから、やっぱりファッションが素敵~~~。
かなり縁遠い所にいる私でも、憧れる服や靴たち。
NYの町並みも、大きいスクリーンだと余計に素敵に見える・・・・。
一度は行ってみたいな~~。

映画を観た後は、すっかりその気でスタバに行く私達(笑)。
でもこんなに共感できるのも、「そういう友達がいるからなんだよね。」と。
これからも友達を大切に、そして皆様よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-09-03 23:06 | おでかけ
2学期だけど・・・
f0151052_23202214.jpg


今日から2学期が始まりました。
子供達も久しぶりの学校と幼稚園。
早起きができるか心配でしたが、楽しんで行ってきたようで良かった!

夏休みが終わってしまいましたが、鎌倉で行って来たお店を少しご紹介。
↑のクレープ屋さんはコクリコ。
私が小学生の時からやっていて、久しぶりに行きました。
甘すぎないクレープが、凄く美味しい♪
ここのお店で、バターシュガーのクレープを知ったのです。


f0151052_2333522.jpg
ずっと行ってみたかったお店。
alku'miさん。
こちらでは、淡水パールが縦に3つ並んだピアスとロー引きの袋をお買い上げ。
2周年記念という事で、購入金額が少し足りなかったのですがプレゼントをいただきました。
店主さんもとても可愛らしい方。
また是非伺いたいです。

行ってきたかったお店2件目はkroneさん。
北欧のかわいい雑貨がいっぱい♪
ムーミンのクッキー型と布巾をお買い上げ。

alku'miさんでいただいた鎌倉おすすめMAPを見て、色々なお店を回りたいな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-09-01 23:44 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin