<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ありがとうございました
f0151052_10492071.jpg


昨日、無事にバンバザーが行われました。
家を出る9時頃、パラパラと雨が・・・。
なんとか準備をし終えるとまた雨が。。。
始まる時にも雨が降っていて、傘をさしながらのスタートに。



f0151052_10561563.jpg
でも、そんなお天気の中たくさんのお客様に来ていただきました。
商品も濡れてしまいましたが、手にしていただき嬉しかったです。


f0151052_10572646.jpg大人気、mi-konohigeちゃん羊毛アクセサリー。
丁寧な小物達sprout-kayoさん。
カワイイ羊毛ボール、kobakoさん。

そして、さすがのplume-makiさん。
素敵な皆さんと御一緒できて、嬉かった。


今年は、出店はしないつもりだったバンバザー。
やっぱり、出させてもらえて良かった。
皆で一つの物に向かうという気持ちっていいなと思います。
少しでも、困っている子供達が元気になればいいな。

足を運んで、Labiの品を買ってくださった皆さん本当にありがとうございました。
そして、飛び入りの私を受け入れてくれたmakiさん、mi-konohigeちゃん、shukuさん。
皆さんと一緒に参加できて楽しかったです。
ありがとう!


来年はami*ami復活?ねっtomoちゃん。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-10-27 11:16 | 暮らし
グラデーション
f0151052_1625013.jpg

毛糸でシュシュを編みました。
以前編んだ物よりは小ぶりに・・・。
手首にするのも流行ってるみたいです。


f0151052_167277.jpg
結んでみるとこんな感じ。→






昨日はmi‐konohigeちゃんの家で、打ち合わせをしてきました。
美味しいご飯とデザート付きで♪

バンバザー、いよいよ明日です。お天気も良さそうですね。
私も会場には行きま~す。
見かけたら、声をかけてくださいね♪
makiさん、スタッフ~の皆さんよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-10-25 16:18 | 編み物
巾着4兄弟
f0151052_2224360.jpg

ウールリネン、コーデュロイなどの生地で巾着を作りました。
冬向けの生地で、ぷっくりした形。
ウールリネンを使っている方の紐はコットンで、
他の2つの紐はウールで編みました。
見にくいですが、紫のチェックの半分は小花柄になってます。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-10-22 22:30 | 縫い物
チー坊
f0151052_22585112.jpg

先日、ヨーカドーで見つけたヨーグルト。
かわいいチー坊に惹かれ、思わず買ってしまいました。
懐かしい感じのパッケージ。
チチヤスヨーグルトが生まれたのは大正4年らしい。
そんなに前からあったんだ~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-10-20 23:21 | 暮らし
くるみボタン
f0151052_19505830.jpg

リバティのはぎれで包みボタンを作りました。
それにゴムを通して、髪ゴムに。
並べるとカワイイ~。

なぜこんなに作ったかというと・・・・。
バンバザーで、makiさんのお店に少し置かせていただく事になりました。
去年一緒に出した相方のtomoちゃんが出産のため、今年は参加しないつもりだったのですが、makiさんが声をかけてくれたので、お言葉に甘えて。

26日に松ヶ枝公園で行われます。
makiさんの素敵な作品を見れますよ~~♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-10-17 20:13 | 暮らし
体育の日
f0151052_21411314.jpg

昨日は、妹ちゃんの運動会。
土曜日は雨で延期になってしまったけど、絶好のお天気。
思えば、妹ちゃんは去年おでこを切って大運動会には出られなかったなぁ。
その分、今年はハリキッテやりました。


f0151052_21465745.jpg
年中さん、最初の競技かけっこ。
しっかり1着でゴール。
←マスゲームの『チキチキバンバン』。
思いっきり元気。
最後の玉入れも、玉をがんばって拾って投げた。

来年はいよいよ最後の運動会。
今年以上に感動するんだろうな・・・。

そして
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-10-13 22:00 | 子ども
ボルドー
f0151052_2245312.jpg

スワニーに布買いに行ってきました。
新館ができていてどこに何があるのかわからず、3軒を行ったり来たり。
何回か行けば、慣れるかな?

↑アルクウミさんに寄って見つけた可愛い器。
こげ茶だと思っていたら、深い紫色。
お店の方に「茶色でなくて、あずき色ですよね?」と言ったら、
「そうですね。ボルドー色です。」
made in franceなのでボルドーですね(笑)。
私の好きな色です。


行ってみたかったKIBIYAベーカリー。f0151052_22592345.jpg

外のベンチで焼きたてのアンパンを食べたかったけど、一人だったのでやめました・・・。
モッチリ、しっかりのパン。
家で、子供達も喜んで食べていました。

ストール
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-10-09 23:17 | おでかけ
クッションカバー
f0151052_21422994.jpg

作ったと言うほどの物でもないですが・・・。
クッションカバーを縫いました。
そろそろ生地の入れ替えをしようと、引き出しを覗いて見たら懐かしい生地が。
多分、4年位前にC&Sで購入したタータンチェックのウール。
今はあまり買わないけど、その頃は月に1回は必ず買っていたなぁ。
見えにくいけど、下のBWの起毛もC&Sの物。

ちなみに中に入れているのはクッションではなく、使わなくなったベビー布団(笑)。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-10-04 21:48 | 縫い物
スクエアネックワンピ
f0151052_22181112.jpg

先日作ったバッグの生地でお姉ちゃんのワンピースを作りました。
昨日買った本に載っていたワンピース。
生地がごわっとしているので、重ね着用に。
黒なので、汚れても大丈夫。


f0151052_2225933.jpg
後ろはこんな感じ。
選んでしまうのはやっぱり貝ボタン。

大人用の型紙もあるので、作ろ~~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-10-02 22:28 | 縫い物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin