<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
晴れた~~♪
f0151052_16293155.jpg

昨日は久しぶりにnonちゃんと鎌倉までおでかけ。
朝まで降っていた雨も、出かけようと思った9時ごろには上がり良いお天気に♪
暖かな日差しの中、スワニーへ行きお昼はCOBAKABAで日替わり定食。
しっかり煮込んである豚肉のトマト煮。
お惣菜達もヤサシイお味でした。
お隣の鎌倉市農協連即売所で、ミックスハーブとトマトと念願のシフォンケーキを買いました。
スーパーで見ない様なちょっと珍しいお野菜があります♪

f0151052_163788.jpg
スワニーでは在庫布を考え、ニット地を1mだけ買いました。
深いオリーブ色。
カーディガンになる予定。

←こちらは妹ちゃんのジャンパースカート。
後ろ側です。
これが作りたくて、図書館で本を借りました。

お楽しみ
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-29 16:46 | 友達
ケープ
f0151052_14374781.jpg

久しぶりに大物の編み物。
太い針で編んだので、どんどん進んで一気に編み上げ。
ケープっておばあちゃんぽいけど・・・・。本にそう載ってたので。

裾の部分とボタンで留めるところは少し変えました。
肩にかけるだけでもあったかい♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-26 14:41 | 編み物
巾着3姉妹
f0151052_9204689.jpg
巾着を作りました。
お世話になった方へのお礼に。
『L』のテープを付けました。



f0151052_9232621.jpg
←こちらは反対側。

同じ大きさで作ったのに、一つだけ微妙に小さい。
なぜかしら??
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-23 09:26 | 縫い物
キャミソールドレス
f0151052_2224245.jpg

子供のキャミソールワンピースを作りました。
綿麻ダンガリーのお気に入りの生地。
胸当てのところにレースを付けました。
後ろ姿もかわいい。↓


f0151052_2229388.jpg

こちらは、ギンガムさんに置かせていただきます。
100cmで作りましたが、調節できるのでキャミソール的に着ても大丈夫そう。

フリース
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-19 22:41 | 縫い物
キャラメルチョコチップマフィン
f0151052_23104382.jpg

最近よく作っているキャラメル味のお菓子。
キャラメルはほとんど食べないけど、冬になるとキャラメル味が恋しくなる。

何年も前のオレンジページに載っていたキャラメルパウンドケーキのレシピ。
それをアレンジして、リンゴを入れたりチョコチップを入れたり。
そろそろ、クリスマスに向けてドライフルーツのパウンドケーキも作ろう♪



f0151052_2317485.jpg
無印良品で買ったバスソルト。
クリスマス限定品。
売り上げの一部がこちらに寄付されるそう→
気付けば、クリスマスまで後1ヶ月と少しですね。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-17 23:23 | 暮らし
イロイロ

f0151052_1740038.jpg
チョコチョコと作りました。
こちらは、七五三の時に持った物。
フェイクファーのもこもこバッグです。
ベロアのリボンを付けました。


f0151052_17325617.jpg
←やっとできたスリング。
こちらはスリングを入れる巾着。
赤ちゃん用にCSの『cuddly kids』のタグを。

後はマスクなどなど・・・・。


また布を頼んでしまったので、ガンガン作らなきゃ~~!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-13 17:40 | 縫い物
七五三
f0151052_13362021.jpg



この週末は、内容盛りだくさん。
土曜日はお姉ちゃんの小学校の50周年の記念式典。
妹ちゃんの幼稚園は父親参観。
私は小学校の式典でコーラスを歌ってきました。
今年入学したばかりでしたが、式典で歌う事ができ良い記念になりました。



f0151052_13423553.jpgそして、昨日はお姉ちゃんの七五三。
鎌倉の鶴岡八幡宮でお参りしてきました。
初めての着物。
お化粧もしてもらって緊張。
あまり派手にしないように・・・と思ったけど、舞妓さんの様になりました~~。
でも、こんな感じもかわいいね。


私も、伯母に着物を借りて着付けをしてもらいました。
成人式は着物を着なかったので、それこそ七五三以来の着物。
たまには着物も良いものです。



f0151052_13562064.jpg

実家の近所の方からのプレゼント。
パティシエをしている息子さんが作ってくれました。
体調が悪かったのでケーキがお預けだったお姉ちゃん、喜んで2人分は食べたかな。





7歳まで、元気に育ってくれてありがとう。
これからも、すくすく育ってね♪


そして着物を貸してくれた皆様、お父さんお母さんどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-11 13:59 | 子ども
キャミソールワンピース
f0151052_14205067.jpg

バンバザーに着ていく物が無く、前日に作ったキャミソールワンピース。
ワンピースと言うよりは、エプロン風。
何度も着ているのでしわくちゃです。
スワニーで買った綿麻ダンガリー。
少し、織りが粗い感じ。
まだあるので、子供達のジャンパースカートを作りたいな。


久しぶりにギンガムさんに納品して来ました。
夏に店舗を改装されて以来ご無沙汰していたのですが、先日お会いした時にまた良かったらと言って下さっていたので、少しですがお願いしてきました。
バンバザーでの裏話なども聞けて、とても楽しかったです。
子供服も少し置いていただける予定なので、よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-06 14:31 | 縫い物
ネルワンピース
f0151052_22353354.jpg

お姉ちゃんの七五三に着るワンピースを作りました。
実家に着物を用意してもらっているので、お食事の時に着替える用に。
妹ちゃんとオソロイです。
地はグレーですが、紫色の花がちりばめられているので紫色に見えます。
以前、作ったボレロを妹ちゃん用にして、もう1着作りました。
お姉ちゃんの咳がなかなか良くならず、困りました・・・。
来週の七五三は元気でできますように。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-03 22:43 | 縫い物
誕生日
f0151052_10234593.jpg


昨日はお姉ちゃんの誕生日。
パソコンが繋がらなくなった日から、お姉ちゃん学校を休んでいました。
喘息から気管支炎を起こし、咳がひどくなってしまったのです。
今日は熱も下がり、だいぶ落ち着いてます。
でも、たくさんのお友達からバースデープレゼントをいただきました。
夕方、何人ものお友達が来てくれて「また、来たよ~~♪」と嬉しそう。
照れながら喜んでいるお姉ちゃん。
皆、本当にありがとう!!

ケーキは元気になったら食べようね!
7歳の誕生日、おめでとう。

幼稚園では
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-11-01 10:37 | 子ども

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin