よいお年を・・・
f0151052_16423131.jpg


あと数時間で今年も終わりですね。
今年は春にイベントをやったり、お店に服を置かせていただいたり。
少しチャレンジな年でした。
来年もマイペースでやっていけたら・・・・と思っています。
今年一年ありがとうございました。

+++富士山と夕焼け+++
クリスマスから実家に帰っていて、湘南国際村で富士山を拝んできました。
車から見た景色。
絶景!!!!

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-31 16:50 | 暮らし
メリークリスマス
f0151052_15165163.jpg

クリスマスイブは、教会でお祝いしてきました。
素敵なクリスマスを…。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-25 15:16
春一番??
f0151052_2320497.jpg

年賀状用の写真を撮りに(今頃・・・)、公園に行ったら風が強~~~~い!!
しかも、師走とは思えない温かさ。
ワンピースにベストのコーディネートでがんばってもらたけど、暑かったらしい。
なかなか上手く写真が撮れなくて・・・・。
難しいなぁ。

f0151052_232661.jpg
小川に葉っぱや木切れを流して遊ぶ2人。
←自分のを早く行かせようとするずる賢い妹ちゃん。
強いです・・・。




それにしても、今日の温かさは気持ち悪かった。
温暖化、異常気象のせい?
ちょっと怖いです。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-21 23:35 | 暮らし
クリスマス飾り
f0151052_15443854.jpg

左のリースは、昨日お姉ちゃんと一緒に学校で作った物。
夏休みに育てた朝顔の蔓を丸めて作りました。
学校で貰った物とか、家から持って行った物を全部付けたので統一感なし(笑)。

右のサンタさんとトナカイは妹ちゃんが幼稚園で作った物。
サンタさんの袋の中にはプレゼントに欲しい物が描いてあります。
妹ちゃんのはカラフルなコップって・・・。
でも、「ほんとはワンピースとスカートが欲しいんだ。」と言ってました。
作ろうか、買おうかどうしましょう・・・・。

気付いたら、今年ツリーを飾るのを忘れていました(汗)。
でも、カワイイ飾りが2つもあるからいいよね♪

+++喜んで、じんわりして
昨日はクラブワールドカップ準決勝。
ガンバのプレーにカンド~~~(涙)。
5点取られたけど、3点決めた事はホントに素晴らしいと思う。
個人プレーのきわだちより、チームのゴールへの姿勢がスゴカッタ!
3位決定戦も楽しみ♪

その後の『風のガーデン』。
分かっているのに、最初から涙、涙・・・。
色々なことを考えさせられました。
TVに見入った夜でした。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-19 15:59 | 子ども
ぷちプレ
f0151052_2243575.jpg

幼稚園のママ友から頼まれていた、お子さんのボトムス。
ズボンとスカートを2着ずつ仕上げました。
預かった残りの生地で、ウールのほっこりコースターができました。
気に入ってもらえますように。


+++ひとり言+++
この前、久しぶりに見たやべっちFC。
年間の優秀選手を勝手に選ぶアウォーズをやっていた。
引退する選手は、同世代の選手。
でも、優秀選手に選ばれてたヤナギはがんばってた~&かっこよかった♪♪
男の人って、年を重ねるにつれかっこ良くなるよな~と思う。
女の人は若い方がモテルヨネ・・・・(悲)。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-16 23:05 | 縫い物
刺繍リネンのワンピース
f0151052_1734395.jpg

布買いは自制しようと思っていたのに、
リネン福袋に遭遇してしまい思わず買ってしまった・・・。
その中に入っていた刺繍リネン。
かわいいな~と思っていたけど、良いお値段がするので買えなかった物。
福袋でゲットできたので、早速使いました。
ワンピースを作りたいけど、1.5mしかない~~。
身頃を同じ無地のリネンで作り完成!
刺繍の部分はレーシーになっていてカワイイです♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-14 17:24 | 縫い物
ボアベスト
f0151052_20254625.jpg

今年流行りのボア素材。
ずっと作りたかった子供のベストを作りました。
裏は濃い紫のコーデュロイにベージュのドット。
スエードの紐で結ぶようにしました。
裏返してリバーシブルでもOK。

巾着数点と一緒にギンガムさんに納品しました。


今日はお友達に頼まれ、小さな編み物教室。
でも、私は教えるのがとても下手・・・。
なので皆さん分かりづらかったんじゃないかな。
ごめんなさい(涙)。
それなのに、おみやげやお礼まで頂いてありがとうございました。
また、機会があればがんばります。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-11 20:37 | 縫い物
“三匹のこぶた”のウサギ
f0151052_16205641.jpg
今日は妹ちゃんのクリスマス発表会。
張り切って早く行こうと自転車をこぎはじめ、100m。
「パンッッ!!」???
タイヤがパンクしました・・・・(泣)
慌てて友達に自転車を借りてなんとか到着。

そんなハプニングにも負けず、立派にやり抜きました♪
“三匹のこぶた”のレコード劇に出てきたウサギ。
最初は顔が引きつっていた妹ちゃん。
でも、徐々に笑顔で踊り歌う事ができました。

全部の踊りと歌(他のクラスの分も!)を覚えてしまう妹ちゃん。
また成長した姿を見れて嬉しかったです。
↑ごほうびにサンタさんから貰った凧。
早速、ブタとウサギとキツネ、クマ、オオカミを描きました。

何日か前
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-10 16:37 | 子ども
キルトピン
f0151052_2248424.jpg

ストールに付けるキルトピンを作りました。
縫い物と言うほどの物では無いけど・・・・。
コラージュと言うのかな?革とレースとチャームをバランスよく付けるのが難しい。
こういう物を作るセンスはあまり無い・・・と思う。
ちょいカワがある物を作るセンスが欲しいなぁ。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-08 23:12 | 編み物
方眼編みのストール
f0151052_13591532.jpg

この前のケープを妹ちゃんにあげてしまったので、自分のを編みました。
方眼編みをひたすら編んでいき、フリンジを付けようと思ったら糸が足りない・・・・。
フリンジのために毛糸を買い足すのも嫌だったので、短めにして付けました。
お気に入りの色だけど、ちょっとおばあちゃんぽい??
長く使えるという事で良し。

今日はとても変なお天気。
風がものすごい~~!
これから、小学校の懇談会なのに・・・・。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2008-12-05 14:06 | 編み物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin