リクエスト
f0151052_10483563.jpg

お姉ちゃんからのリクエストでスパッツを作りました。
デニム風のニットで作ったんだけど、テンションが低い生地だったので入らず。
私に似て下半身が立派な子供たち・・・・。
妹ちゃんが穿けたので良かった。

「明日穿いてくから作っておいてよ~~。」
夜なべをする母なのでした。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-30 10:55 | 縫い物
後ろあきのエプロンドレス
f0151052_175616.jpg

今日まで、学校・幼稚園に行けなかった子供たち。
明日からはハリキッテ行ってもらいま~す!

私も外に出る事ができず、ストレスが・・・・。
その分、縫い縫いが進みました♪

まのあきこさんの『素直でかわいい女の子の服』から、エプロンドレスを。
茶色の綿麻ワッシャーの生地にレースを付けて。
この本、カワイイ服ばかりでお気に入りです。

f0151052_17105070.jpg
←後ろ姿もカワイイよ。

本に出ているようなストライプでも作りたいな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-28 17:14 | 縫い物
タックエプロン
f0151052_13574625.jpg

BWの綿麻キャンバスでエプロンを作りました。
久しぶりのエプロン、すぐに作れて楽しい~~♪
しっかりした生地なので、タックの部分が膨らんでスカートみたいになります。
裾にはバテンレースをポイントに。


↓気をつけようと思った矢先、やられました・・・・・。
インフルエンザ!!
今年はしっかり予防接種してたのにぃ~~。
二人ほぼ同時にかかり、一昨日、昨日と外に出られず。
今日は、熱も下がってるんですけど~。
今、無事でいるということは私はうつってないハズ・・・・。
気合で、乗り切るぞぉ!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-25 14:05 | 縫い物
赤ちゃんのもの
f0151052_135286.jpg今日は寒いです・・・・・。
お姉ちゃんの学校でもインフルエンザによる学級閉鎖が増えてきました。
でも、お姉ちゃんのクラスは大丈夫みたい。
子供たちは予防接種をしているけど、私はしていないので気をつけなきゃ。


f0151052_13522913.jpgこの前、久しぶりに会った友達の赤ちゃんへ贈り物。
赤ちゃんのものは何年振りかに作ったので、歪んでしまった・・・。

スタイは男の子なので、極シンプルに。
小さいものカワイイなぁ。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-22 13:59 | 縫い物
ティペット
f0151052_1510491.jpg

ファーベストの残りでティペットを作ってみました。
数年前、裏地は初めて買ったリバティ。
リボンはベロアの紺と茶です。
襟元がちょっと寂しい時にいいかな?
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-17 15:17 | 縫い物
同窓会
f0151052_10181120.jpg

日曜日に小中学の同窓会がありました。
着ていく物が無かったので、慌てて作ったワンピース。
かなりピッタリで、肩周りがヤバイって感じ・・・・・。
すっきり着れるようにならなきゃ。


同窓会は5年ぶり。
前回は結婚している人の方が少なかったけど、今回はほとんどしてたなあ。
そして、久しぶり~と声をかける度笑われる私。
「変わってないね~~!!(爆)」
昔から老け顔だったので、変わってないらしい。
この歳になるとそのほうが嬉しかったりするけどね。
女性群は皆キレイになってたな~~♪♪
男性はダレ??って人も・・・・。
でもみんな、根本は変わってなくて楽しかったなぁ。

たくさん元気をもらって、まだまだガンバロウという気になりました^^
また、5年後・・・・
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-14 10:33 | 友達
マーガレット
f0151052_11453716.jpg

今日から幼稚園も始まりやっと自由になった~と思ったら、天気予報は雪。
でも、朝みぞれが少し降った位で今は雨です。
寒いので家で片付け・・・。

お正月からちょっとづつ編んでいたものを仕上げました。
ボレロのつもりで編んでいたのですが、袖を作ろうと思い縫い付けてみました。
マーガレットと言うのかな?

f0151052_11554164.jpg
ちらっと着用→
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-09 11:58 | 編み物
おみくじ
f0151052_12543060.jpg

お正月、伯母の所へ行った時、雪ヶ谷八幡神社に初詣に行ってきました。
その時にあったこどもおみくじ、珍しいので引いてみました。

お姉ちゃん
≪大吉  しょうじきでうそをつかないりっぱなこ、かみさまおまもりなさいます、≫

妹ちゃん
≪小吉  わずかなことでもしんせつに、すればたすけてもらえます、≫

二人とも当たっていたので笑えました。
明日から新学期、新たな気持ちでがんばろう!
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-07 13:07 | 暮らし
今年もよろしくお願いします
f0151052_16345818.jpg


明けましておめでとうございます。
お正月もあっという間に終わりですね。
今週末には小学校、幼稚園も始まるのでそろそろ日常モードに戻さなくては。

年頭にあたり、今年の目標を一つ。

『整理整頓』

字にすると堅いなあ。
年末、子供部屋を片付けたのにすでにグチャグチャ(泣)
でも諦めずがんばります。
いい加減、高くなってきた布山も。
お腹に付いている物も整頓したい・・・。

と言う事で、本年もよろしくお願いいたします^^
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-01-04 16:46 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin