リネンシャツコート
f0151052_1135616.jpg

久しぶりに大物を作りました。
『ソーイングナチュリラ』のシャツコート。
春先に羽織るコートをと思って作ったけど、もう少し厚手が良かったかも。
2段目のボタンは紺の糸で付けてみました。

ただ一つ、失敗が・・・・。
ボタンホールの向きを縦にするはずが、横にしてしまった(涙)。
気づいたのは、切り込みを入れた後。
シャツを作る時は間違えずに作ろう。
でもお気に入りです♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-02-25 11:12 | 縫い物
できることから
f0151052_16445614.jpg


図書館で借りた本。
『できることから はじめています』  著 廣瀬裕子

ここ最近の気候、子供達が大人になった時の事を思うと不安になります。
でも、便利になった今の暮らしをいきなり変えるのは難しい。
正直、自然な物を、環境をと考えて物を選んでいくとお金がかかる。
だから、できる事から。
エコバックとマイ箸とマイ水筒。



f0151052_16572734.jpg
お雛様。

去年出し忘れたので、今年は忘れずに。
屏風がとても大きくて、飾れないので無しです。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-02-20 17:01 | 暮らし
タートルフード
f0151052_13592123.jpg

色々な方のブログで目にするこの形。
hibi+さんのタートルフード110を作りました。
出来上がり、とってもカワイイ♪♪
なんと言っても暖かそうです。
ここ数日の暖かさで、来秋まで着れないかと思ったけど今夜からまた寒くなりそう。
大人用の型紙も買ったけど、来年かな??
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-02-16 14:08 | 縫い物
コットンレースシュシュ
f0151052_224250.jpg

前にnonちゃんと一緒に買ったAVRILの糸。
とても可愛いけど、編みにくい・・・。
編んでいるうちにねじれてくるので、直しながら編む。
でも、段々コツがつかめて楽しかった♪
出来上がりもやっぱりカワイイ!
nonちゃんも薦めてくれたシュシュ。
正解です~~。


f0151052_2292158.jpg
←定番の巾着。
リネン、コットンの生地で作りました。




↑ギンガムさんに納品しました。




ヤッチマッタ・・・
今日は妹ちゃんは給食だったのに、お弁当を持たせてしまった(汗)
しかも、帰ってきてお弁当を取り出すまで全く気付かず・・・・。
お弁当、忘れるよりいいか(笑)

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-02-12 22:26 | 編み物
赤べこ
f0151052_2131103.jpg

妹ちゃんの作品。
ちょっとより目の赤べこが可愛く描けてます。
この子の名前は自分の呼び名が。

自画像はお姉ちゃんが見たとたん、「〇ちゃんのこわい~~。」。
確かに、三角目ぽくてちょっとこわかったかも。
でも、髪の毛の感じなど上手に描けてたよ。

私の作品もtomoちゃんの隣に飾られていました。
見てくれた人達に声をかけてもらって嬉しかったな。


f0151052_21413665.jpg
→ノースリーブチュニック。
後は真ん中にスリットが入ってます。
前後どちらでもOK。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-02-08 21:46 | 子ども
ひつじ
f0151052_1335430.jpg

カイロを入れる羊を編みました。
最近は色々なカイロが出ているんですね。
充電式のお湯で温めて使う物なども。
カイロ入れもかわいいのがたくさんあるな~と。
クロバーのHPに載っていた編み図で作ってみました。
でもポケットに入らず、学校には持って行けなかったお姉ちゃん・・・。




f0151052_13445433.jpg
←先日、市場で買った食用の菜の花。
きれいに咲いてます。


明日は幼稚園の作品展。
私も数点、出展してます。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-02-06 13:48 | 編み物
リネンコートワンピ
f0151052_2157283.jpg

春先に使えるコートワンピを作りました。
妹ちゃんサイズに作るつもりが小さくなってしまった・・・。
レース地とリネンを合わせるお気に入りのスタイルです。



f0151052_2203463.jpg
→袖裾を折り返すと、レース。

ギンガムさんに納品したかったけど問題が。
右前身頃と後身頃に、折れ線が白く付いている・・・。
何故か、何度洗っても落ちません(泣)。
可愛くできたのに、残念。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-02-03 22:08 | 縫い物
銀河アリーナ

f0151052_22181726.jpg

                ↑真ん中で手を上げてる妹ちゃん。
                      左側のブルーのジャケットはお姉ちゃん。




強風の中、スケートに行ってきました。
子供達は初めてのスケート。
私は高校以来15年ぶり・・・・。
スキーにもお姉ちゃんが生まれてからは行っていないのでちょっと不安が。
でも、子供達はローラーブレードで鍛えているせいか普通に滑れました♪
妹ちゃんはさすがの運動神経で早い早い・・・。
私も調子に乗って滑っていたら、疲れた頃にやっちまいました(汗)。
転倒して、左手を強打。
掌が腫れてしまい、帰ってシップ貼り。

夏はプール、冬はスケートとしばらくはねだられそう・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-02-01 22:29 | おでかけ

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin