スヌスムムリクの恋人
f0151052_14193489.jpg

久しぶりに読んだ単行本。
昨日、図書館に行った時に目に付いた物。
本を読み出すと途中で中断できずに一気に読むタイプ。
読んでいる間は自分もその中にいる気分になる。
どっぷりのめり込む・・・。

結果、他に何もせず(家事一般)
なのでたまににします・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-03-27 14:35 | 暮らし
オートミールチョコチップクッキー
f0151052_2147531.jpg

オートミールリゾットを作ってから、気になっていたオートミールを購入。
でも、リゾットではなくクッキーを焼きました。
ステラおばさんの様なボリュームのあるクッキー。
チョコじゃなくて、レーズンでも美味しそう♪
簡単にできてはまりそうです!

コチラのレシピを参考にしました→
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-03-23 21:53 | 暮らし
コットンニットストール
f0151052_2017459.jpg

1ヶ月前くらいから少しずつ編んでいたストール。
短めの春用ストールにしました。
首に巻くとほわっとして気持ちいい♪



f0151052_20304016.jpg昨日は妹ちゃんの修了式。
一年前に比べると、立派になった子供たち。
来月からはいよいよ年長です。

お友達と写真を撮ったけど、男の子ばかり。
女子というより同類と思われているみたい。
男勝りの妹ちゃんです。

お元気で
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-03-20 20:41 | 編み物
綿麻ストライプワンピ
f0151052_2156563.jpg

綿麻ストライプでワンピースを作りました。
型紙は以前作った物と同じ。
ストライプのマニッシュな生地でかわいい形。
かわいいけど、スッキリな印象。



f0151052_2251447.jpg


→後の襟ぐりにレースを付けて♪
チラッと見える感じがいい。




サイズは110cm。
コットン糸で編んだシュシュと一緒にギンガムさんに納品します。
よろしくお願いします♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-03-16 22:08 | 縫い物
でかバッグ
f0151052_22515276.jpg

エコバッグの大きいのを作りました。
昨日の幼稚園の保護者会で持ち帰る物があったので、それを入れるため。
かなりの大きいのでたくさん買い物できるぞ!
この生地は2年前位に買ったもの。
ようやく陽の目をみました。

そして、お姉ちゃん・・・・・。
明日学校に手提げを持っていくというのでセッセと袋縫いました。
以前私のバッグを作った紫とベージュのチェックで。
在庫布、たくさんあって良かったよ。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-03-12 23:04 | 縫い物
綿麻ボーダーストール
f0151052_23363026.jpg

最近気になるボーダー柄。
お気に入りの紫系の生地を見つけたので、ストールにしました。
久しぶりに、フリンジの為に糸抜き。
疲れたけど、やってると止まらなくなるんだよな~。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-03-09 23:42 | 縫い物
おでかけランチ
f0151052_21341891.jpg

最近、お友達のブログによく出てくるこたつさん。
ようやく行けました~!
日替わりのとろろ定食。豆腐と豚ばらのみぞれ煮。
デザート付きで、梅酒の食前酒も。
みぞれ煮はハマル美味しさ♪♪
もっと近くにあったらなぁ・・・・

f0151052_21422985.jpg
そして、PEDLARでアノダッテのジャムを。
前回はカフェになっていた時だったので、ゆっくりと雑貨を見れて良かったです♪
かわいい食器たちもたくさんありました。
かごバッグもたくさんありました~~。
今回はガマンです・・・。

ジャムはこっそり食べようと思ったのに、子供たちに見つかり食べられてしまった・・・・
もう一口しか残ってないよ(涙)

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-03-05 21:46 | おでかけ
ショルダーバッグ
f0151052_192452.jpg

ギャザーバッグの持ち手をショルダーにしました。
綿麻のワッシャー、気に入っています。
小物使いに最適♪
紐にワンポイントのレースを付けました。
中にもポケットを付けたので、鍵も無くならないぞ。

昨日は雛祭り。
料理は普通だったので、せめてデザートをと思いケーキを焼く。
豆腐の賞味期限が切れそうだったので、豆腐入りのチョコケーキ。
失敗・・・・・(泣)
生クリームを乗せてなんとか食べられた。ハハハ。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-03-04 19:35 | 縫い物
おやこ料理教室
f0151052_10584172.jpg

昨日、お友達に『親子料理教室』に誘われました。
子供達のエプロンと三角巾、例のごとくギリギリで仕上げました。
お食事エプロンのような形、初めて作りました。
2人分のパイピング、何メートルあったのか?
長かったけど、楽しかったです♪

お料理教室は公民館で。
以前育児サークルで使っていた所、久しぶり!
先生はご年配の婦人方。

メニューはプレーンスコーン、オートミールリゾット、フルーツゼリー。
妹ちゃんは全ての工程に参加。
お姉ちゃんはスコーン作りとリゾットの野菜炒め。
2人とも楽しそうにやっていました♪
私も他のお母さんと調理実習感覚で楽しくできて良かったな。

今回、初めて知ったオートミールリゾット。
とても美味しかった~~♪
その後のオツウジもかなり良くなった~~(笑)

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-03-01 11:15 | 縫い物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin