ないしょでねっ
f0151052_160232.jpg

お姉ちゃん、今日から7連休。
昨日の授業参観の振替えと、開校記念日。
なので、妹ちゃんには内緒でnarucoさんにランチしに行きました。

お姉ちゃんはフォー、私はいつものグリーンカレー。
そして、デザートも堪能♪

「〇ーちゃんいないといいね♪」

2歳違いの姉妹だから、いつもお姉ちゃんは甘えられず。
かわいそうだとい思いながらも、厳しくしてしまう。
今日は少し甘えられて、満足したかな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-30 16:06 | 子ども
パフスリーブワンピースとスリップ
f0151052_1632447.jpg

今週の土曜日にいとこの結婚式があります。
子供たちにとっては初めての参列。
何週間も前から楽しみにしています。

洋服を買いに行ったのですが、思った物がなく作りました。
初夏らしく、薄手のコットンの花柄。
本当はリバティで作りたかったのですが、ピンとくる生地に出会えなかったので。
イメージはお姉ちゃんがオレンジ系、妹ちゃんがピンク系なのですが、今回は逆。



f0151052_16411111.jpg

結婚式、少し華やかにフリルのスリップを重ね着。
スリップだけを着て、「これ結婚式みたい!!」と喜んでいる子供たち。
フリル、レース好き。
やっぱり女の子です。





それにしても、今回はギャザーが多かった・・・。
ワンピースのスカート、袖、スリップのスカート部分、裾のフリル。
ギャザー寄せ、面倒だけどかわいいんだよね。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-27 16:48 | 縫い物
相模大野アートクラフト 春の市
f0151052_1741466.jpg

妹ちゃんも完治したので、楽しみにしていたアートクラフト春の市に行って来ました。
近いからと油断して、出遅れてしまったら商品が無い・・・。
ぐるぐる回って、お友達ブースをやっと発見!

↑makiさんのポットマット。
どうやって作ったのか気になっていたので、手にする事ができて良かった♪
不揃いなところがいい感じ!!
何気にいつもチェックするのが、plumeタグ。
今回もオシャレです~~。


f0151052_1748841.jpg

子供たちにはtomomiさんのガラス作品。
お姉ちゃんはハートのネックレス。
透明なガラスがキレイ♪
気に入って、すぐにつけていました。



f0151052_1749755.jpg
妹ちゃんはリンゴの髪ゴム。
青リンゴに星が付いてます。
髪がサラサラな妹ちゃん、ブレスレットにしてました。



to‐coさんの木工たちはすでに完売で涙。
pocoさんもnaruco cafeさんで忙しそうでした。
kayoさんも、行った時にはほとんど作品が無い~~!

この1週間、いとこの結婚式のため子供たちのワンピース作りに取り組んでたので、
私も何か作りたいよ~!

皆さま、お疲れさまでした♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-26 18:06 | おでかけ
ラグランギャザースモック
f0151052_14474277.jpg

ソーイングナチュリラからギャザースモックを作りました。
この形が作りたくて買った本。
やっと、完成!
襟の開き加減は、2つのボタンで調節できます。

最近気になっている、リネンのベスト。
コレに合わせて着たいなあ。
忙しくなると、作りたい物が増えてくる~~~(汗)

ちなみに、妹ちゃん無事に(?)水疱瘡になりました。
早期発見で、軽~く済みそう♪

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-21 14:56 | 縫い物
リフォーム
f0151052_23245089.jpg

以前頼まれたパンツの上着。
「今は大きめの上着が流行っているんだよ~。」と言ったけど・・・。
母が着たら中学生みたいになっていたので、お直ししました。
スタンドカラーと袖、巾を細めに。
脇のスリットをなくして、大きめのポケットはそのまま。
私的にはいい感じじゃないかと・・・。
気に入ってもらえるかな~?


昨日は、幼稚園の保護者会。
最後の年という事もあり、役員を引き受けてしまいました~~。
役員はクラスで2人。
大変だとは思うけど、できるかぎりガンバロウ!

こちらの更新はますますスローペースになると思いますが、よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-17 23:36 | 縫い物
肩掛けバッグ
f0151052_10201794.jpg

お姉ちゃん、今日から学校に行きました。
1週間ぶりの学校。
2年生が始まって、4日目から休んでいたので少し緊張。
でも、やっと行けると喜びながら給食を楽しみに登校しました。

まだ治りかけの発疹が、ランドセルにあたって痛いと言うのでバッグを作りました。
生地を選び、ふたの部分に付けたポケットもお姉ちゃんのアイディア。
ストライプとリネンの組み合わせ。
なかなかセンス良いんじゃない?
ちょうちょうのボタンで可愛らしさもね。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-16 10:29 | 縫い物
スカラップチュニック
f0151052_22152178.jpg

綿麻のスカラップでチュニックを作りました。
綿麻と言っても綿が多く薄手なので、春夏向き。
スカラップは刺繍の部分が多めで、甘すぎない感じが〇。
下はワイドパンツを合わせたいな。

先週の木曜日からお姉ちゃんが水疱瘡に・・・。
今はカサブタになってます。
元気だけど、外に出れないので辛そう。
そして、1週間後には妹ちゃん?

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-12 22:36 | 縫い物
桜の花びら
f0151052_1517498.jpg

洗濯物をたたもうとしたら、桜の花びらが。
家から見える建物の間からの桜も満開。
今年の桜は長く続いていますね。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-08 15:20 | 暮らし
アクセサリー
f0151052_13481986.jpg

以前作った、ビーズを編み込んだボタン。
ゴムを通してヘアゴムにしました。
春になると、キラキラした涼しげな物が気になります。



f0151052_13531431.jpg
コットン糸で編んだバブーシュカ。
縁取りは薄いグレーで。
ジーンズのワンピースに合わせて♪
後から花のモチーフがチラッと見えてカワイイです。



f0151052_13582372.jpg
←着用はこんな感じ。

動いているとずれてくるので、ピンで留めて。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-06 14:02 | 編み物
ビーチクリーン
f0151052_22485165.jpg

前回の更新から1週間が経ってしまいました・・・。
3月29日の日曜日に葉山で、ビーチクリーンに参加して来ました。
葉山海岸はとても静かで、天気も丁度良く気持ちよかったです。
大きなゴミは少なかったけど、小さなゴミやからまったコンブ、ガラスの破片。
貝や砂に住んでいる小さな生物のため、ゴミを取り除いてあげないといけないと教えてもらいました。


f0151052_22543551.jpg
その後は御用邸の前の磯で磯遊び。
潮溜りにはたくさんの生き物が。
磯遊びなんて、小学生以来だったかも。
たくさんのヤドカリやカニ、ウニ。
ダンゴ虫の様に丸くなるヒザラ貝。
ウミウシまで見れて、大満足♪

実家に帰り、のんびりと過ごして来ました。



昨日、一つ年をとりました。
おめでとうメールやプレゼントをくれた友達、どうもありがとう!!!
年を重ね、ますます?素敵になれるようがんばるぞ♪

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-04-04 23:06 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin