ニットベビーシューズ
f0151052_1561488.jpg

ちっちゃなシューズです。
お気に入りのコットン糸で編みました。
子供たちが、「かわいい♪♪こんな小さいの入るの~?」と。
失敗した片方の靴を、無理やり履こうとしているお姉ちゃん・・・。
こんな小さい足だったのに、いつの間に大きくなったんだろうね。

小さな姫の足に合いますように。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-05-30 15:12 | 編み物
リネンベスト
f0151052_2235772.jpg

『ソーイングナチュリラ2』から、ベストを作りました。
生地も本と同じ白のリネン。
でも、結構透け感があるのでちょっとおじさんぽい・・・?
ボタンは先日購入した糸ボタン。
1番上だけ留めるようにしました。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-05-27 22:11 | 縫い物
チャルカのエプロン
f0151052_22163052.jpg

図書館で借りた本に載っていたエプロン。
最近気になるチェコ。
糸ボタンや生地も気になって。
少し、買っちゃいました。→
エプロン、厚手の生地で作ってしまったので、これからは少し暑いかな・・・。

覚書
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-05-24 22:32 | 縫い物
マドラスチェックのサンドレス
f0151052_12504543.jpg

先日購入した生地でサンドレスを作りました。
チェックを生かすようにシンプルに。
後はゴムになっていて、長めの紐がかわいいです。
エプロンドレスの様に重ねても。
真夏にはもちろん1枚で。



f0151052_1304451.jpg
←お姉ちゃんが2歳の時。
サンドレスのブラウス丈の着用写真です。
参考文献、『こはるのふく』。
お姉ちゃんの名前と同じだからと、従姉妹が送ってくれた物。
初めて手にしたハンドメイド本。
今見てもシンプルで、素敵です。




f0151052_1371363.jpg

シュシュも作りました。
洋服と一緒にギンガムさんに納品します。
こちらもおそろいでいかがでしょう?

ワンピースのサイズは95cmになります。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-05-20 13:10 | 縫い物
ラグランギャザースモック2
f0151052_16235538.jpg

すっかり気に入ったこの形。
前回より裾を短め、袖口は広げたまま。
薄手の綿麻なので、風が通ると涼しい~。
でも、今日は真夏のような暑さです・・・・・。



午前中は妹ちゃんの幼稚園でお弁当参観。
午後はお姉ちゃんの家庭訪問。
妹ちゃん、年長になってからやっと余裕が出てきた感じ。
お当番もしっかりこなしていました。
お姉ちゃんは1年生から同じ先生。
2年目という事もあり、お姉ちゃんの事もよく理解してくれている様。
お姉ちゃんも先生が好きなので安心です。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-05-18 16:34 | 縫い物
スカラップリネンチュニック
f0151052_23195042.jpg

スカラップがかわいいリネン生地。
贅沢な生地だけど、絶対子供服にしたいと思いシンプルに仕上げました。
1枚で着ると胸元が見えてしまうので、重ね着用。

最近気になるマドラスチェック。
私が子供の時に流行ったような。
tomoちゃんと一緒に生地を買いに行って来ました。
その後のランチ、美味しかったよ~♪
姫ちゃんにも癒されたよ~~♪
また行こうね!

今日のお昼頃、TVを見ていたら君島十和子が映ってた。
14年前の結婚当時より、今の方が若く見える・・・。
私の方が年上に見えるぞ~!?ヤバイ・・・・・。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-05-15 23:32 | 縫い物
スカート
f0151052_16465336.jpg

幼稚園の役員になると、きちんとした服装をする事が多くなります。
キレイめスタイルには縁遠い私。
式と付く行事はいつも悩んでいたので、ジャケットを買ってみました。
ボトムは数年ぶりに作るスカート。
福袋に入っていて、使えるかな~と悩んでいた生地。
あって良かった・・・(笑)
明日、早速着ていくぞ~。



f0151052_1658821.jpg


ギンガムさんに納品予定の服。
ダブルガーゼのスモック。
100cmです。
洗濯したままだと、ワッシャーぽくなります。




f0151052_1724534.jpg

おなじみの巾着。
春夏用の生地で作りました。
お気に入りは紫ストライプと綿麻ダンガリー。


忙しい時ほど、やりたい事も増えてくる・・・・。
上手にやりくりせねば。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-05-10 17:08 | 縫い物
結婚式
f0151052_1352336.jpg


先週の土曜日、結婚式に出席しました。
3歳年上の従姉妹。
小さい時から一緒に遊んでいました。
背が高く、大人顔の私はいつも同じ年と思われてたなぁ。


f0151052_13571066.jpg
イベントコンパニオンをしていた従姉妹、さすがキレイ♪
旦那さまは小学校の同級生。
29年越しの純愛!
お幸せに~~。


↑音楽関係の仕事をしている旦那さんのリクエスト。
 ギターのケーキです。




f0151052_1475418.jpg
子供たちも初めての結婚式に満足そう。

がんばって服とバッグを作って良かったです♪




GWは実家に帰省。
人人人・・・の鎌倉、強風の海。
でも、前半はお天気で楽しみました。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-05-07 14:12 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin