<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ギャザーブラウス
f0151052_23395977.jpg

Lilla Blommaさんのギャザーブラウス。
薄いリネン生地で、ストールにした後困っていた物。
ピッタリのデザインで、可愛くできました。
皆さんが絶賛されているように、何枚も作りたくなるパターンです。


気付けば、7月も今日で終わり。
8月に入ると予定が詰まっているし、やっておきたい事がいっぱいあったのに・・・。
全然終わってませ~ん(涙)
明日できるだけがんばろう。

f0151052_23543766.jpg
芽が出てしまったジャガイモ。
土に埋めてみたら、メチャメチャ育ってます!
できたジャガイモって食べられるのかな?
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-07-31 23:57 | 縫い物
花がら
f0151052_23551963.jpg

梅雨が明けたのに雨振りが続いています。
西日本ではかなりの被害が出ているようですね。
被害が早くおさまるよう、お見舞い申し上げます。
せっかくの夏休み、早く夏らしい天気が戻ってきて欲しいな。

願いを込めて、ワンピースを作ってみました。
少しレトロな花柄。
生地はリップル地で浴衣に良い感じ。
形はお気に入りのサンドレス。


秋にイベントに参加の予定です。
詳細はまたお知らせします。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-07-25 00:08 | 縫い物
ナツヤスミダ
f0151052_2235892.jpg


昨日から夏休みが始まりました。
幼稚園は夏期保育があるため、22日まであるけど。
今年は長~い夏休み、どうなることやら・・・と思っていたら。
今日の夕方、綺麗な夕焼けと半円の虹!
良い夏休みが送れそうです。

盆踊り
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-07-19 22:50 | 暮らし
浴衣
f0151052_22324899.jpg

浴衣の裁断をしてから2週間。
ようやく、完成しました。
去年までは甚平を着ていた妹ちゃんも今年は浴衣。
小さいと思っていたけど、写真は結構お姉さんに見える!

後ろ姿
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-07-12 22:40 | 縫い物
オーロラシューズ
f0151052_22184343.jpg

“買い物”というカテゴリーがあったのを思い出しました・・・。
2足目のオーロラシューズ。
1足目は3年前位に買った物。
だいぶ履きこんでいるのでかなり底が減ってるけど、やっぱり履いちゃう。
2足目は次に買おうと決めていた形。
まだまだきついけど、足に馴染んでくるのが楽しみ♪

小さいよ~
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-07-05 22:35 | 買い物
ふんわりキャミソール
f0151052_23173576.jpg

グレーに小花柄の生地でキャミソールを作りました。
とっても柔らかい生地なので、ギャザーをたっぷり寄せたくて。
手持ちの型紙を色々いじってみました。
なかなかいい感じにできたかな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-07-01 23:21 | 縫い物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin