COFFEE&MUSIC
f0151052_2229189.jpg


Cafe vivement dimancheは私が初めてカフェという空間を知った所。
小町通りの近所に住む友達が教えてくれたお店。
昨今のようにお洒落なお店が少なかった頃、何度も通いたくなるような素敵なお店でした。

結婚してからあまり行けなくなってしまったけど、一人でふらっと行きたいな。

そのお店で出されたCD。
コーヒー好き、ボサノバ好きの私にはピッタリ♪

ティペット
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-30 22:51 | 暮らし
リリーローズ
f0151052_16311445.jpg


ペネロペのお友達、リリーローズ。
少し細い糸で編んだので、ペネロペより小さくなってしまいました。
象だけど、可憐な名前です。
お姉ちゃんへのプレゼント。


今日は寒いです。
買い物に出ようとして、上に着る物がないと気付く。
ニットキルトジャケットをポチっとしちゃいました。
中に着る物は作ります・・・。

今年もあと2ヶ月と少し。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-24 16:43 | 編み物
ペネロペ
f0151052_144430100.jpg


本屋さんで見かけた『ペネロペのあみぐるみ』
かわいかったので、図書館で借りました。

初めてのあみぐるみ。
アクリル毛糸が硬くて、ちょっと手が痛い・・・・。
でも、妹ちゃんの誕生日プレゼントにとがんばりました。
妹ちゃんは喜んで、昨日一緒に寝てました。

お姉ちゃんの分も編まなきゃかな・・・。



先週から怒涛の役員の仕事。
やっと落ちついた・・・・。
イベントも終わり、ホッとひといき。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-22 14:51 | 編み物
ひだまり手づくりやさん
f0151052_16272163.jpg


昨日、無事にイベント終了いたしました。
オープン前から長い行列ができたと聞いて、嬉しい悲鳴でした。
ひだまり~にふさわしく、少し暑いくらいの良いお天気。


f0151052_16391426.jpg

私はギリギリに間に合ったという感じのディスプレイで、バタバタ(汗)。
人波に圧倒されながらも、作品を見てくださる方とお話できて嬉しかったです。
そして、『Labi』の作品を手にして頂きとても有難く思います。
足を運んでくれたお友達、ありがと~~。


正直、幼稚園の役員もしているなか、どこまでできるか心配でしたが楽しく行う事ができました。
妊婦さんのお二人、お店をしていたりとお忙しい皆さんお疲れ様でした。

今回、ご一緒させていただいたcreerさんchichichibirdさん公房二本のやなぎさんShoka Fabrikさん、yuk*kaさん、couture YOUさん、そして今回のイベントを企画し誘ってくださったt-tomoさん。
楽しいイベントに参加させていただいて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

リース
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-15 17:04 | 暮らし
作品紹介パート4
         てくてくきてね*
              ひだまり手づくりやさん

          2009/10/14(水) 10:30~14:30

         相模原市相模大野5-3-8 ローズハウスにて
                ℡042-855-7370

        ★エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。
        ★公共交通機関をご利用ください。
         お車でのご来場はご遠慮願います。
          

いよいよ、明日となりました!
心配していたお天気も、なんとかもちそうです。
たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪


f0151052_21485159.jpg

小物の紹介です。

ファーのポーチ。
小さめです。
革にレースを付けたものをタグにしています。


f0151052_21543634.jpg

リバティのパッチン留め。
キルト芯入りでふわっとしています。


f0151052_215841.jpg

カボションピン。
小さいサイズを6つ、大きいサイズを3つ。



f0151052_21594023.jpg

最後はもこもこシュシュ。
ふんわりした毛糸で編んでいます。
ベロアのリボンをポイントに。


残りの準備、がんばります・・・。


 
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-13 22:04 | 縫い物
作品紹介パート3
          てくてくきてね*
              ひだまり手づくりやさん

          2009/10/14(水) 10:30~14:30

         相模原市相模大野5-3-8 ローズハウスにて
                ℡042-855-7370

        ★エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。
        ★公共交通機関をご利用ください。
         お車でのご来場はご遠慮願います。
          


イベントまであと2日となりました~~。
お洋服の紹介、長いです。

f0151052_15293769.jpg
ずっと作りたかったラグラン袖のリネンコート。
とってもかわいい形です。
ボタンはフラットなつや消しのこげ茶。
大きめなポケットも〇。

サイズは120cm。


f0151052_15343286.jpg
同じ形のコート。
綿麻ダンガリーです。
少し薄手になります。
ボタンを全部留めて、レギンスやタイツを履いてワンピースとして着ていただいても。

サイズは110cm。




f0151052_15382358.jpg

つり紐付きハーフパンツです。
生地は茶色のネル生地。
いい風合いです。
ボタンは貝ボタン。




f0151052_15414359.jpg
後はポケットが2つ。
レースが付いてます。

紐は取り外し可能です。


サイズ110cmです。
膝丈で、ウェストも緩めなので120cmのお子様もOKだと思います。



f0151052_15462887.jpg

裾がしまっているニッカボッカーズ。
シャツコーデュロイの生地です。
濃いベージュに茶色のドット。

こちらは後です。

サイズ100cm。


f0151052_15501518.jpg

ティアードスカート。
濃い紫色にベージュのドット。
こちらもコーデュロイになります。
丈は膝下。

サイズ110cm、120cm。
100cmは2段ティアードで短めです。


f0151052_15533439.jpg
プルオーバーです。
生地はネル。
リバティプリントの様な模様が〇。

サイズ100cm、110cm。


f0151052_1557168.jpg

こちらも上の色違い。
大人っぽい生地で作る子供服、かわいいです。

ピンときた生地たち、お気に入りです。

サイズ120cm。


f0151052_1604984.jpg

3つボタンのスモック。
綿麻のチェックで、柔らかい生地。
こちらは小豆色です。
ボタンは透明で、模様が入っています。
サイズ110cm。

青チェックの120cm、緑チェックの100cmもあります。



f0151052_1655013.jpg

後開きのジャンパースカート。
厚めの綿麻ダンガリー。
ローウェストがかわいいです。


f0151052_1685049.jpg

後はくるみボタンが6つ付いてます。

こちらはサイズ110cm。

柄違いで100cmもあります。


長々とありがとうございました。
明日は小物たちの紹介です。

土曜日
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-12 16:26 | 縫い物
作品紹介パート2
台風、凄かったですね。
小学校、幼稚園とも子供達が通い始めて初めての休校と休園。
今回は大型という事で、対策を早めにとって正解でした。
備えあれば憂い無し。


f0151052_14423021.jpg

作品紹介です。

エプロンワンピースとWガーゼのスモック。
綿麻のグレーにストライプが入っています。
右下にポケットを付けました。

サイズは110cm。



f0151052_14525082.jpg

こちらも同じ形のエプロンワンピース。
チェックが青っぽく見えますが、薄いグレーです。

サイズは120cm。







f0151052_14572139.jpg

↑のWガーゼスモック。
左裾にモチーフレースを付けました。

サイズは110cmと120cmです。


f0151052_1522274.jpg

リネンWガーゼのボレロです。
とっても柔らかい生地。

レースで結んで下さいね。

サイズは110cmと120cmです。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-08 15:05 | 縫い物
作品紹介パート1
f0151052_22204096.jpg
やっと、作品紹介です・・・。
イベントまで1週間となりました!

←シンプルな形のリネンワンピース。
子供用でこういうシンプルな形はあまりないので、かなりお気入り。
紺に見えますが、濃い紫の生地です。
サイズは120cm。


f0151052_2226252.jpg

上のワンピースと同じ形。
見返しを前にして、花柄でポイントをつけました。
こちらはコットンになります。
サイズは100cm。

両方とも七部丈です。
襟ぐりがかなり開いてます。


f0151052_2231946.jpg


ウールリネンのベスト。
裏は花柄のネル生地。
リバーシブルで着ていただけます。

サイズは110cm、120cm。






f0151052_22341099.jpg

柔らかいふかふか綿麻ダンガリー。
前後のヨーク部分はレース地を重ねています。
後ヨーク部分は3つボタン。

サイズは110cm。




グレーやベージュ系の物が多くなってしまったけど、合わせやすいと思います。
明日からも作品、紹介していきま~す♪

だんご
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2009-10-06 22:54 | 縫い物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin