<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
秋に向けて
f0151052_9581578.jpg

秋に向けて、シャツを作りました。
皆さんが作られている、クリオネオーバーシャツ。
久しぶりにたくさんのパーツを縫い合わせ、疲れました。
でも、素敵なシャツができたので良かった♪
もっと作りたいけど、イベントが終わってからにします・・・。


f0151052_1024248.jpg
こちらは、イベント用のベスト。
今年も流行っているファーで作りました。
120cm前後で作ったのですが、妹ちゃんには少し大きかったみたい。
130cm前後にしようと思います。







日曜日は小学校の運動会でした。
土曜日だったのを延期して行われたのですが、絶好の運動会びより。
子ども達は2人とも同じ組で、総合成績は3組中2位でした。
それぞれ楽しめてよかったね♪
母は写真撮り(広報委員なので・・)がんばったよ。

f0151052_10153427.jpg f0151052_1022381.jpg







***お姉ちゃんの綱引き***              ***妹ちゃんのリレー***
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-09-29 10:34 | 縫い物
リバティベア
f0151052_1529857.jpg


リバティでテディベアを作りました。
全長20cmの小さなベア。
久しぶりに手縫いで縫ったら、縫い目が大きい~~。
薄い生地は縫いにくかったです。

テディベアを作っている間、高校生の時の家庭科を思い出しました。
家庭科の課題はパーカーだったのですが、
早くできた人はテディベアの型紙をもらって作らせてもらえたんです。
あの時のベアは全長30cmぐらいだっかな。
思えばそのベア作りがとても楽しくて、その後も家で何体か作ったような。
ミサンガが流行って、名前入りやハート模様の物を作り腕に5~6本付けてたり。
その頃から、手づくりは好きだったようです。

中学の家庭科は「3」でしたけど・・・・。(10段階で)

 
++++お知らせ++++

        ひだまり手づくりやさんⅡ

         2010/10/26(火) 10:30~15:30
         相模原市南区東林間5-5-1 歩歩の室(ぽぽのへや)にて
        

        ★エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。
        ★公共交通機関をご利用ください。
         お車でのご来場はご遠慮願います。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-09-24 15:44 | 縫い物
ポンチョブラウス
f0151052_1226313.jpg


ポンチョブラウスを作りました。
いつ買ったのか分からない生地・・・・。
裁断した後にシミを発見!
慌てて、レースで隠しました。
後ろの右肩辺りに、ワンポイントになって良かったかも。

怪我の功名♪

イベントのお知らせ
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-09-20 12:42 | 縫い物
ダブルガーゼ
f0151052_16485251.jpg


nani IROのダブルガーゼ。
淡い色合いがとても素敵です。
スワニーではぎれを買い、珍しく使い切り。
ハンカチと、マスク、ヘアバンドにしました。


f0151052_1655163.jpg


こちらは、リバティのヘアバンド。
お高い生地なので、少しずつ購入・・・。
ワンランク上のおしゃれができるかな。

ようやく、秋の気配がしてきました。物作りにも良い季節!
クーラー無しで、過ごせる日も近い??
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-09-14 17:01 | 縫い物
minimini totebag
f0151052_21543367.jpg

横10cm×縦8cmの小さなトート。
前から作ってみたいと思っていた物。
小さな物をプレゼントする時に良いです♪



f0151052_220357.jpg
裏生地はリバティ。
表にポケットを付けようかと思ったけど、
表はシンプルに。

オーダー
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-09-06 22:21 | 縫い物
明けました♪♪
f0151052_10241075.jpg


夏休み最後の日曜日の夕焼け。
すじ雲に夕焼けがうつり、とても綺麗でした。

そして、長かった夏休みがめでたく明けました~~~~!!
昨日から、子ども達は元気に学校へ通っています。
前日、自由研究の仕上げと準備に、10時過ぎまでかかっていたお姉ちゃんでしたが・・・・。
そして、私も長い休みから明けなくては!

f0151052_1033553.jpg
実家に行く前に思い立って作った物。
リネンのバッグ。
色が気に入って買っていたリネン。
fogのリネンバッグを参考に作りました。
斜めがけして、着こなしのインパクトにもなります♪




f0151052_10351288.jpg

           ドルマンスリーブのブラウス。
           襟ぐりは大きくなく、袖は大きめでgood!
           1枚で着ると、とっても涼しいです。

オバケ??
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-09-02 10:59 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin