ほっこり にっこり ひだまり手づくりやさんⅡ
f0151052_13331629.jpg


昨日、無事に終わりました。
お天気があまり良くなかったのですが、たくさんの方に来て頂いてとても嬉しかったです。

遠方から来てくれたり、お久しぶりの方々にもお会いできました。
わざわざ足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

f0151052_13423661.jpg


Little home+Labiのブース。
tomoちゃんと久しぶりに一緒に参加できて楽しかったです♪
一人だと悩んでしまう事も、相談しながらできたし。
これからも、一緒に活動できればいいな~。
tomoちゃん、これからもよろしくね!

今回も声をかけてくださったt*tomoさん。色々準備をしてくださったcouture YOUさん。
素敵な作品を出していらしたHina*hinaさん、Humming Morningさん、petit*tricotさん。
そして、前回も一緒に参加してくださったShoka Fabrikさん、yuk*kaさん、yurariさん。

また、皆さんとご一緒できると嬉しいです。
ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-10-27 14:01 | 暮らし
遅い・・・?
      
      ほっこり にっこり
          ひだまり手づくりやさんⅡ

         2010/10/26(火) 10:30~15:30
         相模原市南区東林間5-5-1 歩歩の室(ぽぽのへや)にて
    
いよいよ、ひだまり手づくりやさんが明日となりました。
お天気がひだまり~とはいかないようですが、皆さまのお越しをお待ちしています。


f0151052_22413160.jpg f0151052_22434390.jpg

リバティのくるみボタンヘアゴム。
クリスタルのガラスビーズを付けています。

右はカボションピン。
小さいお子様用にパッチンピンもあります。



f0151052_22525930.jpg
大人物も3点作りました。
画像が黄色っぽいですが、リネンのプルオーバーです。
ドルマンスリーブと言って、身頃と袖が繋がっているデザイン。

シンプルなデザインで、気安いと思います。
後ろの右下にはレースでポイントを。


f0151052_22572821.jpg
サイドギャザーのエプロンドレス。
カーキ色の薄手のリネンです。
右下にポケットも付いてます。


もう1点、紺のリネンでキャミソールを作りました。
上手く写真が撮れなかったので、写真は無しで。


遅いアップとなってしまいました。
見てくださる方はいるのか・・・・。
参考までに。よろしくお願いします。

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-10-25 23:03 | 縫い物
月にムラクモ
++++お知らせ++++

       ほっこり にっこり
          ひだまり手づくりやさんⅡ

         2010/10/26(火) 10:30~15:30
         相模原市南区東林間5-5-1 歩歩の室(ぽぽのへや)にて
        

        ★エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。
        ★公共交通機関をご利用ください。
         お車でのご来場はご遠慮願います。
f0151052_21524150.jpg


今日は雨ですが、昨日はきれいな月が見えました。
月に群雲。花札です・・・・。

いよいよイベントも明後日となりました。
作品の紹介が遅れてしまいましたが、妹ちゃんの着用を参考にできればと。
妹ちゃんの身長は125㎝位です。

f0151052_2203390.jpg
コーデュロイのプルオーバー。
花に鳥がとまっているデザイン。
シャツコーデュロイなので、生地は薄めです。
サイズは110cm~120cm。

色違いで茶色の120cm~130cmもあります。


f0151052_22133070.jpg
あずき色の綿麻ダンガリーで作ったエプロンドレス。
ポケット部分と左裾にレースを付けました。


f0151052_22114198.jpg
後ろがリボンで調節できるようになっています。
110cm~130cm位まで大丈夫。

色違いで、下のズボンと同じグランチェックのもあります。


f0151052_22173781.jpg
綿麻のグランチェックのズボン。
ウェストはゴムですが、なんちゃって開きもあります。

折って履いていますが、折らない状態で出しています。
男の子もOKのデザイン。
サイズは130cmです。


f0151052_22212736.jpg
雪柄ネルのワンピース。
スモックをのばしたようなデザインです。
こちらは、妹ちゃんお気に入り。
サイズは120cm。
色違いでブルーグリーン系の110cmもあります。

f0151052_22243672.jpg
最後に、ジャガードニットのレッグウォーマー。
フリーサイズですが、130cm位がちょうど良さそう。
ちなみに、妹ちゃんはふくらはぎ太目です。


長々と見て頂き、ありがとうございました。
明日は小物と大人服も紹介できればと思っています。

明後日、お天気回復しますように・・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-10-24 22:31 | 縫い物
男の子仕様
++++お知らせ++++

       ほっこり にっこり
          ひだまり手づくりやさんⅡ

         2010/10/26(火) 10:30~15:30
         相模原市南区東林間5-5-1 歩歩の室(ぽぽのへや)にて
        

        ★エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。
        ★公共交通機関をご利用ください。
         お車でのご来場はご遠慮願います。
 

f0151052_1716651.jpg

男の子物も数点作りました。
ネイビーのトレーナー。
袖と裾部分にボーダーの切り替え。
襟部分にもボーダーをつけました。
サイズは120cmです。


f0151052_1722571.jpg

トナカイ柄のニットジャガードベスト。
男の子も女の子もOK。
今年も流行っているジャガードニット、オススメです。
130cmで作りましたが、大きめです。




f0151052_17294797.jpg

起毛ウールガーゼでワンピースを作りました。
ヨーク部分にチロリアンテープで飾りつけ。
ファーベストで、フォークロア調。

サイズは120cmです。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-10-18 17:36 | 縫い物
ラグランスリーブワンピース
++++お知らせ++++

       ほっこり にっこり
          ひだまり手づくりやさんⅡ

         2010/10/26(火) 10:30~15:30
         相模原市南区東林間5-5-1 歩歩の室(ぽぽのへや)にて
        

        ★エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。
        ★公共交通機関をご利用ください。
         お車でのご来場はご遠慮願います。
  

f0151052_21544510.jpg

紺リネンのラグランスリーブワンピースです。
濃い紺色で、紫がかっていて素敵な色。
ウェストが少し下がったデザインで、リバティのリボンでアクセントを付けました。
腰部分はゴムが入っているので、着やすいと思います。

f0151052_2234048.jpg
襟の見返しもリバティ。
見えない部分のおしゃれです。

サイズは130cmで作りました。







f0151052_2264986.jpg
こちらは白のサークルファーベスト。
生地が足りなかった為、後ろは違うファーです。
アクセントになってよかったかも。



f0151052_2285435.jpg
              →上のワンピースに合わせてみました。
              かわいい~~♪♪      自画自賛・・・・





イベント準備も大詰めなのに、指を怪我してしまいました。
昨日の夕食準備中、よそ見をしたままカブと一緒に人差し指をさくっと。。。。
爪までいってしまいました(泣)
イベント間に合うんだろうか。うううう・・・・

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-10-17 22:21 | 縫い物
サイドギャザーエプロンワンピ
++++お知らせ++++

       ほっこり にっこり
          ひだまり手づくりやさんⅡ

         2010/10/26(火) 10:30~15:30
         相模原市南区東林間5-5-1 歩歩の室(ぽぽのへや)にて
        

        ★エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。
        ★公共交通機関をご利用ください。
         お車でのご来場はご遠慮願います。
  

f0151052_214392.jpg


 手持ちの型紙を組み合わせて、イメージした物が形になりました。
 サイドの裾が下がるデザインのエプロンワンピース。
 試作で作った物がお気に入りになりました。

 イベントまで、後2週間ちょっと。
 秋冬物だけど、今回は柄物が多めかな。
 少しづつ、ご紹介できればと思ってます。

  
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-10-10 21:31 | 縫い物
ファーレッグウォーマー
 
 ++++お知らせ++++

        ひだまり手づくりやさんⅡ

         2010/10/26(火) 10:30~15:30
         相模原市南区東林間5-5-1 歩歩の室(ぽぽのへや)にて
        

        ★エコバッグをご持参いただけると嬉しいです。
        ★公共交通機関をご利用ください。
         お車でのご来場はご遠慮願います。
  

f0151052_1055396.jpg


もこもこのプードルファーで、レッグウォーマーを作りました。
後ろにチロリアンテープでポイントを。
可愛くできたので、イベント用に作りたいと思います。

10月に入り、『手づくりやさん』が近づいてきました。
作りたい物はいっぱいあるのに、なかなか進みません・・・。
今回、何点か大人服も出してみようかと思ってたり。
余力があれば、がんばりたいなあ。

DMができ上がったら、お配りしたいと思います。
ご希望の方はコメント欄にご連絡ください。
尚、コメント欄は認証制にしてあるので、非公開にしなくても大丈夫です。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-10-04 10:15 | 縫い物

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin