<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ダッフィー
f0151052_1631374.jpg


ディズニーシーに行った時、皆が持っていたダッフィーのぬいぐるみ。
その存在を全く知らなかったので、何かな~と思っていました。

ポップコーンを買った時のバスケットにダッフィーが付いていたので、作ってみました。
編み図が無かったので、クマの編み図に目の周りを白く編み込んだらなんとなく似た感じに。
お友達(彼女?)のシェリーメイちゃんも作ってみようかな。



f0151052_16453442.jpg

ネックウォーマー、たくさん作りました。
今回はベージュのファーのみ。
急に寒くなってきたので大活躍間違いなし。

ギンガムさんに納品いたしました。
よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-11-29 16:49 | 編み物
リトルグリーンメン
f0151052_10335055.jpg


夏に「トイストーリー3」を見に行ってから気になっていた物。
リトルグリーンメン=エイリアン。

アトリエに編み図が載っていたので作ってみました。
目をボタンで作ったので、出目になってしまった・・・・。


子ども達のお気に入りの台詞。
『命の恩人、感謝永遠に。』
『カミサマ~~~』

「トイストーリー3」は、スリリング&ジーンときます。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-11-25 10:43 | 編み物
ギャル服?
f0151052_1535744.jpg
子供たちが選んだ生地で作りました。
私の好みとは遠いけど、二人とも喜んでいたので良しとします。

私が子どもの頃は地味な色ばかりを着ていたので、好きな服を着せてあげるのもいいかな。


f0151052_157126.jpgこの色使いの服を着れるのも、子供だからでしょう・・・。

お姉ちゃんは私の服装が地味だと言っていますが、派手なのは無理~。

でも、お店で見たグリーンのピーコートがすごく気になっている今日この頃。




先日、感動した事が。
ディズニーシーで、帰り際にお姉ちゃんがミニーのカチューシャを紛失。
最近、物を大切に扱わないお姉ちゃんに激怒しながら、遺失物センターに届けた所・・・。

後日、カチューシャが家に届きました!!!
ディズニーの客(ゲスト)に対するプロフェッショナルな所、さすがです!
失くしたと思っていた物が戻ってくるとすご~く嬉しい。
また行きます♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-11-21 15:27 | 縫い物
夢の国
f0151052_185174.jpg

先週の土曜日、初めてディズニーシーに行ってきました。
クリスマスの飾りが始まったのと、終わるショーがあったのですごい人。
でも、なんとか乗り物にも乗れて楽しみました。

妹ちゃんのツボにはまったのはシンドバッドのアトラクション。
ディズニーランドのイッツアスモールワールドの様な船で回るもの。
2回も乗ってしまいました。

お姉ちゃんは、潜水艇で潜る海底2万マイルが気に入ったよう。
1時間半くらい待ったけど、待った甲斐があったね!!と喜んでいました。

f0151052_1815338.jpg早朝に出てきたので、夕方には疲れていた子ども達。

私もぐったり・・・・。

次回は下調べして、行こう。

それにしても、夢の国はお金がかかりますわ~~。
ディズニーリゾートの経済効果ってどのくらいなんだろ?


スヌート
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-11-15 18:27 | 子ども
小春日和
f0151052_9165660.jpg

先週の土曜日、無事に妹ちゃんの七五三のお参りをしてきました。
お姉ちゃんの時からあっという間の2年。
同じ着物を着付けてもらいました。
フワフワカーリーになって喜んでいた妹ちゃん。
八幡宮前でおばさま方にモデルをせがまれ、眉間にシワを寄せて応じていました。

f0151052_9174877.jpg
足が微妙に開いていますが・・・。
こうしてみると、お姉ちゃんも大きくなりました。

二人ともこれからもすくすくと育ってね。



f0151052_9295129.jpg
実家でお祝いの食事。
近所の商店街でお願いした刺し盛。

じーじプロデュースの筑前煮。
おすまし。 ゴマアイス。

どれも美味しくいただきました。



日曜日のバンバザーも盛況だったようで、良かったです。
ネックウォーマーが人気だったようで、お買い上げくださった方ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-11-09 09:35 | 子ども
ネックウォーマー
f0151052_1742205.jpg


こちらの作り方を参考にネックウォーマーを作りました。
すぐできて、とても可愛いので量産~~♪
写真が相変わらずへたくそで、かわいさが伝わらないなぁ。

左側は茶色のボア、右側はベージュのボアで作りました。
バンバザーに出品するので、お近くの方いらしてください♪


tomoちゃんとお友達のブースに置かせてもらいます。
よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-11-04 17:52 | 縫い物
9歳と7歳
f0151052_9395332.jpg

10月13日に妹ちゃん、31日お姉ちゃん、お誕生日でした。
ケーキはお姉ちゃん希望のサーティーワンのアイスケーキ。
ろうそくはいつものナンバーのろうそく。
溶けそうになる所を必死に食べました。

f0151052_9443250.jpg
先月はイベントの事で一杯だったので、今月はお祝い月間。
昨日は、ホテルのランチビュッフェに行ってきました。
子ども達はフライドプテトとグラタンで満足。
デザートも美味しく、妹ちゃんは初マカロンを気に入った様子♪

←は妹ちゃんのスカッツ。
パンツの型紙にスカートを付けてみました。


f0151052_9514890.jpg

←はお姉ちゃんのニットパンツ。
レギンスのつもりが、長さが足りず変更。

後ろの上よりにポケットを付けて足長効果。
長めのパーカーに合わせて履いてます。




今週末は妹ちゃんの七五三。
来週はディズニーシーへ。
その間、学校行事も色々と・・・・・。
アッという間に年末がやってくる。


11月7日
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2010-11-01 10:07 | 子ども

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin