<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
オフタートルプルオーバー
f0151052_1643172.jpg


またまたfilerさんのキット。
プードルニットのプルオーバーです。
半袖ですがかなりしっかりしたニットなので、暖かい。
タートル部分は重いです。
違う生地で作ってみたらいい感じかも。


昨日の韓国戦、久しぶりに心臓ドキドキでした。
神がかった川島。
数年前の川口を思い出しました。
まずは、アジアの頂点奪還!!

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2011-01-26 16:51 | 縫い物
チョッパー
f0151052_12331648.jpg


先週、学校でお姉ちゃんのスケート教室がありました。
幼稚園の時から使っていたお弁当箱が、さすがに小さくなり新調。
大好きなワンピースのチョッパーです。

久しぶりのお弁当作りに、私も張り切って中身もチョッパーに。
周りの友達にも好評だったようで、帰ってきてからお弁当の話ばかりしていました。
子供の嬉しそうな顔を見ると、やっぱり嬉しいですね♪
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2011-01-23 12:51 | 子ども
お母さんのケーキ
f0151052_14153185.jpg

お正月に実家で話していた事。
「母の味って言えば何かな~?」
私が高校生の時まで祖母と一緒に暮らしていた事もあり、
小さい頃から消化の良い物を食べていました。
その頃、私が好きだった食べ物といえば、鯵の開き(笑)。

私が思い浮かべる母の味は、ポトフ。
大きく切った野菜はちょっと苦手だったけど。
そして、よく作ってくれた抹茶豆腐ケーキ。

聞こうと思っていて、いつも聞き忘れていたレシピ。
ようやく聞いて焼いてみました。
豆腐でしっとりチョコも入った思い出の味。

ハンドウォーマー
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2011-01-19 14:29 | 暮らし
初縫い
f0151052_1211185.jpg

2011年、初縫い。
ウールガーゼでプルオーバーを。
ウールだけど、シングルガーゼなのでかなり透けてます・・・。
どうやって着ようかな??

先週から学校も始まり、通常モードに。
若干忘れかけていた広報委員の仕事もやり始め、眠っていた脳を動かさなくちゃ。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2011-01-16 12:18 | 縫い物
モミジバフウ
f0151052_1146686.jpg

鎌倉散策で拾ってきたモミジバフウの実。
クリスマスに飾っていた、サンキライのリースに付けてみました。
シンプルでいい感じ。

今日は成人の日ですね。
天気が悪い事が多い日だけど、今年はいい天気。
新成人の皆さん、成人の自覚と責任を持って、やりたい事にチャレンジしてください。


昨日の新年会でリフレッシュ♪♪
私も自覚と責任を持ってがんばります!

[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2011-01-10 12:02 | 暮らし
鎌倉散策
f0151052_2363653.jpg

2日から4日まで、実家に行っていました。
初日は実家から山を越え(ハイキングコース)、鎌倉宮へ。
本厄なので、厄除けのお皿割りをしてきました。



f0151052_23112149.jpg
次の日はまた山を越え、犬も一緒に海まで歩きました。
材木座海岸まで行き夕方の海ではしゃぐ。
お姉ちゃんは何故か側転を繰り返す・・・。
犬も喜んで走り回っていました。

3時間歩きっぱなし、さすがに疲れた・・。



f0151052_23194926.jpg
帰る日に、子ども達は初めての大仏へ。
間近で見ると意外と小さいです。
子ども達は、広い庭とリスのほうに興味あり。
お土産に買った初鳩サブレーもお気に入り。



たくさん歩いて、お正月摂ったカロリーは消費できたかな?

冬休みもあと3日。
そろそろ学校モードに戻さないと・・・。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2011-01-07 23:28 | 暮らし
謹賀新年
f0151052_9431120.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年は年女なので、福女になれるといいな。
[PR]
Top▲ | by byu-wala | 2011-01-02 09:46 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala
カテゴリ
刺繍
編み物
縫い物
ami*ami
子ども
友達
おでかけ
暮らし
買い物
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
more...
お気に入りブログ
plume
Little home
わたしのことば ~Lif...
toco-105
Animal Skin ...
link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

" grey frame" Skin
by Animal Skin