人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お母さんのケーキ
お母さんのケーキ_f0151052_14153185.jpg

お正月に実家で話していた事。
「母の味って言えば何かな~?」
私が高校生の時まで祖母と一緒に暮らしていた事もあり、
小さい頃から消化の良い物を食べていました。
その頃、私が好きだった食べ物といえば、鯵の開き(笑)。

私が思い浮かべる母の味は、ポトフ。
大きく切った野菜はちょっと苦手だったけど。
そして、よく作ってくれた抹茶豆腐ケーキ。

聞こうと思っていて、いつも聞き忘れていたレシピ。
ようやく聞いて焼いてみました。
豆腐でしっとりチョコも入った思い出の味。




お母さんのケーキ_f0151052_14272948.jpg


filerさんのキット。
型紙通りだと少し大きめだったので、少し小さく。
柄合わせに若干失敗しています・・・。
Top▲ | by byu-wala | 2011-01-19 14:29 | 暮らし

handmade more...
by byu-wala

" grey frame" Skin
by Animal Skin