人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日のプレゼント
母の日のプレゼント_f0151052_16205489.jpg

先週の月曜日から、子ども達二人でなにやら相談。
5月8日の母の日に予定が入り、1週間遅れになってしまったプレゼント。
私には内緒で作りたかったようだけど、
材料を買いに行くのに相談されて予想がついてしまった・・・。
でも二人で買い物に行き、私が図書館に行っている間に一生懸命作ってくれました。
イチゴが嫌いな私のリクエストで、キウイのケーキ。

何よりも気持ちが嬉しい美味しいケーキでした。



母の日のプレゼント_f0151052_16274062.jpg

予告どおり?今週は服縫い週間。
布花茶花さんの『さんかくまるボート 時々スラッシュ』。
カットソーの型紙ってなかなか無かったりするんです。

この型紙、色々とアレンジできて良いです。
見返しはリバティで。

母の日のプレゼント_f0151052_16315645.jpg
今回はどちらかで見たのを参考に。
三角襟をレース襟にしてみました。

七分袖で作ったのですが、着てみたら五分袖?
私の腕が長いのだと思います・・・。

長袖にする時は要注意。






母の日のプレゼント_f0151052_16373810.jpg

東日本大震災から2ヶ月が過ぎました。
日常生活に戻る中、だんだんと震災の被害に対する意識も薄れていくのを感じます。
でも、まだまだ忘れずに支援していかなければいけないのです。

先週一週間、小学校で義援金を受け付けました。
児童会とPTAが主体となり、朝の10分間募金を呼びかけました。

少しの力でも、役に立とうとする気持ちを持っていて欲しいです。
Top▲ | by byu-wala | 2011-05-16 16:44 | 子ども

handmade more...
by byu-wala

" grey frame" Skin
by Animal Skin