人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッザニア
キッザニア_f0151052_2183999.jpg

昨日のことですが、幼稚園が休みだったのでキッザニアに行ってきました。
子供達が仕事をして給料をもらう事ができる、子供の街。
予約がなかなかとれなかったので、平日にようやく予約ができました。
入っているお店は皆、本当にある企業。
初めに、銀行に行ってキャッシュカードを作り、キッゾというお金を引き出し、
それを使ってお買い物をしたり、仕事をして給料をもらったりします。

キッザニア_f0151052_21154942.jpg

初めに行ったのは、ソフトクリーム屋さん。
ソフトクリーム機を扱うお姉ちゃん。
それを見つめる妹ちゃん。
できたソフトクリームは美味しかったね。




キッザニア_f0151052_21194619.jpg

       メイクをしてもらう妹ちゃん。
       ちょっと緊張気味・・・。
       ちゃんとファンデーションも塗ってもらって。
       リップもキラキラ。





キッザニア_f0151052_21264774.jpg
最後は歯医者さんに行って、治療しました。←カメラで自分の口の中を見ている二人。
妹ちゃんはダミー君が怖かったのか、入りたくないと言っていたけど、がんばってます。




キッザニア_f0151052_21272574.jpg
←ダミー君(けんじろう)の歯を治療中。
ちゃんと、銀歯を入れて器具でつめてます。
幸いこの2人歯医者さんには縁遠い。
本当の歯医者さんにはなるべく行かないようにしたいね。



2歳からできるようになってるけど、年長ぐらいからがちょうどいいんじゃないかな。
仕事は30分くらい待たなくてはいけないので、小さい子は大変。
妹ちゃんが年長になったらまた行ってみよう。


独り言・・・先ほどレッズ戦終了いたしました。
      レッズ、がんばった~~!
      惜しかった~~~。
      でも、やっぱりミランは強かった~~!
Top▲ | by byu-wala | 2007-12-13 21:44 | おでかけ

handmade more...
by byu-wala

" grey frame" Skin
by Animal Skin